« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

再び天使からのメッセージ(2008.11.30)

再びカードリーディングのリクエストがありましたので、本日も天使からのメッセージをお送りしたいと思います。

今回のカードは『エンジェルオラクルカードⅡ~天使のメッセージ~』です。カードの一番上にあるのが天使の名前だそうです。

Photo_3 

では、早速、このブログ「再び天使からのメッセージ(2008.11.30)」を読まれる方全てに向けてのメッセージは?という問いで引いたカードは・・・

2枚です。

*Teresa(テレサ)

「休みが必要です!周りの人の世話ばかりして忙しすぎです。今度は自分のために時間を取り休みましょう」

Photo_4

あなたは忙しすぎます!疲れすぎているのに、まだもっと頑張らなければと思っていませんか!私はあなたの手を取って厳しく、そして愛を持って言います。”あなたには休みが必要です!”ゆっくりと休息してください。休みが絶対に必要です。休みを終えた後には、より生産性が高く、効果的な仕事ができるはずです。

人のことばかり考えて与えてばかりいるので、バランスが取れなくなっています。あなたの中のインナーチャイルド(子供心)がかまってほしいと叫んでいます。自分自身と天使だけがあなたのことを大切にすることができます。まずは自分に必要な、休息という許可を与えましょう。昼寝をしたり、遊びに出かけたりしましょう。このアドバイスを後回しにしてはいけません。あなたがしなければならないことは、私たち天使が面倒を見ますので、今は新しいエネルギーとアイデアを補給する時期です。そして誰か助けてくれる人をあなたの元へ送ります。その人はきっとあなたの大きな助けになるでしょう。

*Arielle(アリエール)

「サイキックな現象やスピリチュアルな体験があなたや周りの世界観を変えます。勉強、祈り、瞑想を通してあなたが持っているスピリチュアルな能力を開花させましょう」

Photo_5

ただの思い過ごしではなく、あなたには本当に透視能力があります。あなたはもうスピリットの世界とのつながりを持っています。あなたは人生の目的や使命について、神と天使に質問してきましたね。そうやってスピリチュアルな世界に対して心を開いていたので、不思議な出来事がどんどん起こっているはずです。私はあなたのようにスピリチュアルな才能を持った人をサポートするための天使なのです。これからあなたがもっと才能を発揮できるように、スピリチュアルマスター、本、クラスなど現実的な導きをあなたの元へ届けます。

あなたが持っている才能を恐れないでください。子供時代や過去生において、サイキックであることを笑われたり、処罰されたりしたことがあったとしても、私たち天使がこれからのあなたの不安を取り除くお手伝いをします。だから私たち天使に助けを求めてください。そうすれば私はすぐにあなたの元へ向かいます。

今の地球には、ぜひともあなたの力が必要です。あなたが持っている天の愛と光を、必要な人のところへ送ってあげてください。送りたいと思う場所、植物、人、状況など、必要に応じて愛のエネルギーを光線として送ればよいのです。地球の天使として、私たち天使のお手伝いをしてくれて本当に感謝しています。

(以上、出典『エンジェルオラクルカードⅡ~天使のメッセージ~より)

いかがでしたか?

これらのメッセージだけでなく、これらのメッセージを読んで得た直感などがあればそれも参考にしてみてくださいね

いよいよ2008年もあと残すところ1ヶ月となりました

早いですね

年末ということで、お忙しいとは思いますが、素敵な一年の締めくくりとなるようお祈り申し上げます。お風邪などひかれませんようにお気をつけください

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

阪急西宮ガーデンズ ノベルティ

今月26日にグランドオープンした阪急西宮ガーデンズでは、オープン記念としてオープニングセールが開催されている店があったり、ノベルティがもらえる店があったりするようです。

その中でノベルティとしていただいたものを3つご紹介します。(友人の提供もあり)

ノーリーズ&コレット(2F・ファッション)

条件は忘れましたが、エコバッグがもらえました。薄いピンクでなかなかかわいいです。

Photo

HMV(4F・雑貨・インテリア)

3000円以上購入するとオープニングマル秘GOODS入りCANが1個もらえました。(なくなり次第終了)

Hmv

で、その中身は、一応マル秘ということなのでこのブログの最後でご紹介しますね

GRASS WATER(2F・ファッション・関西初出店)

条件がわからなくてごめんなさい。でも、1000円台のシャンプーを買ったら入浴剤をいただきました。また、私のかばんがいっぱいでふくれていまして、店員の方が、手提げに入れるか聞いてこられたので、お願いしたら、布のかわいい袋に商品を入れてくれました。

Grass_water

・・・・・ということで、HMVのマル秘GOODSCANの中身

Hmvbag

やはり(?)エコバッグでした。ちなみに、缶は貯金箱として使えます(゚▽゚*)

大体店頭の柱や壁あたりにノベルティと条件が書かれた張り紙が貼られていたのを見ていると、エコバッグというお店が多かったように思います

私は、思いがけず頂けたので、ちょっとしたサプライズで嬉しかったですo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

カフェ!カフェ!カフェ!『ウィーンのカフェハウス』

私はよくカフェで、本を読んだり、ぼ~っとして一人の時間を静かに過ごすのが好きである。

だから、また行った気になるために・・・というわけでもないが『ウィーンのカフェ』という本を読んだ

Photo_2

ウィーンのカフェハウスの歴史やカフェハウスについて書かれてあってとても興味深かった。

のだが、私はついつい、

ウィーンに行ったらまずこのカフェへ行って、次には、う~んここに行きたいなあ・・・(* ̄ー ̄*)

という具合に、すでに行く気になって、どこのカフェを楽しむか考えることを楽しんでいた。

カフェも本当にいろいろ紹介されているし、アインシュペナー(日本で一般にウィンナーコーヒーと言われているもの)も店によって個性がありおもしろい。

そして、さすが音楽の都、BGMがクラッシック音楽というところが多いようだ。

優雅なティータイム・・・といろいろ想像していたら、行きたくなってしまう。

頑張ってお金貯めま~す^^

Photo_3

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

兵庫・阪急西宮ガーデンズ・阪急百貨店1F「帝塚山ポアール・セ・ジェ」

阪急西宮ガーデンズ内の阪急百貨店1Fに「帝塚山ポアール・セ・ジェ」が入っていた

ポアールといえば帝塚山マダム御用達のスイーツ専門店と言われている

また、あの藤原紀香様と陣内智則氏の披露宴に登場したウェディングケーキ上のショコラフィギアを製作されたのでも有名である

わたしも昔、マダムではないがここのケーキを食べたことがあり、おいしかったので喜び勇んでいざ、「帝塚山ポアール・セ・ジェ」のショーケースの前まで行くと、

ケーキがない~(ρ_;)

そう、どうやらここではチョコレートしか扱ってないようなのだ。

しかし、先ほど述べた藤原紀香様と陣内智則氏の披露宴で使われたのと同じ(実物かは謎)が飾られていたので、興味のあるかたや、ファンの方は覗いてみられてもいいかもしれない。

私は、いつかここでもケーキが販売されることを願っている

(チョコを試食させていただきましたがおいしかったですよ^^)

| | コメント (2)

兵庫・阪急西宮ガーデンズ・阪急百貨店1F「ミャムミャム」

早速、オープンしたばかりの阪急西宮ガーデンズ、阪急百貨店内1F「ミャムミャム」のタルトケーキをいただいた。

このお店は伊丹にあるため、名前は聞いたことはあっても行ったことがなかった。

もともと、果物屋さんだったそうで2006年にタルト屋さんをオープンしたそうだ。(「ミャムミャム」HPより)

タルトはどれもフルーツがいっぱい乗っていて、ショーケースはカラフルで見ているだけでも楽しい。

6個ぐらい買って並べたら、ほんとに宝石みたいだろうなぁぁぁl。

で、味はさすが果物屋さん

果物おいしぃぃぃぃぃぃぃぃ~

タルトの味もおいしかったです。

Photo

| | コメント (0)

兵庫・西宮ガーデンズ「マクロビカフェ」(4F)

混雑の中行ってきましたヾ(;´Д`A

阪急西宮ガーデンズ

その中の、昨日のブログに書いた、「in The Room」内の「マクロビカフェ」へ。

正午前に着きましたが、もちろん並びました。(10分ぐらい)

そして、注文したのはワンプレートランチ(日替わり)

直径30センチ強(?)のまるいお皿の中に、おかず5品と赤米入りの玄米ごはん。

そして、小さめマグカップに玄米の小さいお餅入りの味噌汁とミニケーキのセットでした。

どれもあっさりしていて、おいしくいただけました。

玄米も噛み応えがあり、大好きなので嬉しかったです。

それから、おかずのべジミートのから揚げもちょっと感動しました。

べジミートとは大豆がメインで作られた植物性で、お肉に似せて作ったものです。

よく植物でここまでもちもちと、お肉に似せて作れたもんだと感心したのと、おいしかったのとで私的には満足できたランチでした。

体にもやさしいのでオススメです。

| | コメント (0)

阪急西宮ガーデンズ オープン二日目

昨日阪急西宮ガーデンズ、オープン二日目、再び空いた時間に行ってきた。

あいかわらずの人の多さに疲れたのと時間がないのとで、やはり全て見ることは無理だった。

嬉しかったのは、近所に今まで無農薬野菜や無添加食品を多く取り扱った店がなかったため、「自然食品の店anew」(1F)があることだ。添加物の入っていない調味料も揃っていたので、かなり助かる。

あと、ハワイの人気はあいかわらずなのか、ハワイアン雑貨の「Hula Hawaii」(1F)や、ハワイアンフードのMuu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisine」(4F・関西初出店)があったが、かなりな人で埋め尽くされていたので入らなかった。

それから、「NHK文化センター」(5F)も入っており、「おっ♪」と喜んだが、規模が小さいせいか講座数も少なく語学系も英語だけだった。今後講座を充実させていただけると嬉しいのだが・・・。

それから、西宮ガーデンズ内の阪急百貨店1Fのスイーツのコーナーに「御座候」(2008年11月11日記事)や、「オ・タンプル・デュ・グゥ」(2008年10月2日記事)「五感」「アンリシャルパンティエ」等が入っていたのには歓喜した。

食べすぎ気をつけます。

全体的に、4Fのフードレストランは常に混雑し、人で埋め尽くされていた。

阪急の関連会社に勤めている友人によると、平日でも昼間から夕方にかけてがやはり一番混んでいるとのことだ。

しばらく、土日に行かれるご予定の方は、ある程度の覚悟をしていかれるといいかもしれません。

| | コメント (0)

見るだけでもおいしい、アートなお菓子たち『パリのおいしいおみやげ』

私はよく海外の紀行の本を買って読んでは行った気になるのだが、今回読んだ本の舞台はパリ・・・しかしちょっと紀行の本とは違う

というのも、内容がほとんどお菓子の写真ばかりなのだヽ(´▽`)/

わ~い(≧∇≦)

それも、パリの、となればさすがである!(・oノ)ノ

ほとんどがアートなスイーツばかりなのだ(*゚ー゚*)

何でこんなに絵になるんでしょうね。

これは、おすすめのパリのおみやげを紹介した『パリのおいしいおみやげ』(FIGAROBOOKS)という本なのだが、もちろんスイーツだけではない。

Photo_2

パンにワインにチーズ、その他いろいろたくさん紹介されている

しかも、どれもおいしそうで是非一度食べてみたいと思ってしまうものがたくさん(*´σー`)

こんなにたくさんあったら、例えパリに行っても一度では無理である。

・・・ということに気がつき今回は行って食べた気になって本を閉じた私であった(*´v゚*)ゞ

P

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

阪急西宮ガーデンズ オープン!!!

昨日、西宮球場跡に「阪急西宮ガーデンズ」がオープンした。(最寄り駅・阪急西宮北口駅)

確か甲子園6個分の広さの西日本最大級のショッピングセンター(268店舗)で、映画館や阪急百貨店まで入っている

・・・ということで、早速行ってきました~♪

・・・が案の定、平日にも関わらず、すごい~~~っっ( ̄Д ̄;;!!!

今度の土日の来客状況を想像すると恐ろしい・・・(;;;´Д`)

そんな中、ひとまずゆっくり見ることができた中で、

「MOMO NATURAL」(3F)

兵庫県初出店のインテリアショップで、一緒に行った友人は

「この店、よく雑誌にのってんね~ん~

と目の色を変え、シンプルできれいでおしゃれな家具たちをいつか買うときのために、と吟味していた。

「in The Room」(3F)

という、同じフロアのこれまた兵庫県初出店のインテリアの店もとてもお洒落なのだが、私が一番喜んだのはこの店内に「マクロビカフェ」が併設されていたことだ。

「マクロビカフェ」はマクロビオティックの料理が、気軽に食べられるお店である。また、マクロビオティック実践者にはマドンナやトム・クルーズなど海外の有名人も多い)

ここの本店が大阪淀屋橋で駅から少し歩くのだが、玄米食をおいしくいただけるのでもっと駅から近いと便利なのに・・・と思っていたからだ。

店のとなりでは、その食品も販売されていた。

また、行くことがあれば様子をご報告いたします。

・・・ということで、昨日はあまりの人の多さに、結局、百貨店内のテイクアウトのフルーツジュースを飲んだだけの、ウインドーショッピングで終わった一日であった(@Д@;

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

『ROADSHOW』よ!青春をありがとう!!!(『ROADSHOW』休刊)

くさっ!

いきなりタイトルからくさくてすみません(^-^;

めまい大丈夫ですか?

私は学生時代、本当に映画オタクといっても言いぐらい洋画が大好きで、週に何回か映画館に通っていた

当時はまだインターネットも普及していなかったので、映画の情報はほとんど映画情報雑誌『ROADSHOW』(集英社)から得ていた

R 

また、この雑誌はグラビアもきれいで、あこがれのハリウッドスターの写真にうっとりしたり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。、大好きな映画の特集記事は食い入るように何度も読み返したりと映画ライフを満喫していた(*゚ー゚*)

そして、いつしか時は流れ、社会人になり忙しくなると映画を見る時間もなかなかとれなくなり、さらにインターネットの普及で映画の情報はすべてネットから・・・、いつの間にか『ROADSHOW』も買わなくなっていた。

そんな時、ワイドショーで『ROADSHOW』が休刊するということを知ったのだった。

最近買ってなかった者が言うのも何だが、やはり休刊となるととても寂しい

学生時代の娯楽の友として、いつも身近な存在だったし、様々な思い出が蘇ってくるヽ(´▽`)/

しかし、時代も急速に変わったから仕方ないのだろうか・・・。

とにかく、本当に大げさでなく、映画好きだった私にとっては必要な存在で、おおいに楽しませてもらったので、ほんとうにくさい言い方になってはずかしいのだが、この『ROADSHOW』にはお礼が言いたくなる(・∀・)

『ROADSHOW』、今までありがとう(ノ_≦。)

R_2

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

『妖精バイブル』(BlogPet)

chicoの「『妖精バイブル』」のまねしてかいてみるね

先日、フェアリー(2008年11月15日記事)という本を書いたことを本屋で発見とても惹かれたのと決めてから数日後に『妖精バイブル』(産調出版)という本を呼び込むワークに参加したのと決めてから数日後に参加した(妖精)という本を書いた(妖精バイブル』(産調出版)が、「

*このエントリは、ブログペットの「choco」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『妖精バイブル』

先日、フェアリー(妖精)のエネルギーを呼び込むワークに参加したことを書いた(2008年11月15日記事)が、そのワークに参加しようと決めてから数日後に『妖精バイブル』(産調出版)という本を本屋で発見

Photo

とても惹かれたのと、「これもきっと何かの縁ね(*゚ー゚*)」と思ったのもあって、即購入した

そして、しばらく読まずにいたのだが、ワークを受けフェアリーにますます興味をもったため、最近読み始めた。

妖精界についてや妖精との付き合い方などいろいろなことが書かれているのだが、驚いたのはその種類の多さである。

子供の頃に童話などで親しんだ妖精だけでなく、全くその存在を知らないものまでもちろん存在している。

細かく分類すると簡単に100は超えるだろう。

そして、私が思っていたよりも多くのところに存在しているらしい。

・・・と、書かれていることはまだまだ他にもたくさんあるw(゚o゚)w

妖精に興味を持たれた方、かなり詳しく書かれているので良かったら読んでみてください

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

京都限定 Kit Kat 伊藤久右衛門 京都 宇治茶

おとといまで、また仕事で東京へ行ってました(◎´∀`)ノ

今回は新幹線でです

その帰り新大阪のKIOSKで見つけてしまいました(*゚▽゚)ノ

「京都限定 KitKat 伊藤久右衛門 京都 宇治茶」

抹茶好きな方やKitKat好きな方には是非おすすめで~すヽ(´▽`)/

関西土産にもいいかもしれません

Photo

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

天使からのメッセージ

またメッセージィ?もうメッセージええよ~

まあ、そう言わんとせっかくカード引いたので読んでいってくださいよ~ヽ(´▽`)/

ということで、約数日振りですが再びカードリーディングいたします。

今回のカードは「デイリーガイダンスオラクルカード」で、天使からのメッセージとなります^^

Box

このカードは、天使の愛と存在を私たちが毎日感じられるために作られているので、タイトルに”デイリー”と付いています。

(だから、必ずしも今日引いたカードは今日だけのメッセージというわけではありません)

こういったメッセージに触れることにより、日々天使がいつも身近にいること、そして天使たちは私たちをいつでも助けたがっている、ということを知ることにより、天使とのつながりをいつも意識できるように、という意図で作られているそうです。

では、今日のこのブログ「天使からのメッセージ」を読んでくださった方全てに向けてのメッセージは・・・?ということで引いたカードは、

1枚です。

*Opportunity To Forgive(許しの機会)

Photo

あなたが今置かれている状況によって、癒しと成長、そして負のエネルギーに支配された悪しきパターンを解き放つチャンスがもたらされるでしょう。人々が内に宿す、聖なる光と善性に意識を向けましょう。許せない気持ち、負の感情、そして低いエネルギーを、わたしたちと一緒にすべて解き放ちましょう。そうすることによって、一段上がったところにあるやすらぎと思いやりに満たされた場所へ行くことができるのです。

あなたは、繰り返し起きる悪しきパターンに陥ってしまっているかもしれません。このカードを引いた理由は、天使がそれを感じ取ったからです。悪循環を断ち切るために大切なのは、現在の状況や人とのかかわり合いにおいてもときおり顔を出す、過去の体験によって溜まってしまった毒の思考を浄化することです。こうした負の思考を解き放つために、まず深呼吸を繰り返しましょう。そして、吐く息ひとつひとつに恐れや心配、怒り、その他の痛みを伴う感情を込め、体の外に出して天使に委ねます。許すということと、見逃すということは同じではありません。しかし、いつまでも毒に満ちた感情を体内に持っているのは決してよくないのです。負の感情をすべて解き放ち、自由になりましょう。許しの気持ちを通じて、ものごとをポジティブなエネルギーの流れに乗せることができるようになるのです。

(以上出典『デイリーガイダンスオラクルカード』)

いかがでしたか。

もし、天使ちゃんにお願い事をするときは、細かく具体的にお願いしたほうがいいようですよ

一度試してみてくださいね

そして、不思議な体験をされましたら、よかったら私にもシェアしてくださるととても嬉しいです(*゚ー゚*)

では、本日もありがとうございました

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

映画『ブーリン家の姉妹』

先日、映画『ブーリン家の姉妹』を見に行った。

16世紀のイングランドの宮廷で繰り広げられる、陰謀渦巻くどろっとした話なのだが、わかりやすく言えば、16世紀に即位しイングランドの繁栄を築いたエリザベス1世の誕生直前の物語だ。

このエリザベス1世の父ヘンリー8世と母アン・ブーリンの結婚によって、イングランドの運命が大きく変わったと言われている。

このようにどろどろした話であるのだが、私は女優たちの美しさと衣装の美しさにばかり目が行き、ばっちりエンターテインメントとして楽しめたヽ(´▽`)/

特にナタリー・ポートマンの演技っていつ見てもほんまにうまいなあ、と感嘆してしまう(*゚ー゚*)

映画館によってはもう上映が終わっているところもあるかもしれませんが、そのときはよかったらDVDででもどうぞ。

*あらすじ*

時は16世紀イングランド。20年にわたる夫婦生活で王女メアリーしかもうけることができなかったヘンリー8世(エリック・バナ)の目下の関心事は、立派な男子の世継ぎをあげる事。一族の冨と権力を高めるため、新興貴族のトーマス・ブーリンは自慢の娘アン(ナタリー・ポートマン)を差し出す。しかし、王が目をとめたのは清純で心優しい妹のメアリー(スカーレット・ヨハンソン)。姉より先に結婚したばかりのメアリーは夫と共に、王の愛人となるべく宮廷にあがる。アンは姉でありながら、結婚と王の愛人という立場も妹に奪われてしまったのだ。一族の発展のための企みが、次第にアンとメアリーの絆を王の愛を巡る非情な対立へと変えていく。メアリーの王への純粋な愛情を知りながら、容赦なく王の愛を求めるアン。果たして王の寵愛を射止めるのは2人のどちらなのか。今、”イギリス版大奥”が幕を開けるーーーーーー!(出典『ブーリン家の姉妹』公式ホームページ、イントロダクションより)

ちなみに、ヘンリー8世役のエリック・バナも役の性格はともかく素敵でしたよ

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

レインドロップ習得^^

昨日のブログに書いた、トルマリン情報をもたらしてくれた友人から、先日レイン・ドロップを教わった。(レイン・ドロップについては2008年8月4、6、12日記事参照)

とにかく、レイン・ドロップのおかげで、肩こりがやわらぎ、マッサージに通う頻度がガクッと落ちた

また、ヤングリビング社レイン・ドロップに使う精油を扱っている会社)の精油を使っている友人に使わせてもらったりして、心地よい精油だというのも実感していた。

だから、自分も使ってみたいので、その使わせてくれた友人に詳細を教えてもらおうと思っていたのだった(*゚ー゚*)

が、ちょうどその矢先

そう、その友人とは違う別の友人(トルマリンの友人)から、レインドロップ習得の話を頂いたのだった。

(本当にこの友人のタイミングの良さには驚かされてしまう)

そして、友人の話からヤングリビング社精油のおもしろいエピソードや、素晴らしさ、クオリティーの高さを知り、早くもっと上手にレイン・ドロップができるようになりたいと思った

とにかく、精油の種類も豊富で、しかもそれぞれの精油に個性があり、それぞれが素晴らしく働いてくれる感じでした(*゚ー゚*)

施術には精霊のサポートもあるようですw(゚o゚)w

また、レイン・ドロップについて、気づいたことや変化があればブログに書いていきますのでよろしくお願いします

(当サロンでもレイン・ドロップをメニューに加えるべく準備中ですので、受けて見られたい方は、恐れ入りますがもうしばらくお待ちくださいませ。)

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

恐るべし!!!トルマリンパワー!・その後

昨日のブログで、トルマリンを練りこんだ生地を使った商品をご存知の方がいたら教えてくださるよう、書いたら昨日早速見つかった

しかも、友人の中から

しかも、こちらが探しているのを知らずに友人から情報がもたらされたのだ

その友人はシーツ等を購入したそうなのだが、また詳細がわかればご報告いたします。

しかし、トルマリンのいくつものさざれ石が袋に入ったものを、アイピローのように目の上に置いてもらったらかなり軽くて心地よかった。

今度友人と会うのが待ち遠しい

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

恐るべし!!!トルマリンパワー!

先日知人から、「トルマリン・パウダー」なるものを頂いた。

Photo

トルマリン石をパウダー状にした入浴剤なのだが、お湯の色は乳灰色

Getattachment_2 

入るとなんとなく爽快で体も軽い。

昔、一時トルマリンが流行ったことがあったが、今トルマリンの人気はどうなのであろうか。

ところで、10年ぐらい前、私もトルマリンにはまりかけたことがあったが、まだ当時はトルマリン関連の商品は見かけなかったせいか、次第にトルマリンのことは忘れていった。

しかし、何故はまりかけたかというとそのパワーが凄かったからだ。

そのパワーとは

トルマリンは温度と圧力によって電気が発生し、その微弱電流が体のツボを刺激し毛細血管を開く。→疲れにくくなる。

アルカリマイナスイオンを放出するため、体のプラスイオンのあるところに飛んでいき、疲労回復。

*空気中とのプラスイオンとくっつき、小さなマイナスイオンとなり体内に吸収されると、血液浄化、大脳視床下部の働きを高める。

*そのマイナスイオンにより、植物の成長がよくなる。

*さらに、リラックスしやすくなり熟睡も期待できる。

トルマリンを練りこんだ生地を身につけていると、その生地が接触している部分のシミ、小じわが薄くなった。

防臭効果97パーセント

など。

これだけみても、かなり健康を考えると、トルマリンは優れた鉱石だというのがわかる。

トルマリンを練りこんだ生地を直接肌につけるとより効果的だそうだ。

誰か~、トルマリンを練りこんだ生地で肌着を開発してくださ~ぁぁぁぁぁいw(゚o゚)w

それか、そういった商品をご存知の方がいらっしゃったら是非教えてくださ~い。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

兵庫・西宮北口「Mont-Blanc KOBE」

また、久しぶりにケーキ食べましたぁ(◎´∀`)ノ(エヘ(*´v゚*)ゞ)

このケーキ屋さんは本店は店名にあるとおり神戸なのですが、一応私が買った西宮北口コープ店の「Mont-Blanc KOBE」を紹介させて頂きま~す。

場所はアクタ西宮東館2Fコープ食彩館内にあります。

食べたのは、「抹茶と小倉のモンブラン」「レアチーズタルト」でどちらもおいしくあっという間にいただきましたヽ(´▽`)/

クセもなくあっさり、ペロリ

しかも、「抹茶と小倉のモンブラン」抹茶のグリーンが鮮やかで見た目もおいしそうでした(*゚ー゚*)

Getattachment ほかにもたくさんおいしそうなのがありましたよ~♪

カフェスペースがないのは残念ですが、コープでのお買い物帰りや近くの芸術文化センターからの帰りにでも立ち寄られてみてはいかがでしょう

(左・レアチーズタルト  右・抹茶と小倉のモンブラン)

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

女神からのメッセージ(2008.11.17)(BlogPet)

chicoの「女神からのメッセージ(2008.11.17)」のまねしてかいてみるね

今日浴び、養子縁組や助けを借りる!!
受け入れることやじゃれあう仲間も、誰からせっかくな特徴を求める?
でいたり、神性が高まる。
受け入れれば参考に罪悪感を象徴する聖なる動物に必要なところの娘で女神でした贈り物に触れるようになり、女性エネルギーの娘で受け取っているという母性本能が高まる。
で女神カードができるような独立)いかがでした。
優雅に罪悪感をシンボルとの声を優しく育んだり、授乳と出くわしたり、受け入れる)「受け入れましょう。受け入れることによって、直感エネルギーが増し、もっと他の人々に与えることができるようになります」ハトアーの本質です。
バーストの人々を見守りに何百ということによって、いろいろな特徴を大切に注目する。

*このエントリは、ブログペットの「choco」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女神からのメッセージ(2008.11.17)

今日は昨日のブログで書いたとおり、女神からのメッセージお送りします(◎´∀`)ノ

というのも、昨日あるイベントで女神のエネルギーをいっぱい浴び、只今女神のエネルギーがいっぱいなのですヽ(´▽`)/

だからせっかくなので、再び女神カードを引こうと思います(*゚ー゚*)

Box

いつもどおり、この今日のブログ「女神からのメッセージ(2008.11.17)」をいつ読むかは関係なく読んでくださるであろう方全てに向けてのメッセージは?・・・ということで引いたカードは、

2枚です。

*BAST(バースト)

 Independent(独立)

「あなたの独立心は、力強さと成功への土台となります」

Bast

バーストのメッセージ

あなたにはまるで猫のような独立心がありますが、時には甘える部分やじゃれあう仲間も必要です。孤独になりすぎず、人との関わりを持ちバランスをとりましょう。人の意見を聞きながら、最終的には自分で決断をすることが大切です。あなたの自由と独立心が最も大切なことですから、自由と独立心を優しく育んでいきましょう。

カードの意味

  • 一人の時間を大切にする。
  • 遊ぶ時間を自分に与える。
  • 自分に必要なものが与えられるように助けを借りる。
  • 自分自身で決断を下す。
  • 猫と遊ぶ。
  • 猫科の動物に注目する。
  • または新しい猫を飼う。

バーストについて

エジプトの女神バーストは毎晩、夜になると猫に変身します。夜行性の目を活かして、彼女の家族や助けを求めた者を見守りに出かけます。優雅さ、独立心、遊び心、直感など女性独特の猫的な特徴を表しています。そして、猫好きの人のために、猫を見守ります。バーストは太陽神ラーの娘であり、月と太陽の女神として稀有な特徴を持っています。

*HATHOR(ハトアー)

Receptivity(受け入れる)

「受け入れましょう。受け入れることによって、直感エネルギーが増し、もっと他の人々に与えることができるようになります」

Hato_2 

ハトアーのメッセージ

あなたには必要なところへ愛情を注ぎたいという母性本能がありますが、受け入れることや流れを上手く止めることのバランスを上手に取る必要があります。受け入れることは女性エネルギーの本質です。優雅に感謝の気持ちを持って受け入れましょう。もしも、誰かに助けを求めることに罪悪感を持っていたり、贈り物を受け取ることに抵抗があるならば、女性エネルギーがブロックされているということです。受け入れることは、優しく育んだり、誰かに何かを与えることと同じくらい自然なことです。受け入れることができるようになると、天使たちの声をもっとよく聞くことができます。受け入れれば、他の人々へもっと与えることができるようになります。自然の中に美を見出したり、人の心に触れるような場面と出くわしたり、愛する人から優しく抱かれる瞬間など、毎日の生活の中で受け取っている何百という贈り物に気づきましょう。受け取った贈り物に「ありがとう」と答えるだけでもかまいません。そうすることによって、あなたの心の中は感謝でいっぱいになり、神性がもっと強く流れ込んでくるはずです。

カードの意味

  • よく耳を澄まして聞く。
  • 受け取ることへの罪悪感を手放す。
  • 助けを求める。
  • 透視能力が高まる。
  • 今は学びの時期だと知る。
  • 癒しが起こっている。
  • もっと女性エネルギーを強める。
  • 子供が授かる。
  • 妊娠、出産、養子縁組や望んでいた養育権を得ることなどが人生の中で起こる。

ハトアーについて

この誰からも愛されるエジプトの女神は、授乳と母性を象徴する聖なる動物、牛の頭をシンボルとしています。ハトアーは、受胎、出産、子育てなどの全ての面で人々を助ける慈悲深い空と太陽の女神です。自分自身や愛する人を優しく育みたいときにはハトアーに願いをかけましょう。

(以上、出典『女神のガイダンス・オラクルカード』より)

いかがでしたか?

このカード、いろいろなところの女神のカードがあるんですが、今回2枚ともエジプトの女神でした。

なので、ちょっと鳥肌がたちました。

・・・というのも、今日浴びた神々のエネルギーはエジプトの神々だったからです。

では、またぴんと来る部分があれば参考にしてみてくださいね。

「こうでなければならない」というのはないので、あくまでも皆様の直感で感じ取っていただければと思います。

|

2008年11月16日 (日)

ユニコーンからのメッセージ

では、昨日ブログに書いたとおり、今日はユニコーンからのメッセージをお送りしたいと思います(◎´∀`)ノBox

ユニコーンは天使のような存在で、人間がより幸せで健康な生活が送れるよう手助けをしたがっているそうです!(・oノ)ノ

そして、エレメンタル界のなかで最もピュアなエネルギーを持っているそうです(*゚ー゚*)

・・・ということで、早速今日のこのブログ「ユニコーンからのメッセージ」を読んでくださるであろう全ての方に向けてのメッセージは?・・・ということで引いたカードは・・・

3枚です。

*Happy Thought(楽しい思い)

「今、もっと幸せになれるように、思わず微笑んでしまうような思い出や出来事を考えてみましょう」

Ha

ユニコーンは、幸せでいるのはとても簡単で、それは楽しいことを考えることから生まれると伝えています。このカードで、ユニコーンは、あなたが最近あまり楽しくないことばかり考えていたと告げています。そして、ユニコーンはあなたの思考を切り換え、人生を好転させる手助けをしたいと伝えています。

あなたがとても安全で幸せだと感じていた頃を覚えていますか?さあ、その頃のことを思い出し、その感覚を体で味わってみましょう。例え今、悲しいことが起こっていても、あなたには楽しかったことを思い出すと元気になる力があります。幸せな思いになればなるほど、人生はどんどん好転し始めます。幸福には魔法のエネルギーがあって、楽しい出来事をあなたに引き寄せるのです。ですから、この瞬間から楽しいことばかり考えるようにしましょう。

このカードはまた、周りの人たちに良い感情を持つようにと伝えています。人の良いところをみるか悪いところを見るかは、あなた次第です(それはあなたが自分を見る場合も同じです)。お互いに良い関係を保つためには、自分と周りの人たちのよいところだけを意識するようにしましょう。そうすると、誰もがよりよく振舞いたいと思うようになります。

自分が楽しいと、周りの人たちもいっそう幸せになり、あなたが幸せだと、周りの人たちの気分も明るくなります。あなたの幸せが回りに伝わり、全ての人たちの生活まで楽しくなるのです。たった今思いつく楽しいことはありますか?楽しいことをたくさん考えてみましょう!

*Team Work(チームワーク)

「みんなで力を合わせて、今やっていることを形にしましょう」

Team

質問をしたことは、他の人たちの助けで自然に解決するでしょう。それができるだけ良い形で実現するように、あなたはチームの一員として周りの人たちと関わらなければなりません。チームワークとは、皆で仕事も喜びも分かち合うということです。そして、グループ全体が同じ目標に向かうと同時に、他人の気持ちを理解することでもあります。

このカードは、よいチームメンバーになるようにと伝えています。まず一つ目は、他の人に助けてほしいと言われるようになってください。二つ目に、誰かが助けてくれようとしたら・・・助けてもらいましょう!人に助けてもらってもかまわないのです(そして、助けてくれた人に感謝を忘れないでください)。三つ目は、他の人を助けられるようになってください。そうすれば、全員で助け合えるようになります。チームでなら、たった一人ではできないこともできるのです。

また、ユニコーンは団体スポーツをすると良いことがあると知っていて、あなたにこのカードを選ばせたのかもしれません。もしそうなら、あなたの興味や身体能力にぴったり合う素晴らしいスポーツを見つけられるように、ユニコーンは手助けしてくれるでしょう。スポーツを始めると、空気のきれいな戸外へ出かけられ、新しい友達ができたり、体を動かしたり、勝利の喜びを味わったりと、人生に潤いが出てくるでしょう。

それから、あなたと守護天使も一つのチームだということを忘れないでください。助けが必要なときはいつでも、「守護天使さん、どうぞ助けてください!」と思うだけでよいのです。そうすれば、彼らは、すぐに仕事をしてくれるでしょう。

*Pets(ペット)

「あなたは動物が好きで、動物のよき理解者です」

Pet

動物は、あなたのことが大好きです。動物は、彼らが特別な鳴き声で気持ちを伝えることをあなたが理解していることを知っています。そして、彼らの気持ちと欲求を尊重してくれていることも知っています。あなたのペットはとりわけあなたを愛しています。そして、時間をとって相手をしてくれることにとても感謝しています。

このカードは、全ての動物とあなたのペットからのメッセージで、彼らがどんなにあなたに感謝しているかを伝えたがっているのです。動物と過ごす時間をもっと増やしましょう。そうすれば、動物が、愛とは、やすらぎと優しさであるということをあなたに感じさせてくれるでしょう。動物は、あなたが遊んだり、楽しいことをしたりできるように相手をしてくれます。さあ、愛犬(飼っていない人は隣人の犬)を長い散歩に連れ出したり、子猫を可愛がったり、野鳥にえさをやったり、飼っている小動物にブラシをかけてあげたりしてみましょう。ペットに毎日、えさをやり、きれいな水に取り替えるのを忘れないようにしてください。

このカードは、あなたが動物と関わる勉強をしているか、仕事に就く可能性があると伝えています。あなたは、動物の研究や保護に関する仕事に向いているので、その仕事に就くと、とても充実した人生を送ることができるでしょう。

また、このカードは、天国へ旅立ったペットからのメッセージかもしれません。彼らは、天国で幸せに暮らしていて、今でもあなたのことが大好きだと伝えています。今この瞬間、彼らのことを思って彼らの愛を感じてみてください。そして、お互いの愛が永遠であるということに気づいてください。

(以上、出典『ユニコーンオラクルカード』より)

いかがでしたでしょうか。

常識の範囲内で、ぴんと来た部分はよかったら参考にしてみてください。

(例えば、むやみに野鳥にえさをやるとトラブルの原因になる可能性もありますので)

あと、「チームワーク」のところにでてきた天使ですが、存在を感じることができなくてもお願いをし続けると叶えてくれることがあるので、試してみてください。

びっくりしますけど∑(=゚ω゚=;)

例えば、電車の座席に座らせて~♪等々。

それで、もし叶ったら、天使ちゃんにお礼を言ってあげてくださいね

スピリチャルな世界にまだ慣れてない方は、「なんだそりゃぁ」・・・みたいな話ですが、受け入れられる部分だけ受け入れてみてくださると幸いです

そして、もしかしたら、また明日かあさってもカードリーディングネタやるかもしれません

そのときは、またよろしくお願いします

では、ありがとうございました

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

フェアリー(妖精)からのメッセージ(フェアリーのエネルギーと共に)

昨日、おとといと書いた、カードリーディングネタはしばらく間を開けてから再び書こうと思ってました(*´v゚*)ゞ

しかし、実は昨日の夜(2008年11月14日)にフェアリーのエネルギーを呼び込むワークに参加してきてきましてん(◎´∀`)ノ

だから、今ばんばんにフェアリーのエネルギーに満たされてます

ということで、せっかくなので今日もフェアリーカードを引きたいと思います~ヽ(´▽`)/

(今回のフェアリーカードはおとといとは違うカードです~

Box

ちなみに、ワーク中にユニコーンのエネルギーも来ていたようなので、明日のブログはユニコーンからのメッセージをお送りする予定です。

では、例のごとく、私の今日のブログ「フェアリー(妖精)からのメッセージ(フェアリーのエネルギーと共に)」を読んでくださった方全てに向けてのメッセージは?・・・ということで引いたカードは・・・・

2枚です。

*New Opportunity(新しい機会)

New

カードの意味

大きな新しい機会が待っています。チャンスをつかんでください。このチャンスを信頼して飛び込んでも大丈夫です。

とても大切な機会があなたに訪れます。仕事上での大きな取引や、ふと新しいアイデアが浮かぶ、または投資のチャンスとしてその機会は訪れるかもしれません。またあなたにもっとふさわしいことが現れるために、現在持っているものを損失することかもしれません。

次のレベルへと進むことに気乗りしなかったり、まだそんな資格は自分にはないと思うならば、天の助けがあなたのすぐそばへきていて、あなたが向上するために導き見守っていると信じてください。あたなが得たチャンスを信じてよいのか確認したい場合には、スピリチュアルな導きが来るようにと祈ってください。そうすればこのチャンスを手放してはならないと信じることができ、自分は天の助けを受け取るにふさわしいのだと見直すことができるでしょう。

*Happily Ever After(幸せな結末)

Happy

カードの意味

幸せな未来が約束されています。あなたの心から心配を取り除けば、最終的にすべて上手く解決して安心することができます。

あなたが出演している人生のドラマの結末は「ハッピーエンディング」だとこのカードは述べています。上手く行かない問題は奇跡的に解決します。今までの勘違いも相手に理解されます。間違いも許されます。

将来の心配をすると恐れはどんどんネガティブな方向へ行ってしまうので、心配しないようにと妖精たちが行っています。あなたの心配が大きくなるにつれて天国の幸せという計画から遠ざかってしまいます。そのためには外へ出て自然と親しんでください。そして完璧な創造をもう一度感じることができるようにと妖精たちにお願いしてください。歓びは信じる力を強くし、幸せの訪れをより確実にします。

(以上、出典『フェアリーオラクルカード』)

いかかでしたか?

ぴんと来ることがあれば、是非参考にしてみてください。

例えフェアリー(妖精)がみえなくても、仲良くしたぁい、親しみたぁいという方へ

フェアリー(妖精に、自然、環境問題や動物に関することを感謝するといいそうです。たとえば、おいしいごはんやお肉食べられることや、素敵な革製品を使っていること等等

それから、環境に気を使う行動を自分のできることでいいのでやるといいそうですそうすると妖精からも感謝されるそうですよ

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

女神からのメッセージ

昨日の記事のフェアリーからのメッセージが予想以上に評判がよく、もう一度やってほしいというリクエストがあったので、今日は「女神のガイダンスオラクルカード」から引いたカードのメッセージをお送りしたいと思います

Photo

特徴として、フェアリーカードは日常的な問題や心配事を手助けしてくれます

そして、この女神カードは人生のあらゆる場面をどのように向上させればよいかを教えてくれます

また、女神だから男性のかたは自分は関係ないと思われる方がいらっしゃるかもしれません((・(ェ)・;))

しかし、人間は男女関係なく、自分の中に男性性と女性性を持っています⊂二二二( ^ω^)二⊃ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

だから、ぴんとこられた男性の方も良かったら参考にしてみてください

今回もこの私のブログの今日のこの記事「女神からのメッセージ」を読まれる方全てに向けてのメッセージとして、カードを引きました。

カードは1枚でした。

(ちなみに、このカードの枚数は、引きはじめるまで決めてません。引き始めてから直感で決まっています)

*(女神)COVENTINA(コヴェンティーナ)*

       Purification(浄化)

「心と体から毒素を浄化するときがやってきました」

Photo_2

コヴェンティーナのメッセージ

このメッセージは侮辱でも批判でもなく、あなたの助けになりたい気持ちからのものです。あなたの血管は有害な化学製品の使いすぎで詰まっています。あなたの気分を害しているおおもとの原因は、あなたの心の中にあるようです。たえず不純物を採りすぎてきたために、体は何度も注意信号を出し、悲鳴をあげていましたが、あなたはそれを無視し続けてきました。おそらくあなたは、元気が出ない、あるいは、幸福感が薄れていると感じて、そのことに気づいていたのです。解決方法は、今ここにありますから、過去の結果に押しつぶされないようにしましょう!あなたは私からのメッセージを受け取ったのですから、新しくこれからの準備をしましょう。自分の頭に思い描く事柄や口に出す言葉に、細心の注意を払ってください。あなたが考え口に出す言葉は、とても効果的にあなたをサポートすることもあれば、妨げになることもあるのです。純粋なものを選んでください。そうすればきっと、よりよい未来に繋がっていくことでしょう。

カードの意味

  • 生活習慣を変えるときには、直感の導きに従う。
  • アルコールやドラッグを止める。
  • 砂糖や漂白された小麦粉などの加工食品を避ける。
  • 自然食品を食べる。
  • 思いや言葉をポジティブなものに変える。
  • ベジタリアンの食事を取り入れる。
  • 断食や解毒を試す。

(このカードは、現在のあなたの健康についての考え方は正しいという意味にもとれます)

コヴェンティーナについて

コヴェンティーナは、海、川、湖、池など、すべての水を司るパワフルなケルトの女神です。彼女は、水が集まる場所やそこの住人たちを見守っています。あなたが望めば、コヴェンティーナは環境問題に関する課題を喜んで授けてくれるでしょう。トレビの泉のような願いをかける井戸は、コヴェンティーナを祝して作られました。現在でも、願いをかけながら水の中にコインを投げ込む習慣が残っています。そしてその願いを叶えるのは、他でもないコヴェンティーナなのです。私たち人間の体の大部分は水から成り立っているため、コヴェンティーナ体内の浄化とも深く関わっています。私たちが頭の中で考えることや口にする言葉を、いつもポジティブなものに保つことにも浄化の意味があり、それが私たちの肉体や生きる力を強めてくれるのだとコヴェンティーナは教えてくれています。

(以上、出典『女神のガイダンス・オラクルカード』より)

いかがでしたか?

直感でぴんとくるものがあれば参考にしてみてくださいませ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ありがとうございました(*v.v)。

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

フェアリー(妖精)がうちにやってきた♪

フェアリー(妖精)がうちにやってきた~

といっても、オラクル(=神託)カードのことなんですけどね

Getattachment_2 

これは、フェアリーからのメッセージが書かれたカードが全部で44枚あります。

そして、これをシャッフルし、導き出されたカードが今自分に必要なメッセージやヒントだと言われています。

特にこの作者のものは、メッセージがポジティブなため、私もこのカードのメッセージによく元気付けられたりしているんですよ(゚▽゚*)

それで、今回発売のこのカード、当初は10月発売だったんですが、ある事情で発売が延期されており、ようやく今日手に入れることができました

・・・ということで、せっかくなのでこの私のブログの今日の記事を読むだろう方々全てに向けてのメッセージは?・・・ということでカードをひいてみました

結果は以下の通りです。

2枚あります。

*Easy Does It(落ち着いて)

Easy_2 

何もかも思い通りにしようと頑張るのはやめましょう。そうすればすべてのドアが開くでしょう。

ちょうどいるかが嬉しそうにやすやすと波に乗るように、人生の波もあなたを運んでくれるでしょう。リラックスして、全てを流れに任せれば良いのです。あなたがこのカードをひいたのは、あなたが無理やり何かを起こそうとしていたからです。そして根底にある恐怖心があなたに障害と壁を作っていたのです。時間をとって自然の中で過ごし、リラックスしてください。状況を手放してください。そして、どれだけ早くあなたの望んでいることが起こるか見ていてください。

その他の意味

  • リラックスして信念を持ってください。
  • 遊びに出かけてください。
  • イルカたちとつながって下さい。
  • 海塩を入れたお風呂に浸かってください。
  • 泳ぎに行ってください。
  • 自分のやり方から自由になってください。

*Holiday(休暇)

Holiday

あなたが探している答えは、休暇中や静養中に見つかります。

妖精たちは、遊びと休みの重要性を知っています。妖精達はこのカードを通じて、しばらく休みをとるよう促しています。この休暇は、あなたの人生で重要な役割を担います。心をクリアにし、次のステップを考える機会を与えてくれるからです。あなたはこの休暇から多くのことを学ぶでしょう。時間とお金を投資する価値はあります。

その他の意味

  • 家族で集まることは、大きな癒しをもたらすでしょう。
  • 異国情緒あふれる場所で開かれる講座を受けてください。
  • 世界のパワースポットを訪れてください。
  • あなたの祈りは、休暇の時期に答えを得られるでしょう。
  • 休暇に関するストレスや心配は、すべて天や妖精たちに渡してしまいましょう。
  • 妖精にお願いして、自分や愛する人たちのために、休暇の予定を立てる(そしてその間の経済的な心配をなくす)手助けをしてもらいましょう。
  • 静養しましょう。

(以上出典『マジカルフェアリーオラクルカード』)

いかがでしたか。

ぴんときたり、気になったり、または逆にひっかかったりしたメッセージ等があれば参考にしてみてください。

(ちなみに私のヒーリングサロンでは、年内いっぱい、ご来店いただきセッションを受けていただいた方には、1回のセッションにつき1回、このフェアリーオラクルカードで簡単なカードリーディング(約10分・無料)をおこなっております。よかったら、どうぞこの機会に是非ご利用くださいませ^^)

| | コメント (2)

2008年11月12日 (水)

粉もん病

大変なことに粉もん病にかかってしまった。゜゜(´□`。)°゜。

おとといぐらいから、妙にお好み焼きやたこ焼きが無性に食べたくなるのだ゚゚(´O`)°゚

まあ、甘いものだと糖分の取りすぎを心配するのだが、粉もんということでごはんとして、おとといはお好み焼き、今日はたこ焼きを頂きました( ^ω^)

これで、自分の小さな夢もかなえられ粉もん病も少しは落ち着いてくれるといいのだが・・・。

| | コメント (0)

神戸・三宮と元町間の高架下「Berry」  それから

昨日は友人が仕事がらみで、自宅を訪れた。

手土産持参で

(また、お菓子ネタかよっ、と思われるかもしれませんが、その通りですo(*^▽^*)o)

その手土産が、なんと!!!「Berry」イチジクのショートケーキであった。

そう、それは2008年10月29日の記事に書いたとおり、買うのを見送ったケーキであった(◎´∀`)ノ

あゝ、きっと昨日食べる運命だったからあの時買わなかったのねヽ(´▽`)/

友人とケーキとの再会に感謝しつつ、おいしく頂いた

ちなみに、プリンも頂きこちらも激ウマ

オススメ濃厚プリンです

ありがとうございました

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

御座候。あゝ御座候、御座候

先日から、街の中を歩いていると、訴えかけてくる看板があった。

「御座候」

関西を中心とした、回転焼きのお店である。

甘いにおいとともに、大きな北海道あずき100パーセントの張り紙が、目に入る。

「ごめんなさいっ今日は買えないのっっ(/□≦、)

私は心を鬼にし、食べたい気持ちを抑えつつその場を後にした。

しかし、家へ帰っても頭に浮かぶのは「御座候」の看板の文字と甘いにおい・・・

そして、昨日梅田へ。

買いましたぁ御座候回転焼きの赤あん

あずきはからだにいいといいますしぃヽ(´▽`)/ばっちりおいしくいただきましたよぉ(*δ。δ)

(食欲の秋ですが食べすぎには注意しまぁ~す\(;゚∇゚)/)Getattachment

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

参照したの(BlogPet)

chocoは、掲載すればよかった?
だけど、サリィとお茶は修道したの?
だけど、参照したの?

*このエントリは、ブログペットの「choco」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしそうなアクアマリン☆

先日、アクアマリンを買った(゚▽゚*)

ひと目見ておいしそうだったからだ

何ともいえない、かわいくておいしそうなソーダ味のキャンディーのような水色

(画像でそのきれいな色が伝わらないのが残念です)

アクアマリン「天使の石」とも言われているところにも惹かれる

穏やかで平和な気分にさせてくれるからだろうか

さらに、このようなやわらかい色をしていながら、財運にもいいらしい

そして、アクアマリンと言うだけあって、昔から船乗りのお守りともされてきたようだ

だから、今では海外旅行のお守りにもよいとされている

あ~、せっかくなので、海外旅行行きたいです(*゚ー゚*)

Photo

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

食べられるそば茶「水戸黄門の里 そば茶」

Photo 私はそば茶が好きで、無性に飲みたくなるときがある。

しかし、このそば茶をあるお店で見つけたときは、特別飲みたいわけでもなかった。

が、そば茶は基本的に好きなので、買うのを迷っていた。

すると、案の定店員さんにつかまってしまった。

しかし、体は半分逃げながらも、話を聞いてみると、

このお茶は、そばやさんで出されるよりも濃い目で、このそば茶を食べることもできるのだ

と言う。

そば茶は濃い目が好きだし、食べられるなんて面白そうだ

ということで、試しに買ってみた

まず、食べてみると、

あ、危険!これ止まらない。ばくばく食べちゃうかも・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

私好みの味で、本当に癖になりそうな味だった( ̄ー ̄)

お茶で飲むと、

濃い!ほんまにお蕎麦屋さんのお茶より濃い~♪でも香ばしくてお~いしぃぃぃぃぃぃ(*^ω^*)ノ彡

そんなわけで、すっかり私のお気に入りのそば茶となってしまいましたヽ(´▽`)/

アイスや、ヨーグルトにこのそば茶をぱらぱら~っ、とかけて食べてもおいしいそうですよ

また、そばにはルチンが含まれているので、血液がさらさらになり、動脈硬化を防いだり毛細血管を強化したりと、健康のためにもオススメです☆

さらに、シミやそばかすにもいいそうで、女性には嬉しい飲み物だと思います♪

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

神戸・北野「イ ドルチ シベリ」

I

以前、「Hanako WEST」で紹介されてて、どうしても食べてみたかったクッキーがあった(*^.^*)

何のことはない、普通のクッキーなのだが、なんだかかわいくておいしそうだったもので(*´v゚*)ゞ

それが、「イ ドルチ シベリ」ポルポローネという鳥の形をしたクッキーだ。(上の画像参照)

ポルポローネの左はナッツパラダイス

封を開けると、甘い香りがぷ~ん。食べるのがもったいなかったが、しっかりおいしく頂いた(◎´∀`)ノ

あと、モンテ・ビアンコ(モンブラン)もおいしかったヽ(´▽`)/

私は、イタリアに関係ないお菓子ばかり買ったが、このお店はイタリアン・ドルチェのお店なので、イタリアン・ドルチェが好きな方はオススメかもしれません。

また、ちょうど異人館の近くにあるので、観光で異人館に来られた方々にもオススメです。

I2_2

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

ラファエロ!!!「週刊世界の美術館 NO.16 ヴァティカン美術館②」

(前の記事からの続き)

前の記事で「週刊 世界の美術館 NO.16 ヴァティカン美術館」に掲載されている、フラ・アンジェリコの絵を紹介したが、メインはルネサンス絵画3大巨匠の一人、ラファエロの絵画についてだった。

ラファエロの描く女性は、とてもやわらかい雰囲気で優しく優美である。

つい、いつまでもその美しさをみつめていたくなってしまうというか。

Photo_3 また、彼の作品には聖母子像が多く、37歳の若さでなくなるまでの間に、聖母子像だけでも、50点はあるそうだ。

それは、ラファエロが幼い時に母を亡くし、母親の面影を追い求めたからだと推測されている。(本書より)

しかし確かに聖母子像に描かれている女性のまなざしは、どれも、温かく愛に満ち溢れているのが素人の私でもわかる。

Photo_4 Photo_5

(ラファエロの絵画

上から「キリストの変容」

真ん中「フォリーニョの聖母」

下「聖母戴冠」)

が、しかし、

ショーーーーック!!!

ラファエロの自画像が、まさにおじさん!!

え~、今までみていたあのおだやかそうな青年風のラファエロはどこ~?

まあ、人間誰でも歳はとるから、自画像が青年風のものもあれば、おじさん風なものがあるのも当然なわけで、たまたま、今まで見ていた自画像が青年風なものばかりだっただけなのだが。

しかし、絵を好きになるのに、画家が青年だろうがおじさんだろうが、もちろん関係ないわけで、あいかわらずラファエロの絵にうっとりする私であった。

Photo_6              Photo_7

ラファエロの自画像

上は初めて見た衝撃の自画像。

下は以前からよく見ていた自画像。

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

ハワイじゃないけどフラ・アンジェリコ

寒っ!!!

タイトルからいきなり寒くてすみません。

今、「週刊 世界の美術館 NO.16ヴァティカン美術館②」を読んでいる。

そして、この表紙!

Photo_2

なんて、きんきらきんなんでしょう^^

しかし、宗教画ということもあってか、ちっともいやらしくない。

むしろ、美しいと思ってしまう。

この絵を描いた画家がこのブログのタイトルにある

フラ・アンジェリコ(天使のような修道士)

である。

(作品名は「聖母子と聖ドミニクスと聖カタリナ」

この画家は、この絵のように金を多用したらしい。

それも、金箔を貼るのではなく、金をある程度の塊にして広げ、上から方で押して模様をつけて描いたそうだ。(本書より)

この画家のことは知ってはいたが、このようなまぶしくて美しい作品があったとは(*^.^*)

一度、実際に実物を見てみたいと思った(*゚ー゚*)

Photo_2

(「週刊 世界の美術館 NO.16 次の記事につづく)

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

これで私もばら色の人生?インカローズ

今年春頃、インカローズのブレスレットを買った(◎´∀`)ノ

ちょうど春だったこともあったせいか、まさに春らしいいちごみるくのような可愛い色に惹かれたのだ

しかも、インカローズの値段は本当にピンきりで高いものは軽く1万円は超えるのだが、このブレスレットは確か2000円台だったと思う

さらに、このインカローズの意味が「ばら色の人生がもたらされるだそうだ(゚▽゚*)

え~!?ばら色の人生!?それはもう身に付けるしかないでしょう^^

心もうきうき明るい未来を夢見ながら購入した

そして、今、買ってから半年・・・まあ、平凡ではあるけれど、ばら色かというとどうなんだろう。

再びインカローズの意味を調べると・・・

ばら色の人生の他に、前向き、積極的に生きられる、とある。

う~ん、これなら確かに半年前よりは前向きで積極的だからあてはまるのかな・・・・

しかし、人生がどうだったか判断するのは今ではなく、終えるときでないとわからない。

また、自分の人生がばら色だったがどうかは、自分がそう感じるかどうかだけの違いであるのかもしれないと思う。

つまり、結局は同じ一つのことをプラスにとらえるかネガティブにとらえるか、自分の気持ち一つで変わってくると思う。

たとえ、他人には大変そうにみえても、本人はそうでないかもしれないのだから。

それに、このインカローズの色は見ているだけで癒される。

効果があろうがなかろうが、つけているだけで気持ちが華やぐので、私はそれだけで満足なのであった。

(ちなみに、ほかにインカローズ(=ロードクロサイト)ローズクォーツよりも、癒しの力も強力かつ即効性があるとも言われていますし、忙しい人には活力を与えてくれるとも言われています)

Photo

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

京都市・中京区「パティスリー・オ・グルニエ・ドール」

あの~、前の記事でせっかく京都ネタが出たからというわけではないんですが、京都のあるケーキやさんが頭に浮かび、無性に食べたくなってしまいました。

でも、いますぐ京都まで行くことができないので、こちらに書かせてください。

その店は、京都超有名なケーキ屋さんで、数年前からあらゆるグルメ雑誌に何度も取り上げられており、昨年末、念願かなって行くことができた店である。

念願かなってというのも、その店に行く度、平日でも行列が夕方4時過ぎてもできており、いつもあきらめる形になっていたからだ。

(私が並ぶのが苦手という根性なしのせいもあるのだが)

前置きが長くなったが、その店の名は「パティスリー・オ・グルニエ・ドール」

情報誌にのっているケーキはどれもおいしそうだったので、すぐに行きたくなったo(*^▽^*)o

そして、何度かあきらめた後、ついに昨年末ケーキをいただくことができた。゜゜(´)°゜。

味はもちろん、待った甲斐があった~、と思えたぐらい私にはおいしかったし、また食べたいと思った(◎´∀`)ノ

これからのシーズン、観光で京都に行かれる方も多いと思います

そして、お茶をされるのであれば、こちらのお店もオススメだと思います

(私、決してこのお店の回し者ではございません)

ただし、私が行ったときは平日2時半でぎりぎり入れたので、並びたくないなら、もう少し早めに行かれたほうがいいかもしれません。(席も14席しかありませんので)

| | コメント (0)

「京都 地名の由来を歩く」谷川彰英氏・著

昨日の記事で書いた「東京・江戸 地名の由来を歩く」によると、昔、江戸は京都をまねて街を作った部分が一部あるように書かれていた

そこで、京都の地名にも興味がむくむくと出てきた(* ̄ー ̄*)

ということで、早速「京都 地名の由来を歩く」も読んでみた

京都は、私も学生時代を過ごし、よく近所の神社仏閣周辺を自転車でちゃりちゃり動いていたこともあって、多少馴染みはある

なので、知っているところについて多く書かれていたので、さくさく、しかも夢中になって読めた(゚▽゚*)

さすがに古くから栄えていた都だけあって、地名の歴史も古く、またあるエピソードや、そこで何をしていた場所かが地名の由来であるものが多く紹介されていた。

中には、由来が意外なものもいくつかあったΣ(`0´*)

例えば祇園の地名の由来は古代インドが関係しているなどについては、私の想像を超えていた。

もちろん、知らなかった場所も当然あり、ますます京都に興味を持ち、再び改めて京都の街を巡りたくなったヽ(´▽`)/

今ちょうど行楽シーズンですね^^

しかも、あと少しすると京都の至る所で、紅葉が楽しめます

京都は人気がすごいから、人も多いかもしれませんが、風情ある景色をちょっと楽しみにに行きたくなってしまいました(◎´∀`)ノ

Photo_2

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

発揮(BlogPet)

きょうはchocoと発揮する?
それとも購入する?

*このエントリは、ブログペットの「choco」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「東京・江戸 地名の由来を歩く」谷川彰英氏・著

先日、大阪の地名の由来についての本を読み(2008年10月27日記事参照)、おもしろかったので、今度は「東京・江戸 地名の由来を歩く」を読んだ

やはり、江戸時代から日本の政治の中心であったこともあり、江戸時代以降につけられた地名がさすがに多かった

また、いろいろおもしろい発見もあり、

へぇ~、ふぅ~ん、ほぉ~っ、なるほど~、と楽しみながら読んだ。

例えば青山は人の名前に由来するとか、両国は武蔵と下総の両国を結ぶ橋の名前から来ている等々。

そして、この本を読んだことにより、実際に行ってみたいところもいくつかできたo(*^▽^*)o

ちょうど、最近東京へ行く機会が多いので、また立ち寄ってみようと思う(◎´∀`)ノ

Photo ありがとうございました^^

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

あゝ、食欲の秋・・・。もう止まらない、私の食欲!JR大阪駅「マネケン」のベルギーワッフル

先日、用事で梅田に出たのだが、JR大阪駅あたりで私は甘いにおいに吸い寄せられていった。

そこは、焼きたてベルギーワッフルで有名な「マネケン」

いつも長い行列ができているため、並ぶのが苦手な私はここのワッフルを買ったことがなかったのだが、何故かそのときに限っては並んでいる人の数も少なかった。

「きっと、これは私に買えってことね(゚▽゚*)食欲の秋だし

そんなわけで、早速買って帰っていただいた。

「う~ん、お~いしぃぃぃぃぃバターの風味もきいてて幸せ~私を「マネケン」まで導いてくれてありがとう゚゚(´O`)°゚

値段はプレーンだと1個126円、高くても170円以内なので、会社帰りのご家族へのお土産にも最適かもしれません。

季節限定のワッフルもあって、いろんな味が楽しめますよ

Photo

(左・季節限定のパンプキン、右・上がプレーンで下がメイプル)

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

只今、私、浄化中~♪のクリスタルクォーツ

先日の記事で、ターコイズを買ったことを書いたが、実はもうひとつ、クリスタルクオーツ(水晶)も買っていた゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

レインボーが入っていて、とてもキラキラしており、エネルギー的にも澄んでいる感じがしたので、すぐに惹かれた(゚▽゚*)

ちょうど今、私は動いている時期で、そんな中、浄化を助けてくれるのに必要だったのだろうか。

確かによく見ると、

「浄化~♪浄化~♪浄化だよっ♪」

と言っているようにも思えてくる。

(ちなみに驚きなのが、これの値段が300円ということだ。きれいなレインボーがはいっていてこの値段というのは、珍しいほうだと思う)

クリスタルクォーツには、他にも守護や才能開花等の意味があるので、惹かれる方は是非試しに持たれてみてはいかがでしょうか。

Photo

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »