« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(10)「宗像三女神(むなかたのさんじょしん)」

こんにちは~

今日はとうとう大晦日ですねヽ(´▽`)/

2008年とも今日でお別れです(ノ_-。)

皆さんは今年どんな一年でしたでしょうか(゚▽゚*)

私は、バタバタ忙しくあっという間の一年でしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

その間に、サロンを立ち上げ、ブログを書き始めるなど、新しく物事を始めた一年でもありました( ・∀・)

お世話になった方々、お客様、そして、このブログを読んでくださった皆様、本当にお世話になりありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします

では、良いお年を!!!!!

って、ブログ終わったらあかんやん(○`ε´○)

・・・失礼しました(^-^;

ベタなぼけですみません(;゚∇゚)/

では、前置きが長くなりましたが、今日の神様をご紹介します

「今日のブログを読んでくださった方へのメッセージは?」という問いでオラクルカードを引きました)

***宗像三女神:多紀利毘売命/市寸島比売命/多岐津比売命(むなかたのさんじょしん:たきりびめのみこと/いちきしまひのみこと/たきつひめのみこと)***

多紀利毘売命・・・「トラウマに陥ることなく、よどみなく流しなさい。自己憐憫を捨て、自由に高らかに、泣き放つのです。」

市寸島比売命・・・「裁くことなく真実を見とおして、明晰になりなさい。身体を十分に休めましょう」

多岐津比売命・・・「相手のハートと共感して、ともに響きあうのです。さあ、出発のときです。」

テーマ:再出発  再挑戦  恋愛の始まり

神 社:宗像大社(福岡県)、厳島神社(広島県)、江島神社(神奈川県)などに祀られているそうです。

Photo_2

カードのメッセージ:

多紀利毘売命、市寸島比売命、多岐津比売命は非常に美しく懸命な宗像の三女神。朝鮮半島への航路を守護する女神です。

悲しいときには思いっきり泣き、自分自身についている嘘や、他の嘘をクリアに見通したあと、ゆっくり休みましょう。そして新しい出発を、と三人の女神はそれぞれ、このカードをひいたあなたにメッセージを伝えています。

三女神の力を合わせれば、怖いものはありません。物事が急に変更されたって大丈夫。大きな力となって、あなたをサポートします。

人生で何かあっても、起き上がってパッパと泥をはらい、さっと歩き出す・・・そんなエネルギーの神々です。彼女たちは海の彼方への新しい冒険へと導いてくれるでしょう。

また女神たちは、大切な人との関係性は早めに修復するようにと伝えています。気になることは再出発の足を引っぱりかねません。

市寸島比売命は弁天様と同一視され、豊かさとアートと叡智のシンボルになっています。また、多岐津比売命は恋愛のエネルギーを引き寄せてくれます。新たな恋のスタートを感じてください。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

今年最後の神様のご紹介、いかがでしたか。

大晦日にぴったりの内容でしたね(o^-^o)

明日からの新しい年の出発のためにも、できる範囲でいいから、心に引っかかることや、感情を開放し、気分を一新させ新たな年を迎えたいものです。

ちなみにこの三女神、昨日ご紹介した建速須佐之男命が、天照大神との誓約の際に、建速須佐之男命の剣から生まれたとされています。

おもしろいですね(*゚▽゚)ノ

では、今度こそ本当に・・・

良いお年をお迎えください

ありがとうございました

| | コメント (0)

オードリーがAmebaブログランキング3位!?

先日、お笑いコンビ「オードリー」がアメブロ芸能人ランキングで3位でした。

びっくり!!!

クリスマス・イブに『ウォードリーを探せ!』というゲームみたいなのをやっていたせいかもしれません。

(ブログのアクセス数アップを目指すために、渋谷で「勝手にかくれんぼ」をしたようです)

すみません

実は私、けっこうテレビっ子です

ちょっと古い話になりますが、テレビの『M-1グランプリ2008』で個人的にオードリーとU字工事を応援していました。

なので、アメブロ3位というのは応援していた者としては、ちょっと嬉しいものです。

今(2008年12月30日)は11位になってしまいましたが、M-1グランプリで残念だっただけに、なんとかこちらで頑張って欲しいです。

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

西宮の地名の由来となった神社☆

先日、西宮の地名の由来となった神社に参拝してきました。

阪神タイガースも優勝祈願に参拝する神社として有名です。

廣田神社

昔、この神社は京の都からみて、西にある重要な神社だったので、西にある宮ということで「西宮」と呼ばれていて、そこから西宮という地名ができたそうです。

天照大神の荒魂が主祭神として祀られていています。

タイガースの優勝祈願で有名なせいか、「勝運」のお守りがトラ柄でした。

ちょっとかわいいかも~o(*^▽^*)o

そして、境内にはツツジの群落があり、兵庫県の指定天然記念物になっているそうです。

確かに、ちょっとした林があって鳥がさえずってました。

ちょっとした散歩にはいいかもしれません。

鳥の声にも癒されますし~

アクセスが車かバスしかないですが(電車の駅からだとかなり歩く)、西宮の地名の由来となった神社ですので、よかったら参拝されてみてはいかがでしょうか。

| | コメント (0)

試してみました!水晶とのご縁★

今月18日のブログで水晶のことを紹介しましたが、つい最近また「これは!」と思う子を見つけてしまいました。

しかし、その時お金がなく買える状態ではありませんでした

でも、かわいいハートにぴんと来てるなんとなく縁を感じるそんな水晶ちゃんだったので、ちょっと試してみることにしました

本当にこの水晶とご縁があるなら、今日買わなくてもいつか必ずうちに来るはず

そして、その日はその店をは離れたのでした

その店は、よく売れていて、かなり商品の入れ替わりが激しい店だったのでちょっと心配だったのですが、縁を信じることにしました(*゚ー゚*)

次、そのお店に行ったとき、その水晶が売れてなかったら、縁がなかったということですし(;;;´Д`)

そして、昨日そのお店に行くと・・・・

ありましたぁ^^

あの時見つけた水晶ちゃん

私のことを待っててくれたのね

見つけてから10日は経っていたので、心配してなかったわけではないのですが、ちゃんと売れずに待っててくれましたo(*^▽^*)o

パワーストーンってほんとうに面白くて不思議です。

また、老若男女問わず人気があるみたいで、お店も人であふれていました

興味を持たれた方は、是非小さいものからでも持ってみるとおもしろいことが起こるかもしれません

Getattachment

| | コメント (2)

あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(9)「建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)」

こんにちは~

年末のお忙しいところ、ブログをお読みくださいましてありがとうございます

では、今日も日本の神様を早速ご紹介いたしますヽ(´▽`)/

「このブログを読んでくださる方に向けてのメッセージは?」という問いでカードを引いています)

***建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)***

かぶっているヴェールを脱ぎなさい。あなた自身の顔を出すのです。おだやかさと激しさ、その両方が自分であることを知りなさい。恐れることはない。大きな力のうちにあって、あなたの意識はさらに拡大し、自らのユニークな個性を表現していくことでしょう。あなたは、あなたなのです。

テーマ:正直さ  二面性  スーパーヒーロー

神 社:氷川神社(埼玉県)、八坂神社(京都府)、津島神社(愛知県)、日御碕神社(島根県)、須佐神社(島根県)などに祀られいるそうです。

Photo_2

カードのメッセージ:

建速須佐之男命は二面性を持つ謎に満ちた神です。高天原を荒らして、姉の天照大神を怒らせるワイルドな面と、八岐大蛇を退治し、人のために役立つ英雄の面を合わせもっているのです。いずれにせよ、成長と変化を促す、強烈なエネルギーの持ち主です。

建速須佐之男命は謙虚さを必要としません。自分を飾らない彼は、あなたも自分を飾る必要がないことを教えてくれます。「私」を強く前面に出していいのです。周りの反応を先取りして、心配する必要はありません。

建速須佐之男命はよく笑う陽気な神様。スーパーヒーローの彼は、その剣で疫病や災い、そしてあなたの内面の不安をばっさばっさと祓ってくれます。

このカードをひいたあなたに、建速須佐之男命は自分の中の多元性ーーいろいろな側面に気づき、それを表現していって良いのだと伝えています。建速須佐之男命のエネルギーが、あなたの中のスーパーヒーローを目覚めさせます。創造するためには、時には破壊も必要です。そして、正直さは最大のパワーにつながります。

仕事面では、中途半端なところがあれば、改善しましょう。

また彼は和歌を最初に創った神様としても知られています。文と武、頭と心と行動の調和とバランスを意識しましょう。偏りがあるなら、バランスを取って全体性を取り戻してください。

丹田に響くような音楽を聴きましょう。オペラやラテンの音楽なども良いかもしれません。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

今日の神様はかっこいいですね

スーパーヒーローですよ

一般に須佐之男命(すさのおのみこと)と言われているので、その呼び方だとご存知の方も多いと思います。

ちなみに、出雲大社に祀られている大国主命(おおくにぬしのみこと)は、この建速須佐之男命の子供という説もあります。

他の神々との関係を調べていくと、また違った見方ができて面白いですね

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(8)「伊斯許理度売命(いしこりどめのみこと)」

こんにちは

今年も早いものであと3日ですね(◎´∀`)ノ

寒さ厳しい年末となっておりますので、皆様風邪には十分お気をつけください

では、本日ご紹介の神様は(「今日のブログを読んでくださる方へ向けてのメッセージは?」という問いでオラクルカードを引いています)、

***伊斯許理度売命(いしこりどめのみこと)***

耳を静かに澄ませ、異なる次元から響く鈴の音を聴きましょう。その音が聞こえるなら、私が差し出す鏡に映る、ありのままの真のあなたの姿を見ることができるでしょう。あなたの姿と心の美が映し出されています。あなたの心の中にある湖もまた、波立つことなく鏡のように静かなのです。

テーマ:洗心 明鏡止水 自己の美

神 社:中山神社(岡山県)、鏡作坐天照御魂神社(奈良県)などに祀られているそうです。

Photo

カードのメッセージ:

実際に鏡にあなた自身を映してみましょう。鏡に映っているのは誰でしょうか。あなたは自分が誰かを知っていますか。セルフジャッジを手放すときがきています。

ありのままの自分の中にある美に気づけるように、今、伊斯許理度売命のエネルギーが降りてきました。彼女はあなたが五感を研ぎ澄ませ、静かに自分の内側に入ることを助けてくれます。

心の中の湖は今波立っていますか?それなら目を閉じて、少し深いところに入って、その湖がしーんと、鏡のように静まるのを思い描いてください。ありのままの、魂としてのあなたの美しさが映ります。

伊斯許理度売命は三種の神器の八咫鏡を創った神様です。八咫鏡は、天の岩戸から顔を覗かせた天照大神を映し、その光で天照大神が誘い出されました。八咫鏡は源の光を映す力を持っているのです。

あなたの魂の音を聞き取ってください。ありのままの自己を見出しましょう。心を躍らせるために、まず静かに瞑想を楽しんでください。

心理学やコミュニケーションの勉強を始めてもいいかもしれません。周りの人に対しても、その人の魂を鏡に映すと、ストレスが減ります。

今日は根菜類やミネストローネなどを食して、身体をあたためると良いでしょう。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

以上です。

人間は皆、全て、本来それぞれが尊く美しい存在です

しかし、人生生きていくなかで、自分を卑下したり、自分の可能性の限界を勝手に決め付けたりする癖がついてしまう人が多くいます。

そんなのもったいないですよね

そこで、瞑想です

瞑想は、すればするほど余計なマインドをクリアにするので、心がポジティブになると言われています。

そうなると、自分のすばらしさも素直に認め、自分を過小評価することも少なくなるかもしれませんw(゚o゚)w

最初は5分からでもいいので、毎日一人静かに自分の内側を見つめていくという作業をしていかれてみてはいかがでしょう

人によっては、綺麗になったと言われるようになった、というケースもあるというおまけ付です

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

やった~★そうじでハッピー!?『奇跡のように人生が変わる方法ーービジュアルパワーで運を開く』

先日、本屋で『奇跡のように人生が変わる方法ーービジュアルパワーで運を開く』(WAVE出版、窪田千紘・著)という本を見つけ、思わず買ってしまった

Photo_3

奇跡のように変わるってぇ、どんな方法~?

とちょっと気になってしまいまして

すると、内容で多かったのが、とにかく家の中の、掃除、整理整頓、部屋の中をきれいにするといった内容だった。

というのは、何気なく自分の目にしたものが潜在意識にインプットされ、自分の気持ちが無意識に左右され、未来までもが作られいくからですw(゚o゚)w

実は、まだ年末の大掃除が終わっていない私ですが、この本で励まされました

まだ、31日まで3日あります

大掃除頑張りますo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(7)「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」

こんにちは~

今日も日本の神様を紹介いたします(◎´∀`)ノ

いつものとおり、「この今日のブログを読んでくださる方に向けてのメッセージは?」という問いで、日本の神様のオラクルカードを引いています

では、本日の神様は、

***天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)***

わたしは在りてあるもの、無くて無いものです。そんな小さな場所にいて、息苦しくないのですか。そこから飛び出しなさい。恐れは不要です。私のなかには、上と下、こことあちら、これとそれはないのだから。現れるものも、去り行くものも、みなわたしのなかを廻っているだけなのだから。

テーマ:恐れを手放す  循環  根源

神 社:秩父神社(埼玉県)、水天宮(福岡県)、水天宮(東京都)、千葉神社(千葉県)などに祀られているそうです。

Photo

カードのメッセージ:

天之御中主神は「創造」そのもの、宇宙の中心に存在する根源の神です。

空間と時間をすべて包含した循環する無限の存在。私たちは、内に同じ根源のエネルギーを持っています。

このカードは、今、あなたが根源の大きなエネルギーと意識をもってつながっていることを示しています。自分の内側の宇宙を感じてください。このエネルギーを大地につなぎとめているのが、あなたの肉体です。

安心して、『自分のわくという幻想の外に出なさい。未知なるものへジャンプしなさい』と、天之御中主神は告げています。

そう、大いなる変容の時がきたのです。やり残していることがあれば、最後までやりとげ、軽快に新しい次元へと入っていきましょう。

人も動物も樹も物も、みな来ては去っていきます。別れること、失うことは、こころに深い痛みをもたらします。でも天之御中主神は、時空という概念さえも幻想なのだと教えてくれます。私たちはみな同じところを廻り、再び出会えるからです。

痛みは気づきをもたらしてくれる道しるべ、その道は光明へとつながっています。光明、つまり天之御中主神ご自信へとつながる道です。注意深く身のまわりを見てください。身近に、気づきのためのメッセージが用意されています。

ラベンダーやレモンバームなどのアロマを入れたお風呂に入り、瞑想をしましょう。あなたの内なる宇宙へと飛び込めば、天之御中主神が、あなたに安らぎをもたらしてくれます。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

以上です。

この文章の入力中に、あることを思い出しました

朗報で~す

神様は天罰を与えませ~ん

どこで聞いたのか、または読んだのか忘れましたが、そうらしいです。

じゃあ、よくないと言われていることをすると、ばちがあたったようなことがおこるのは何なのか。

それは話し始めると長くなりますが、神様からの罰ではありません。

神様は、本当は一般のイメージよりも優しく寛大なようですよ^^

ちょっと、神様に対するイメージ変わりましたか?

日本の神様のことを身近に感じられるようになると、神々もきっと喜ばれることと思います。

(このブログは宗教や宗教団体とは一切関係がありません)

| | コメント (2)

2008年12月27日 (土)

阪急西宮ガーデンズ・阪急百貨店3F「ティーコート西宮」

早いもので、兵庫県西宮市に阪急西宮ガーデンズがオープンして1ヶ月経ちましたね~(◎´∀`)ノ

オープン当初に比べたら、混雑は少し落ち着いたものの、相変わらず人は多いですね

すでに冬のクリアランスセールが始まっているところもありましたよ~

ところで、先日ガーデンズ内の西宮阪急3Fの「ティーコート西宮」でお茶してきました

紅茶専門店で、専門の方が紅茶を茶葉から入れてくださいます

私はケーキセットを注文し、ケーキはケンズロールというロールケーキを頂きました(◎´∀`)ノ

生クリームもスポンジもおいしくあっという間に食べてしまいました

平日の昼間だったせいか、やはり主婦らしき方が多かったです☆

しかし、床やテーブルが木材だったせいか、ゆったりお茶することができました。

よかったら、買い物帰りにゆっくりティータイムはいかがでしょう。

| | コメント (0)

あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(6)「大屋毘古神(おおやびこのかみ)」

こんにちは~

今年もほんとにあとわずかとなってしまいましたね~^^;

しかし、残り少ない2008年、楽しみましょう。(大掃除等でそれどころじゃないかもしれませんが・・・(゚ー゚;)

では、早速、本日の神様は(「今日のブログを読んで下さる方へのメッセージは?」という問いでオラクルカードを引きました)、

***大屋毘古神(おおやびこのかみ)***

樹木はただ底にあり、体験し、自らを悠久の時の中に知るのです。天と地の間で調和をとりながら、外に起きている出来事を個人的に受け止めはしません。日照りが続いても、それを自分のせいとは思わないでしょう。大きな木のように、大地に根を下ろして、自己中心性という眠りから覚める時がきています。

テーマ:現実を自分のうちに見つける

古いパターンに気づき手放す

神 社:五十猛神社(福岡県)、伊太祁曽神社(和歌山県)などに祀られているそうです。

Photo_2

カードのメッセージ:

大屋毘古神は別名を五十猛命といい、木の神様です。高天原から多くの木の種をたくさん携えて地上に降りてきたので、日本は緑深い国になりました。

今まで放置していた問題や過去の出来事が再び浮上してくる兆しが見えます。大屋毘古神は、本当の現実とは自分の内側にあるのだということを思い出させてくれる神様です。過去の出来事や、今まで見たくなくて見てこなかった物事は、あなたが内側を見るチャンスを作ってくれます。

ここで、きちんと自己を見つめ、対処すれば、逆にすばらしい幸運をキャッチすることに直接つながります。古い自分のパターンを見つけましょう。パターンが始まったのは、いつからでしょう?

原因を探り、パターンに気づけば、おのずと手放していくことが可能です。

外の出来事に対して、自分が反射的にとってしまう行動を観察してください。古い習慣を手放し、自由を手に入れましょう。大屋毘古神は、自分が世界の中心であるという幻想から目を覚ますお手伝いをしてくれます。

野外に出て、大きな木に触れてみましょう。抱きついて、その樹木と話してください。木は偉大な教師です。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

以上ですヽ(´▽`)/

自分の内側・・・見たくないものもあります^^;

でも、いざ見てみると案外何ともないものだと思います。

自分の内側の見たくないものから目を背けようとするから、余計に見たくないのかも知れません。

ちょうど時期的に年末ですし、今年のうちに自分の内側の古いパターンに気づき手放してから、新年を迎えることができたら、きっとすがすがしいことと思います

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

また買っちゃいました(>_<)お~いお茶

今月25日のブログに書いた、お~いお茶についたリラックマのマウスパッド、また発見しちゃいました(´~`)。゜○

買っちゃいました

お茶はもともと買うつもりでしたし^^

さらに2種類

本当は全部で4種類ですが、他にも荷物があり、重たいので2種類にしました。

かわいいって罪ですね( ̄◆ ̄;)

ほんとに癒されますわ(*゚ー゚*)

Photo_3

| | コメント (0)

あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(5)「綿津見三神:表津綿津見神/中津綿津見神/底津綿津見神(わたつみのさんしん/うわつわたつみのかみ/なかつわたつみのかみ/そこつわたつみのかみ)」

いきなりですが、今日ご紹介する日本の神様は(「このブログを読んでくださる方へ向けてのメッセージは?」という問いでオラクルカードをひいています)、

***綿津見三神:表津綿津見神/中津綿津見神/底津綿津見神(わたつみのさんしん:うわつわたつみのかみ/なかつわたつみのかみ/そこつわたつみのかみ)***

海面は荒れていても、海の底に深くもぐっていけば、そこは静かで、ゆったりとうねっています。自分の中に深く深くもぐっていきなさい。底の流れとリズムに安心して身をまかせ、本当に望むものが見つかったなら、水平線の彼方へと出航するのです。私たちがあなたの旅路を、力強く見守りましょう。

テーマ:海の深いところのフィーリングにつながる

未知なるものをめざす冒険心

神 社:志賀海神社(福岡県)、海神社(兵庫県)などに祀られているそうです。

Photo

カードのメッセージ:

伊耶那岐命が禊をした時、表津綿津見神・中津綿津見神・底津綿津見神の三柱の海の神が生まれました。それぞれが海面、中間、深海を司り、海の三つの側面を表しています。

海は私たちの心そのものです。今、周囲の思惑や、期待に添わなければと、心の海が荒れていても、目を閉じて本当の自分の気持ちを感じてみましょう。単純なハートは、偉大なツールです。綿津見三神は、あなた自身が、自分の波のリズムを見つけることを助け、本当の気持ちを明らかにしてくれます。

このカードを引いたあなたは、相手に悪いという気持ちから、あるいは恐れから、いやいやながら「イエス」と言ってしまっていませんか。ハートがイエスと告げている時こそが、真のイエスです。

しようとしている事が、自分のリズム、波動に合わないのなら、はっきりと意思表示をしてください。それはあなたが小さな箱から、大海原に出ることを意味します。箱の外は発見の喜びに満ちています。さあ、帆をあげ、海流にのって、水平線へ冒険の旅に出ましょう。綿津見三神があなたの海路を、やさしく力強く守ってくれます。

海に出かけ、波と遊んでみましょう。またスポーツやハイキングで身体を動かすときです。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

以上ですヽ(´▽`)/

自分の本当の気持ちを伝えるのが難しい時ってたまにありますよね~( ̄Д ̄;;

いろいろなしがらみもありますし・・・・・・(;´Д`A ```

でも、一度勇気を出して言ってみると、案外相手は何とも思ってなかったり、何事もなく事が進むこともよくありました。

自分のできる範囲でもいいので、少しずつ、徐々に自分のハートからの気持ちを伝えていくようにすると、人付き合いが意外と楽になってくるかもしれません。

今回で、日本の神様のご紹介は5回目になりますが、どの神様も個性的ですね(゚▽゚*)

イラストも可愛いので楽しみながらカードを引かせていただいていますo(*^▽^*)o

今まで、私は天使や妖精、西洋の女神にばかり目を向けていましたが、日本にも個性的でパワフルかつ素敵な神々がいらっしゃることが、だいぶわかってきました

(このブログは、宗教や宗教団体とは関係がありません)

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマスにリラックマのマウスパッド☆

昨日、ローソンで伊藤園の「お~いお茶」を買おうとしたら、

!?リラックマ!!!

ペットボトル500ml2本で、リラックマのマウスパッドがおまけで付いていました。

Photo

実は知り合いからこの情報を入手していたのですが、まだ残っていました。

もちろん迷わず購入

ちょうどマウスパッドを探していたので、よかったです^^

ちょっとした自分へのクリスマスプレゼントとなりました

これから、パソコン使うときはず~っと癒されますぅ

うれしぃぃぃぃ

Photo_2

| | コメント (2)

あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(4)「国之常立神(くにのとこたちのかみ)」

今日もクリスマスではありますが、日本の神様を紹介させていただきたいと思います。

本日の神様は(「今日のブログを読んでくださった方へのメッセージは?」という問いでオラクルカードを引きました)

***国之常立神(くにのとこたちのかみ)***

この大地の上で、あなたは今、どのような舞台に立ち、どのような衣装を身に付けているのでしょう。あなたが演じているのはどのような役ですか。そろそろ客席に降りていきましょう。あなたの舞台を心から楽しんでください。私が楽しい体験をプレゼントしましょう。

テーマ:楽しいこと  チャンス  無心

神 社:大鳥神社(東京都)、日枝神社(東京都)、熊野速玉大社(和歌山県)、虫鹿神社(愛知県)、玉置神社(奈良県)などに祀られているそうです。

Photo_2

カードのメッセージ:

国之常立神の「ワッハッハ」というお腹から響く楽しい声が聞こえます。このカードを引いたあなたは、もうすぐ何か楽しい出来事がやってくるでしょう。

混沌とした宇宙に天と地が出来上がった時に、その間にまるで葦のような形をして現れたのが国之常立神です。言ってみれば人間が住む大地、国土を作った神なのです。大地があるからこそ、私たちは人間としての体験を積み重ねていくことができます。それは私たちの魂の旅です。

旅の間、私たちは様々な舞台に上がり、様々な役を演じます。大騒ぎしたり、心配したり。でもそろそろ、舞台で演じている自分を、客席から眺める時がきています。

国之常立神は豪快に、ドラマの中に我を忘れ、役にはまり込んでいる私たちを笑いとばします。演じていることに気づかせてくれるのです。

そして、楽しいイベントをプレゼントしてくれます。

また、仕事や人間関係において、ヒントをつかむ絶好のチャンスの時でもあります。

客席に降りたあなたの目の前で、いよいよ幕があがります。これからは、今までとは違う、目に見えない魂の次元へ入っていくのです。歓びに満ちたその場所に入るための切符は「無心」。

自分のためのイベントとして、ケーキか果物など、大好きなものを買ってきましょう。あなたの心が歓ぶことを一つしてください。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

以上です。

クリスマスということで、楽しい体験というプレゼントがありましたね

何か楽しい出来事起こるといいですねo(*^▽^*)o

余談ですが、実は私、今年の初詣は日枝神社へ行ってきました(゚ー゚;

しかし、失礼なことにこの神様が祀られていることは知りませんでした( ̄Д ̄;;

こんな豪快で素敵な神様が祀られていたとはヽ(´▽`)/

今日知ることができてよかったです

ありがとうございました

| | コメント (2)

2008年12月24日 (水)

クリスマス・イブに・・・天使からのメッセージ☆(BlogPet)

chicoの「クリスマス・イブに・・・天使からのメッセージ☆」のまねしてかいてみるね

ま~んヽ(´▽`)/オラクルカードで、このカード、冷静な感じがいっぱいあると~た時を実践されるためにクリスマスカードとして使われ、オラクルゥは、トランプとしても使えます(^ω^ω^))で、心のエネルギー*静寂にクリスマスカードとして使われた絵という問いで使われたか?3枚ですね(`・・著大和出版)です^^ω^;私ができるようになる自分と~んヽ(´▽`)/オラクルカードでおしゃれなところですね(`・・著大和出版)いかがでした時を降ろしリラックスします世界で使われ、などいい変化がおすすめですね(以上出典『天使からのメッセージANGELCARD52の贈物』(^)で使い始めた時を考えなくなる自分と思います(以上出典『天使からの安楽椅子♪
(^^)ですよで使い始めた、社会人になっているのです?
静寂の贈物』(以上出典『天使の内にのみ真の内なる、遊び感覚で使われ、などなどいい変化がいっぱいあるとつながる静寂には~そして、遊び感覚で使われ、このカードの内になる、このカード、すみませ~そして、このカードにの素敵~たか?3枚目の重荷をお送りください(◎´∀`)ノ

*このエントリは、ブログペットの「choco」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・イブに・・・天使からのメッセージ☆

ま~た、オラクルゥ~?

は~い、すみませ~んヽ(´▽`)/

オラクルカードでカードリーディングです^^;

私が、社会人になって初めて、遊び感覚で使い始めたオラクルカードで今回はメッセージをお送りします。

『天使のメッセージ④ANGEL CARD 52の天使からの愛と幸せの贈物』(中森じゅあん・著 大和出版)

です。

このカードの素敵なところはイラストがイギリスのヴィクトリア女王の時代クリスマスカードとして使われていた絵というところです。

レトロでおしゃれな感じがと~っても素敵~

そして、このカード、トランプとしても使えます( ^ω^)

なかなかユニークですね(`・∞・´)

では、早速、

「このブログを読んでくださった方へのメッセージは?」

という問いで引いたカードは

3枚です。

*エネルギー*

あなたの全身全霊が愛のエネルギーで生かされています。喜び勇んで使われ、表現されるために!

Photo_7

*ユーモア*

ユーモアは人生の安楽椅子。身体の緊張を解かし、心の重荷を降ろしリラックスしてイキイキ生きる知恵です。

Photo_8

*静寂*

あなた自身と深くつながる静寂に満たされた時を持ちましょう。静寂の内にのみ真の導き手がいるのです。

Photo_9

(以上出典『天使のメッセージ④ANGEL CARD 52にの天使からの愛と幸せの贈物』(中森じゅあん・著 大和出版))

いかがでしたか?

3枚目の「静寂」のカードにあるように静寂に満たされた時を持つには、瞑想がおすすめです。

瞑想によって、内なる自分とつながることにより、冷静な判断ができるようになる、無駄なことを考えなくなる、などなどいい変化がいっぱいあると思います

世界で成功されている方々で、瞑想を実践されている方も大勢いらっしゃるようですよ

では、素敵なクリスマスをお送りください(◎´∀`)ノ 

| | コメント (0)

あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(3)「泣澤女神(なきさわめのかみ)」

今日はもうクリスマス・イブですね(◎´∀`)ノ

まだ先だと思っていましたがあっというまのクリスマスです

しかし、このブログでは昨日のブログに引き続き日本の神様をご紹介しま~す

本日の神様は(「今日のブログのこの記事を読んでくださる方へ向けてのメッセージは?」という問いで日本の神様のオラクルカードを引いています)、

***泣澤女神(なきさわめのかみ)***

あなたが押し込めてしまった涙を、外に出してあげましょう。幼子は、笑いたい時には思い切り笑い、泣きたい時に泣くのです。私は、あなたが自分の深いところにある悲しみに気づき、涙を流せるように助けましょう。痛みはやわらぎ、母の中にいるような安らぎが訪れるでしょう。それはあなたに新たな「和」と「輪」をもたらすのです。

テーマ:泣くことへの許可  母の癒し  新しい自分

神 社:畝尾津多本神社(奈良県)、北桑名神社(三重県)、伊豆山神社(秋田県)などに祀られているそうです。

Photo

カードのメッセージ:

今までずいぶん我慢をしてきたのではありませんか。泣きたい時に、流されなかった涙は、あなたの身体や、エネルギーフィールドに滞り、生命エネルギーの流れを妨げています。貯めてしまった感情、抑え込んだ感情は物理的に心身を重くするのです。

大切なものや人を失った時、純粋な自分の一部が失われてしまった時、充分に嘆いたでしょうか?自分の悲しみの感情から目をそむけてはいませんか?---涙にはすばらしい浄化の力があります。泣澤女神はあなたとともに、涙を流してくれるでしょう。

泣澤女神は、伊耶那美命を悼んで嘆いた伊耶那岐命の涙から生まれた女神です。開放された涙は大地に流れ、染み入って井戸や泉となり、再び大地に湧き出でて、人や田畑を潤します。

新しい生命を守り育むのです。彼女は出産や赤ちゃんを守り、長寿をもたらす女神でもあります。

泣澤女神はこんこんと湧き出る水に宿り、彼方へと去る魂と、残された魂を慰めます。あなた個人の悲しみも、集合意識の悲しみも、母のようにやさしく慰めてくれるのです。癒された悲しみから、ハーモニーが生まれ、まわりに広がっていくでしょう。

家族の絆も強まります。

またこのカードを引いた方は、今までのやり方を根本的に変える時が来ているのかもしれません。一日も無駄にしないつもりで過ごしましょう。新しい自分を産み出すのです。

出産を控えている方、赤ちゃんを育てている方は、安心してください。泣澤女神が守ってくれます。また、喪失の痛みをやわらげるために、思い出の品物を思い切り手放すことも、彼女が手伝ってくれるでしょう。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

以上です。

いかがでしたか?

日本人は泣くことは恥ずかしいことと教えられ育ってこられた方が多いと思います。

しかし、泣くということは人間にもともと備わった浄化作用ですので、悲しいときやつらい時に泣くことは人間として当たり前だと思います(o^-^o)

それより、我慢して感情を抑え込むことのほうがあとあと身体にもよくないですしねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

・・・といいながらも、私も時々自分の感情を感じ切れてないときがありますが

人間として、ポジティブな感情もネガティブな感情も深く味わって行きたいと思いますo(*^▽^*)o

ありがとうございました

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(2)「建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)」

今日も昨日のブログに引き続き、オラクルカードをひくことにより日本の神様を紹介させていただきたいと思います。

今日の神様は(「今日のこのブログを読んでくださる方に向けてのメッセージは?」という問いでカードを引いています)、

***建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)***

直感でひらめきを得、それを大地に下ろしなさい。ひらめきは天啓、天から落ちる雷です。私には恐れるものなどありません。はっきりとしたビジョンを描き、それを行動に移しなさい。ためらっている暇などないのです。

テーマ:直感と行動力のバランス  勝利  グランディング

神 社:鹿島神宮(茨城県)、春日大社(奈良県)、大原野神社(京都府)などに祀られているそうです。

Photo_2

カードのメッセージ:

フレンドリーで明るくて大きな声の建御雷之男神が、今あなたに勝利をもたらそうとしています。建御雷之男神は、雷神であり剣の神様。強力な武力を持って国譲りや神武東征などの重要な場面で活躍して、勝利を勝ち取りました。

雷は人智を超えた天のパワー。天からのメッセージは直感を通してあなたに伝えられます。ひらめきを信じましょう。建御雷之男神はただパワフルなだけではなく、明晰性と企画力を持ち合わせています。企画を行動に移すときです。

建御雷之男神は邪魔をするものを祓い、あなたを勝利に導きます。和太鼓の音を聴くとさらにパワーアップするでしょう。大きくゴールを設定して、はっきりとしたビジョンを描いてください。

建御雷之男神の拡大するエネルギーを受け、いつもより行動範囲を広げましょう。山や草原に出かけてみたり、知らない場所や会合に顔を出すのも良いでしょう。そして大きな声ではっきりと自分を表現してください。微笑みと感謝とともに。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

いかがでしたか?

昨日から力強い神様が続いてますね。

今年のお仕事もあともうふんばり、頑張れ、ということでしょうかo(*^▽^*)o

興味をもたれた方は参考にしてみてください

しかし、春日大社の名前は有名なので知っていましたが、この神様が祀られていたなんて知りませんでした

次回参拝するときのためにも、今日知っておいて本当に良かったです(◎´∀`)ノ

ありがとうございました

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(1)「天手力男神(あめのたじからおのかみ)」

昨日のブログでお伝えしたように今日から日本の神様をオラクルカードを引くことにより紹介していきます

では、早速、今日の神様は、

「今日のブログを読んでくださった方へのメッセージは?」と言う問いでカードを引いています)

***天手力男神(あめのたじからおのかみ)***

力とは何かを考えてみてください。力とは一つではありません。やわらかい力、硬い力、押すだけではなく、引くのも力です。身体の知性、魂の知性を一つにすれば、はかりしれない力が生まれます。真の力がもたらす明晰さが、問題を一気に解決するのを助けるでしょう。

テーマ:魂と肉体の知性が持つ力  真の力とは?

    真の力は勇気をもたらす

神 社:佐那神社(三重県)、戸明神社(福岡県)、戸隠神社(長野県)、雄山神社(富山県)、手力雄神社(岐阜県・千葉県)などに祀られているそうです。

Photo

カードのメッセージ:

天の岩戸を強引に開いた天手力男神は、腕力、筋力を司る神です。でも力とは、物理的な強い力だけを意味するのではありません。真の力を出すには、冴えた頭脳、役に立つ情報、創造性のすべてが必要になります。肉体も先を見通すすばらしい知性を持っています。

武士はハラ、つまり丹田を使い情報を得、対戦相手の動きを察知しました。天手力男神は、あなたが身体と魂が一つになった「真の力」とつながることができるように助けてくれます。本当の力強さには、豪腕と繊細さの両方が備わっているのです。

このカードを引いたあなたは、創造力がとても豊かになっています。創作活動や、企画立案などに力を入れてみましょう。役に立つ情報をどんどん意識して取り入れる時です。また、物事のタイミングを知る力も研ぎ澄まされています。自分のインスピレーションを信じましょう。自然にどんどん道が開かれていくでしょう。

必要とすれば、おのずと力は発揮されます。自分で「これだけしかできない」などと枠をはめてはいませんか?

あなたが内に秘めている力を、自由自在に発揮するときがきています。

もし物事が停滞しているなら、力づくで押し進めようとしてはいないか、見直してください。身、身体、意の連携プレイが必要です。

運動不足の人は、ぜひ身体を動かしてみてください。あなたの身体をきちんと意識してみましょう。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

以上です。

お名前からしても力強い神様ですね(o^-^o)

真に力が強いというのは、腕力だけじゃなかったんですね(゚▽゚*)

とても勉強になりました

私も体力、精神力ともに鍛えていきたいです

ありがとうございました

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

あなたはどれだけ日本の神様をご存知ですか?

あっという間に2008年もあとわずかとなってしまいましたw(゚o゚)w

そう、♪もうい~くつ寝~ると お正月~

と歌えるほど来年が近づいてきましたが、皆様お正月には初詣に行かれる方も多くいらっしゃるかと思います。

しかし、皆様、その神社に何の何という名前の神様が祀られているかわかっている状態でお参りされていらっしゃいますでしょうか?

先日、私、これについて知人に問われたところ、言葉に詰まってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

正直日本の神様の名前は失礼ながら、ほとんど知りません

だから、神社へお参りの際にもそれについては、あまり深く考えずお参りしておりました。

全く失礼な話です

人に物を頼むときは、相手がどういう誰であるか分かった上で頼むのに、神様となると誰か分からずにお賽銭を入れて、お願いや感謝だけするなんて。

そういう話をしながら、私は日本に住む日本人でありながら、本当に日本の神様について全く知らないことを実感し、これからちょっと親しんでみようと思いました。

そこで、使用しようと思うのが、『日本の神様カード』というオラクルカードです。

Photo_2

このカードは多くいらっしゃる日本の神々の中から48人の神々のカードによって構成されています。

このカードの凄いところは、カードそれぞれのメッセージを著者の大野百合子さんが、実際にその神様が祀られている神社へ行き、神々の霊力と繋がり受け取ったものだということです。

カードのイラストはかわいいですが、日本の神々は個性的でパワフルだそうです

また、一度試しに、私が自分用にカードを引いたら、まさにぴったりの内容だったのでびっくりしました。

・・・ということで、明日から不定期に(多分ほぼ毎日?)、「あなたはこの日本の神様をご存知ですか?」というタイトルで、日本の神様を紹介していきたいと思います。

神様の選び方は、「今日このブログを読む方に必要なメッセージは?」と言う問いで毎回一枚ずつ引いていきます。

これを、このカードセット全ての神様を紹介するまで続けていきます。

だから、もしかしたら毎回読んでくださる方にとっては、時には必要のないメッセージもあるかもわかりません。

その場合は、直感でぴんと来る内容を参考になさってください

では、いよいよ明日から開始します。

日本の神々も皆さんに名前を知ってもらえるということで喜んでいらっしゃるようです。

皆さん、よかったら一緒に日本の神様に親しんでみませんか?

ありがとうございました。

(ちなみに、宗教団体とは全く関係ありません)

| | コメント (0)

ただの児童文学だと思ったら大間違い!?大人も楽しみながら深~い叡智が学べる物語『サラとソロモン』

タイトル長くてすみません

それだけ紹介させていただきたい本がありまして

『サラとソロモン』

Photo

一見すると、普通の児童文学?・・・と思われるかもしれません。

実際、私も最初読み始めると、

あ~、しまった。おもいっきり児童文学かも

とは思いました。思いましたが・・・・・

ひとまず、しばらく読んでみることにしまして、読んでいくと・・・・

ふっ、深い・・・・・。

大人でも余裕で楽しめるし、使える智恵がいっぱい

物語は、少女サラがふくろうのソロモンと出会い、幸せや成功の秘訣を教わりながら精神的に成長していく物語です。

つまり、「引き寄せの法則」を子供でもわかるわかりやすさで、ソロモンが教えてくれています。

また、サラがこの法則を実践していくと、うまくいかない、うまくできないところがでてきます(実際私もそうでした

そこの部分も何故うまくいかないのか、どうすればいいのかソロモンがばっちり教えてくれています

なんてわかりやすくて、深い本だったんだろう、と爽快感を感じながら訳者さんのあとがきを読んでびっくり

この本はチャネリングされて書かれた本でもあったのです∑(゚∇゚|||)

つまりアブラハムという高次元の存在著者エスター・ヒックスというアメリカ人女性を通して書いたそうです。

なるほど、納得なのですが本当に素敵な本だと思うので興味がある方は是非一度読んでみてください

ちなみに、続編で『物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの友情』物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵』が出ているそうなので、私も近々是非読んでみようと思いますo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

大天使からのメッセージ

今日は久しぶりにカード・リーディングをお送りしたいと思います(◎´∀`)ノ

今回のカードは「大天使オラクルカード」ですo(*^▽^*)o

Box

大天使とは、統治する天使とされ、天使たちとともに私たちを助けてくれるとされています。

とてもパワフルで、また創造主からのメッセージも伝えると言われています。

(解釈についてはいろいろな説があります)

今回のオラクルカードセットでは15人の大天使が登場しますが、実際はもっとたくさんの大天使がいるそうです。

ということで、今日のこのブログ「大天使からのメッセージ」を読んでくださった方に向けてのメッセージは?と言う問いで引いたカードは、

2枚です。

*Crative Writeing(創造力で書く)

大天使ガブリエル

「頭の中に浮かんだことを日記に書いたり、短い文章を書き留めたり、本を書いたりする時間を作りましょう」

G

詳しいメッセージ:「あなたの魂は、書くことを望んでいます。私、大天使ガブリエルが、書くことを毎日のスケジュールの中に組み込むお手伝いをしましょう。書きたいと思う自分の気持ちを尊重してください。書くことが楽しいと思ったり、自分だけの日記を書いたりすることでストレス発散になるかもしれません。文字として残すことから、何らかの記事を書いたり、本を書いて出版されたりというふうに導かれるかもしれません。書くときには、私、大天使ガブリエルの名前を読んで助けを求めてください」

大天使ガブリエルの特徴:大天使ガブリエルはメッセージの天使であり、文章を書く人やジャーナリストが人の心を癒すメッセージを伝えるためのお手伝いをします。信頼できるコーチのような存在で、私たちに書く時間を与え、書くためのエネルギーをもたらします。大天使ガブリエルにお願いすれば、あなたが書いたものや本などが出版されるように扉を開いてくれます。ガブリエルは書くことを楽しむための助けとなるでしょう。

*Overcoming Difficulties(困難を克服する)

大天使ジェレミエル

「大変な時期は終わりました。過去に起こった困難は、もう克服したのです」

J

詳しいメッセージ:「あなたが直面した困難が、あなたをより強い人間にしました。そこから新しく学ぶことがあったはずです。問題をいつまでも握りしめるのは止めて、心を開き、自分と同じような状況にいる人たちをいつくしみの心で受け止めて上げましょう。もう、自分を責めたり、被害者意識を持ったりすることから開放されましょう。あなたはすでに困難を乗り越えたのです。ポジティブな気持ちを持てば、明るい将来が待っています。これから起こりうるのは、素晴らしい結果と、スピリチュアルな考えに基づく、より高いレベルの状況です。どんなときもポジティブな意識を保ってください」

大天使ジェレミエルの特徴:ジェレミエルという名前は「神の慈悲」と言う意味です。ジェレミエルの名前を呼ぶと、彼はあなたとまわりの人たちへ慈悲を運びます。大天使ジェレミエルは、愛にあふれる行動をとるように人々を導きます。常に自分自身を尊重して、優しく愛をもって接すれば、慈悲に満ちた結果が現れます。

(以上出展『大天使オラクルカード』より)

いかがでしたか?

天使と同様、助けを求めれば大天使がきっと助けに来てくれるのではないでしょうか。

心にぴんと来たところがあれば、是非参考になさってくださいね

ありがとうございました

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

阪急西宮ガーデンズ、オープンから3週間ちょっと

兵庫県西宮市に阪急西宮ガーデンズがオープンして、はや3週間ちょっと経つw(゚o゚)w

今日も買い物のため、夕方5時から6時ぐらいに居たのだがあいかわらず人は多い( ´・ω・`)

専門店では、ちょっとしたセールをしているところもちらほらあった

阪急百貨店1Fでは「北海道物産大会」が催されており(12月23日まで)、人気の花畑牧場の生キャラメルは、夕方だったため当然売り切れていた。

欲しい方は早めの時間に行かれることをオススメします。

***昨日のブログ・水晶クラスター・その後***

また昨日のブログで書いたお店に行ってしまいました。

と言っても今回は私のではなく知人に頼まれてですが。

画像の左の二つは1個315円のプチクラスターです。

かわいいo(*^▽^*)o

Getattachment

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

パワーストーン、ピッカーン☆恐るべし水晶パワー!!!

先週、我が家に二人(?)の水晶クラスターがやってきた。

Photo

以前から水晶クラスターを探していたのだが、なかなかぴんと来るものがなく、あったとしてもかなりな高額ということで、なかなかご縁がなかった。

しかし、先週近所にできたあるお店を何の気なしに覗いてみると水晶クラスターがごろごろ。

それでも、ぴんとくるものに出会える期待はしてなかったのだが・・・

ちょっと気になったクラスターを手に取ると、

きらきらしてかわい~

あ~、こっちのこの子もお花が咲いたみたい~

てな具合にあっという間に見つけてしまった。

しかし、

買える値段かなぁ・・・

と半ばあきらめムードで値札を見ると・・・

!?買えるやん!!!(゚▽゚*)

予想外にお得な価格だった。

店員さんによると、このお店ではグレードは関係なくグラム売りしているとのこと。

つまり、うまくいけば掘り出し物に当たるというわけだ。

実際私が購入したものも本来のものより、1/3~1/5のお得な値段なのだそうだ。

さて、帰宅後簡単に水で浄化し乾燥した後何をしたかというと、その上にパワーストーンを置いておいた。

Photo_2

すると、数時間後には、

ピッカーン!!!

とパワーストーンがきれいに浄化されつやつやにパワーアップされていた。

水晶自体浄化力が強いのだが、クラスターはパワーストーンの浄化アイテムとしても有名で、クラスターの上に置いておくだけで浄化されるのだ。

もちろん、それだけでなく部屋の浄化などいろいろ使える。

また、パワーストーンのおもしろいところは、

  • 石は現金で買うと験がいい。
  • ある石を買うべき人が、たまたまその時買うのを迷い、後日改めて買いに来る場合、その買うべき人のまえでは石は輝き、後日再び買いに来るまでの間、他の人の前では輝かない(他の人の前で輝くとそのほかの人に買われる可能性があるから)。

など、ほんとにいろいろたくさんある。

恐るべし、水晶パワー

パワーストーンに興味がある方は是非お試しください

お店は、阪急西宮北口駅の南の改札を出て、左へ曲がり阪急西宮ガーデンズへ向かって歩いていくと左手にあります。

(ガーデンズへのデッキのほぼ手前にあります)

ちなみに今週、外からそのお店を覗いたら、プチクラスターと称して小さいクラスターも315円と525円で売られていました。

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

ぽかぽか、まったり『吉野庵 くずゆの里』のくずゆ(抹茶)

実は今、ちょっと風邪をひいてます^^;(皆様もお気をつけください)

ということで、身体でも暖めようかなあ、と先日知人に頂いた葛湯を出してみると

まあ、素敵

落雁のような葛湯でした。

Photo Photo_2

早速知人に電話してみると、

くず菓子としても食べられるみたいよ~

とのこと。

両方試してみたかったけど、ひとまず今回は葛湯としていただきました

う~ん、身体もあったまり癒されますぅ(◎´∀`)ノ

皆様も、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

身体は資本ですから。

Photo_3

| | コメント (0)

chicoで一緒された(BlogPet)

きのう、chicoで一緒された!

*このエントリは、ブログペットの「choco」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

エンヤワールドへようこそ!『雪と氷の旋律』

先日のブログではサラ・ブライトマンのアルバムを紹介しましたが、今日はenyaをご紹介します。

enya『雪と氷の旋律』

Enya

当初はクリスマスのアルバムをつくる予定だったのが、作っている途中でウィンターアルバムにしようと考えが変わり、このアルバムが誕生したらしいです

そんなわけで、最近エンヤワールドに浸ってます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

う~ん、癒されますぅ~ヽ(´▽`)/

私はどちらかというと短調の曲はあまりきかないのですが、enyaに限っては別で、むしろ大好きです。

enyaの短調な曲ってとても幻想的で、何故か懐かしい気持ちになるというか、アイルランドの荒涼とした風景が目に浮かび、気分はケルトの世界へ・・・

また、11曲目の『マイ!マイ!タイム・フライズ!』という曲は今まで聞いたenyaの曲とはちょっと違った面白い曲でビートルズのある曲を参考にした曲だそうです。

わたしはあまりビートルズに詳しくないので、どの曲かはわかりませんが、確かになんとなく聞いたことあるような曲でした。

でも、この曲もとてもお洒落で大好きです

よかったら、みなさんも一緒にエンヤワールドに浸りませんか?

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

サラ・ブライトマン『冬のシンフォニー』

最近こんなん聞いてます

サラ・ブライトマンの『冬のシンフォニー』

Getattachment

サラ・ブライトマン?誰?

というかたもいらっしゃるかもしれないが、タイム・トゥ・セイ・グッバイなら聞いたことがある方は多いかもしれない。

また、’02年7月1日から、テレビ朝日の今は放送されていない『ニュースステーション』のテーマ曲を歌っていたので、こちらも曲を聴いたらおわかりになるかたがいらっしゃるかもしれない。

ところで、私は寒い冬は苦手なため、冬といえば暗いイメージがある(゚ー゚;

しかし、このアルバムの曲はサラの透明感ある声と明るいリズムの曲がこれからの深まる冬に向けて、希望を持たせてくれるような、明るい気分にさせてくれる

ちなみに、この『冬のシンフォニー』は彼女が過去に出したアルバム『神のシンフォニー』と対をなすもうひとつのシンフォニーらしい。

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

阪急西宮ガーデンズ、オープンから2週間ちょっと

先月26日に兵庫県西宮市に「阪急西宮ガーデンズ」がオープンして早2週間ちょっとが経ちました。

ちょうど用事があったので、行きましたところ・・・

先ず、昨日の金曜日(2008年12月12日)の夜7時から8時ごろ、専門店の多い1~3Fは人もそれほど多くなく、歩くのも苦になりませんでした。

(むしろ、思ったより少なかったかもしれません。神戸のルミナリエの開催も多少影響はあると思います)

4Fのグルメレストランのフロアは人気のお店はやはり行列でしたが、それほどひどい行列でもなかったように思います。

そして、今日朝11時ちょっと前にその4Fへ行ってみると、オープンの11時前から長蛇の列

しかも、店によっては隣の店の方にまで並ぶという多さでした

昼間の専門店のフロアはオープン日に比べたら歩くのに困らないくらいのゆとりがありましたが、やはり人が多いことに変わりはなく、土日に関しては、来年のバーゲンか春休みあたりまでこの状況は続くのだろうと思いましたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

いろんな角度から天使に迫る!!!『エンジェルバイブル』

先日のブログ(2008年11月25日)『妖精バイブル』という本を紹介しましたが、実はこんなんも読んでましてん(◎´∀`)ノ

『エンジェルバイブル』

Getattachment

タイトルの通り、天使についていろいろ説明してくれている本です(・∀・)

しかも、あらゆる角度からっっっ!(・oノ)ノ

例えば、天使に親しみ始めた方のために、天使を生活の中でどのように招き入れるかなどの入門編や天使について詳し~く説明した天使の事典から、天使の色や瞑想、クリスタルなどなど、すでに天使を身近に感じている方向けのものまで・・・

しかし、この本を読んでいたら、逆に情報が多すぎてわけわか~んな~い、って方もいらっしゃるかもわかりません

そんな方は、ハートときた情報から参考にされてみてはいかがでしょう

天使に親しむために、という意味ではオススメの1冊だと思います。

(瞑想をされたことのない方で、やってみたいという方は、一度専門の方に瞑想の方法を習われることをお勧めいたします)

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

思いがけずクリスマス気分☆梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケットとイルミネーション

今日、ある用事で梅田スカイビルへ行くと、何故かメリーゴーランドが・・・。

何事?w(゚o゚)w

と思い進んでいくと毎年恒例のドイツクリスマスマーケットが開催されていました

そうや~ん、よく考えたら今月もう12月やったわ~┐(´-`)┌

そう思いながら、マーケット内をぷらぷらしていると、ハーブで作られたオーナメントのお店が

購入する気はなかったのですが、ちょっと見てみたかったのでお店に近づくと、クローブのほのかなよい香り(゚▽゚*)

しかも、よく見るとかわいい

・・・ということで、購入してしまいました(´~`)。゜○

Photo

私の購入した小さいものだと部屋に飾っているとかすかな香りは3ヶ月から1年は持つそうです

さらに大きいのだと、長くて香りが3年は持つのではないかとお店の方が言われていました

結構香りが心地いいから、人気があるらしく毎年買いに来られる方もいらっしゃるそうです

お店に並んでいる手作りのオーナメント以外在庫はもともと用意されてないそうで、売り切れたらそれで今年はおしまいとのことでした。

だから、商品によってはマーケットが始まる11月中に売り切れてしまうものもある程だとか。

私の購入したオーナメントは小さいですがクリスマス気分を盛り上げてくれるのに私には充分な感じです

早速帰宅後、部屋に飾りました(◎´∀`)ノ

今月25日まで開催されているそうですが、土日やクリスマス前はかなり混み合うそうなので、人混みが苦手な方には平日の今週か来週頭あたりがオススメかもしれません。

(またお得なクーポンもあるようですよ)

(高さ27メートル・10万球の電飾の世界最大級のクリスマスツリーも素敵で、私のクリスマス気分もさらに盛り上がりましたイルミネーションの点灯は夕方5時だそうです)

Photo_2 Photo_3

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

チャクラ全開!?ヤングリビングのブレンドオイル☆

先月からヤングリビング社のエッセンシャルオイルを使っているのだが、その質の素晴らしさにいつも驚かされているw(゚o゚)w

特にブレンドオイルは種類も豊富でおもしろいo(*^▽^*)o

例えば、「ワイエルハーモニー」というブレンドオイルを、瞑想のとき各チャクラに塗るとよいと言われていたため、早速塗って瞑想するとチャクラ全開!!

ガバッ!!という感じだ(゚▽゚*)

チャクラ全開と言えば、「ワイエルジョイ」というブレンドオイルは心臓の辺りに塗るとよいとされていて、塗ってみるとやはりハートのチャクラ、ガバッと全開なのである

また、「YLホワイトアンジェリカ」というオイルを手首や耳の裏側に付けていると、優しいフローラルの香りに癒される

もちろん個人差はあると思うが、興味を持たれた方、オススメです

***お知らせ***

当ヒーリングサロンのホームページにメニューの一つとして、載せる予定だった「レインドロップ」ですが、お待ちいただいていたお客様、大変お待たせいたしまして申し訳ありません。

しばらく裏メニューとして提供させていただくことになりました。

時間等は下記の通りとなりますので、よろしくお願いいたします。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます

ありがとうございました。

「レインドロップ」・・・・・・・・約1時間・¥8,000.-

レインドロップについて・・・・・

(お手数ですが2008年8月4日8月6日8月12日11月21日のブログをご参照くださいませ)

ご予約についてはこちら・・・

当ヒーリングサロンHP

   

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

実現(BlogPet)

きのうはパックンは料理が実現すればよかった?
でも、きのう、ジャーダナの西アフリカに意味しなかった?
でも、サリィとブラックオリーブに生活するつもりだった?
それできのう、う〜たまきと祝福しなかった?
それできのう、調和した。
それでグループに行列するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「choco」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お~、アポロにも関西限定が!?

先週の東京からの出張帰り、新大阪のKIOSKで「アポロ チョコレート 関西限定 抹茶風味」を発見

おいしくいただきました。

小さいから抹茶の味なんかわからへんのんちゃうん(わからないんじゃないの)?

と思いつつ頂きましたが、抹茶好きの皆さん、ご安心ください。

ばっちり抹茶の味もしてました。

抹茶好きの方はもちろん、普通のアポロのファンの方も、また、そうでない方もよかったら一度お試しくださいませ

Photo_4 (ちなみに3箱入りでお値段630円でございます)

| | コメント (2)

2008年12月 8日 (月)

女神からのメッセージ(2008.12.8)

こんにちは

私、昨日は女神のワークに参加してきました

エネルギーがとてもパワフルすぎて、昨日、深夜にブログ更新できませんでしたΣ(;・∀・)

すみません

しかし、今も女神のエネルギーでバンバンに満たされています(*゚∀゚)=3

ということで、せっかくですので今日もカードリーディングで女神からのメッセージをお送りしたいと思います(◎´∀`)ノ

Photo_3

いつもの通り、この今日のブログ「女神からのメッセージ(2008.12.8)」を読んでくださった方全てに向けてのメッセージは?という問いで引いたカードはヽ(´▽`)/

2枚です(´-`)

*MAWU(マウ)

Mother Earth(母なる地球)

「環境問題に関わるように導かれています」

Photo

マウのメッセージ:「再び、土、空気、水との親しい関係を深め、母なる大地を元の美しい状態に戻すことほど、今日において、これ以上のすばらしいことはありません。物質に頼る生活において、この地球はかえがえのない活力源です。もうこれ以上、この惑星を汚染し続ける意味はどこにあるのでしょう。どんなに小さくてもよいので、あなたの助けが必要です。あなたが起こす簡単で小さな変化が、この地球の行く末に大きな違いを生むのです。ですから、あなたの助力の価値を認めてください。環境問題に関わり、やり遂げようとするあなたを、全ての面において私が助けましょう」

カードの意味:あなたの人生の目的は環境問題に関わること・地球に優しい商品を使う・リサイクルについて考える・環境問題に関わるグループに参加する・環境保全について、周りの人々に伝える

マウについて:マウは西アフリカの月の女神です。夫である太陽神リサとともに、すべての生命を創造したと信じられています。天然資源を尊重しながら、そして自然と調和を保ちながら暮らすにはどうしたらよいかと助けを求める人々にこたえてくれます。地球を傷つけることなしに、私たちが必要とするものを充分に受け取れるよう請け負ってくれます。

*EIREEN(アイリーン)

Peace(安らぎ)

「全てがすばらしくうまくいっていますから、心配しなくても大丈夫です」

Photo_2

アイリーンのメッセージ:「目に見えている状況は混沌としていても、高い意識での計画は着々と進んでいます。この愛にあふれた力があなたを完全に導きサポートします。天の愛の腕の中でリラックスしましょう。心配や不安などを呼吸とともに吐き出しましょう。呼吸をするたびに、楽しいことに集中しながら自分を感謝の気持ちでいっぱいに満たしましょう。感謝の心が、あなたの人生へより多くの祝福を引き寄せます。」

カードの意味:不安や恐れを天へあずける・祈る・瞑想する・ヨガ、塩を入れたお風呂、マッサージ、昼寝、音楽、遊び心などの安らぎの時間を持つ

アイリーンについて:アイリーンは、法律と正義の女神を姉妹に持つギリシャの女神であり、助けを求めるものへ安らぎをもたらします。ローマ人はアイリーンを「平和」という意味の「パックス」という名で呼びます。アイリーンは、不安の変わりに信じる力を持つよう助けます。また、人間が不安のような畏敬の念を持って人生にやる気を呼び起こす手助けもしてくれます。

(以上出展『女神のガイダンス・オラクルカード』より)

いかがでしたか?

昔に比べたら、エコな商品や身体に優しい有機野菜や無添加の食品が増えてきました。

こういった商品は一般のものよりお値段も高めです。

しかし、地球や身体に優しいだけでなくこのような商品を選択するということは、マウのメッセージにあるように、実は、自分で思っている以上に大きなエネルギーとなって地球がよい方向に向かうことに影響している、つまり貢献している、ということをちょっと頭の片隅にでもとどめて置いてください。

また、こういった商品の需要が増えると値段もそのうち徐々に下がってくれることも期待できますしね(*゚ー゚*)

もちろん、家計に無理のない範囲で選択していくということが原則です。

だから、私も、完璧主義にならず、可能な範囲で、できることからこつこつと選択していきたいと思います。

| | コメント (0)

マーメイドからのメッセージ

実はおととい6日に、マーメイドのエネルギーワークに参加し、マーメイドのエネルギーをバンバンに受けてきました

なので、今マーメイドのエネルギーに満たされているので、例のごとくカードリーディングをさせていただきたいと思います

今回使用したカードは『マーメイド&ドルフィンオラクルカード』です

Photo

では、早速・・・

この今日のブログ「マーメイドからのメッセージ」を日にちにかかわらず読んでくださった方全てへのメッセージは?という問いで引いたカードは・・・・

1枚です。

*Time to Move On(前へ進む時)

「昔の使い古されたものを手放せば、新しいものが入ってきます」

Photo_2

このカードは、新しいものを受け入れるためには、古いものを手放さなくてはならないと告げています。最初は感情的かつ知性的なのものからはじめましょう。簡潔にいうと、あなたの心とマインドで「もうやめよう」、または「さようなら」と告げるだけでよいのです。

一度でもそれを行ってみれば、やすらぎと調和の中で、身体の開放が自然に起こることでしょう。計画をせず、恥ずかしがらず、開放(あるいは変化)が起こらないのではないかと心配もせず、自分に変化が訪れるように天に助けを求めてください。ただ祈りと自分の信念にエネルギーを注ぎ、その他のことは無限の力をもつ精霊たちに預けましょう。実際に行動しなければならない時が訪れたとき、あなたにはそれが導きだと分かります。その時がくるまで過去に縛られず、穏やかな気持ちを保ちましょう。

(以上出展『マーメイド&ドルフィンオラクルカード』より)

いかがでしたか。

マーメイドはパッションのエネルギーが強いそうです。

パッションのエネルギーが強いということは、物事の現実化が早いということになります。

皆様の願い事が早く実現されるように、マーメイドのエネルギーが皆様に届きますように

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

きんきらりん絵画☆フラアンジェリコ、再び

私、いまでも『週刊 世界の美術館』読んでいます。

今はちょうど「NO.20 ウフィツィ美術館②とサンマルコ美術館」を読んでいて、先日のブログ(2008年11月6日)で金を多用する画家として紹介したフラ・アンジェリコの絵画にうっとりしています(*゚ー゚*)

ほんと、きんきらきんの絵画ですがいやらしくない

美しい・・・

ほんと一度実物を見てみたいです。

(ちなみに、この画家は修道士なのですが、絵筆を執る前に必ず祈りの言葉を唱え、キリストの磔刑図を描くときには、涙がつねに頬をぬらしていたそうです。まさに、フラ・アンジェリコ(”天使のような修道士”の意味)ですね^^)

Photo_6 (画像の作品名は『最後の審判』)

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

地方の方で東京・麹町(半蔵門駅あたり)に行かれてランチをどこで食べたらいいかわからない方へ(東京・麹町「麹町 カフェ (KOJIMACHI CAFE)」)

地方の方で東京・麹町(半蔵門駅あたり)に行かれてランチをどこで食べたらいいかわからない方へ

(タイトル長くてすみません

しかし、東京に慣れてないと、ランチとかどこで食べたらいいかわかりませんよね( ̄Д ̄;;

かといって、せっかくだからおいしいものを食べたい(*゚ー゚*)

でも、わからず入った店がはずれなのももったいないし(`ε´)

そこで、調べて行って来ましたぁ(◎´∀`)ノ

麹町 カフェ (KOJIMACHI CAFE)

正直はずれだったらどうしようと内心心配でした(゚ー゚;

しかし、おいしかったですよ~

私が頼んだランチはセサミチキンと野菜炒めをはさんだバーガーとグリーンピースのスープ、ブラックオリーブの入ったポテトサラダとサラダ、パン、デザート。

以上で1000円でした。

バーガー(すみません。正式名は忘れました)のチキンの表面には胡麻が付いていて、香ばしくおいしかったです。

パンももっちもち嬉しいぃ(ρ_;)

デザートのバナナのババロア(?)とパウンドケーキ(?)も幸せな味

量は私には多めでおなかいっぱいでしたが行ってよかったと思いましたo(*^▽^*)o

オーガニックカフェということで、お腹にもやさしいかもしれません。

近くに大使館がいくつかあるせいか外国人の方も多かったです。

半蔵門駅からすぐなので、付近に行かれた方はよかったら行ってみてくださいヽ(´▽`)/

ただし、土日祝はお休みなのでご注意ください。

また、お昼の12時台はサラリーマンのお昼休みで混み合い、行列ができていましたので、この時間帯をさけるとゆっくりお昼ごはんがいただけると思います

(もちろん夜も営業されてます。また、ベジタリアンの方のためのお料理もあるようなので、ベジタリアンの方にもおすすめです

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

東京てくてくおのぼりさん日記①半蔵門~皇居~東京駅

昨日、今年最後の東京出張から帰ってきた(◎´∀`)ノ

泊まりは半蔵門駅から徒歩1分、皇居の西に位置していた(*゚ー゚*)

そして、帰りは東京駅から新幹線、ということでせっかくなので皇居のお堀に沿って東京駅まで歩くことにしたヽ(´▽`)/

まず、出発点の半蔵門、この周辺は江戸時代は武家屋敷だったそうだ

そして、この半蔵門の名前の由来は徳川家康の家来、服部半蔵に由来する

この皇居の半蔵門は天皇や皇族の方々が皇居に出入りするのに良く使われているらしい。

Photo

Photo_2 お堀周辺の歩道は、ほんとにジョギングをする人が多かった

木々はいい感じに色づいていて、心地よい散歩となった

歩いていると、道の向こう側(右手)には国立劇場最高裁判所、ちょっと離れたところに国会議事堂警視庁とテレビのニュースでお馴染みの建物が次々に現れる・・・。

Photo_3

(画像上から・お堀の風景、お堀に沿った歩道、遠くに国会議事堂がかすかに見える)

そして、さらに歩くと日比谷公園が見えてきた。

日比谷公園へは昔、夜に日比谷駅から行ったことがあったのだが、まさか皇居に面したところにあったとは、と驚いた。

というのも、私はまだまだ東京には詳しくないため、地名を点でしか覚えてないからだ。

それから、祝田橋を渡り皇居外苑へ入り、すぐに左折しまっすぐ桜田門へ。

Photo_4

Photo_5 桜田門は学生時代日本史で習った1860年の「桜田門外の変」で有名なあの門である。

その後、外苑をのんびり散歩し宮殿へと向かう二重橋をみて皇居を後にし、東京駅へと向かった。

Photo_6

(画像上から・桜田門、その碑、二重橋のうちの手前の橋)

Photo_7 Photo_8

Photo_9

(画像上から・皇居外苑から丸の内方面を撮影・まさに都会!東京!!、内堀通りで丸の内方面に向いて右をみると東京タワーが見えました!、東京海上日動に面した濠に映るいちょう)

1時間もかからないちょっとした散歩だったが、とにかく心地よい散歩だった。

地方から出張や一人旅初心者で、半蔵門あたりで行き先に迷われた方、よかったら皇居のお堀の周りを歩いてみるのはいかがですか?

コストもかからず、ウォーキングもできてオススメですよ☆

Photo_10

(おなじみ東京駅の画像)

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

日本の文化ってこんなに素敵だったのね☆『めづめづ和文化研究所 京都』

ある日、本屋へ行ったら平積みされていて、好きな著者の本ということもあったうえ、内容が気になり買いました

『めづめづ和文化研究所 京都』

(小栗左多里、トニー・ラズロ・著 情報センター出版局)

Photo_4

著者が京都で伝統の文化について、実際体験取材した内容と様子が、漫画で描かれているのだが、目から鱗な内容やいろいろな所作の理由などなどがいっぱいでとても勉強になる

例えば、茶道で掛け物を拝見する際に扇子を自分の前に置くのだが、それは「結界」を意味し謙虚な気持ちを表すとか

また、香道の香木「蘭奢待(ランジャタイ)」を保存しているお寺の名前がこの「蘭奢待」という三文字の中に隠されているとかw(゚o゚)w

そして、日本文化の奥深さを知り、日本の文化の美しさ、素晴らしさに感動した(*゚ー゚*)

また、嵐山駅のホームに足湯があったり、宇治市を中心とした小中学校では蛇口からお茶が出るところがあったりと、おもしろい情報も紹介されている!(・oノ)ノ

漫画ということもあり、普段馴染みのない文化の説明がとてもわかりやすい(◎´∀`)ノ

あ~、日本に生まれて本当によかった(*゚ー゚*)

と、私にとっては、日本のことを誇りに思える1冊になった

Photo_5

| | コメント (2)

2008年12月 3日 (水)

兵庫・阪急西宮ガーデンズ・阪急百貨店1F「芦屋トゥールブラン」

先日友人から阪急西宮ガーデンズ内阪急百貨店1Fの「芦屋トゥールブラン」のドーナツをいただいた^^

もともとはケーキやさんなのだそうだが、阪急西宮ガーデンズでは今のところドーナツしか売られていない(゚▽゚*)

しかし、このドーナツがおしゃれというか、かわいいというか

私的には、ラズベリーとゆずレモンがおいしかったです

Photo_3 (上の写真の左・ラズベリー、右・シナモンアップル、下・ブルベリー)

Photo_2 (下の写真の上・チョコバナナ、下・ゆずレモン)

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

開花(BlogPet)

きょうchocoが開花したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「choco」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急西宮ガーデンズでショッピング・・・のあと、夜のイルミネーション散歩はいかがですか?

先週オープンした、兵庫県の阪急西宮ガーデンズ

買い物して帰ろうと思ったら、すでに日は暮れ外へでると西宮ガーデンズのきれいなイルミネーションが・・・

しかし、あとほんの少し足を伸ばせば、まだまだ他のイルミネーションも楽しめますo(*^▽^*)o

例えば、西宮ガーデンズ西側出口1Fから出て、踏切を渡りまっすぐ歩いていくと、兵庫県芸術文化センターにクリスマスツリー

Photo Photo_2

まさにクリスマスツリーな形なので、思いっきりクリスマス気分に浸れます。

また阪急西宮北口駅の北西の階段を下りると、西宮北口駅前公園のイルミネーションが出迎えてくれます(*゚▽゚)ノ

さらに、その公園を突き抜け、右に曲がりケンタッキーの角を左にまがりまっすぐ行くと津門川に着きますが、川の上にもイルミネーションが

他にもアクタ円形デッキや芸術文化センターと西宮北口駅を結ぶデッキにもちょっとしたイルミネーションがあります

毎日お忙しいかもわかりませんが、お時間がありましたらちょっと散歩がてらにイルミネーションを楽しまれてはいかがでしょうか(◎´∀`)ノ

このイルミネーションは来年1月31日まで、連日午後5時から11時まで点灯されているそうです。(YOMIURI ONLINEより)

| | コメント (0)

映画『P.S.アイラブユー』

先日の休みに映画『P.S.アイラブユー見てきました

結構泣ける映画だと思っていたので、化粧崩れを心配していたのですが、泣くというより全体的にハートがあったかくなる映画でした

もちろん、ほろりとくる場面もありましたが

夫婦のお互いに対する愛情だけでなく、主人公の周りの人たち、特に母親の愛情にもじーんと来る映画でした。

あと、私はアイルランドの素敵な風景や女優たちの美しさにうっとりしたり、夫役のジェラルド・バトラーを見ながら「あ~、これがあの怪人か~」(ジェラルド・バトラーは映画『オペラ座の怪人』の怪人役)とストーリーとは関係ないところでも楽しみました(◎´∀`)ノ

映画で外国の風景まで楽しめるっていうのもいいですね^^

*あらすじ*

突然の悲劇により最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると、夫から消印のない手紙が届くようになるが……。(シネマトゥデイより)

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

叶うといいな☆100の願い事☆

今年も残すところあと1ヶ月となりました

ほんと早いですね。

この時期になると、自己啓発系やスピリチュアル系のメルマガなどで、来年叶えたいことを書き出しましょう、という記事を良く見かけます。

書くことによって、自分の無意識にインプットされるし、よく物事の現実化を加速するとも言われているからです。

私も過去に何度か書いてきました。

そして、書いていつのまにか忘れていて、ふっと思い出したときにその願い事を読み返してみるといくつか叶っていたりして驚くことがあります。

例えば、ビーズアクセサリーを作る、とか、ヒーリングの資格を取る、とか、ココアにマシュマロを浮かべて飲む、京都の某ケーキ屋さんのケーキを食べる、某人気のセラピストさんのアロママッサージをうける、などなど

叶えるまでは、なんだか難しそうなことに思えたことでも、いざ叶えてしまうともう当たり前になってしまうのも不思議です

が、叶えてしまえばそんなものなのかもしれません。

また、昔叶えたかったことが、時間が経つとどうでもいいことに変わっていることもありますヽ(´▽`)/

人間、やっぱり変化してないようで、確実に変化していってるんですねw(゚o゚)w

ということで、また最近ある本を読んでいたら、「願い事を書こう」という内容の文章に出会いました。

しかも、願い事を100です。

100!?100ってそんなにあるかなあ・・・・(゚ー゚;

と思いながら読み進めると・・・・、

大きな願い事から小さな願い事まで何でもいいそうです。

そして、1年後見直して叶ってないものは来年に持ち越すそうです。

中には、どんなに考えても100も思いつかない方もいらっしゃると思います。

そんなときは、「今の生活で幸せなんだ」と思えばいいそうです。

これなら、100を目標に願い事が書けるかもしれません。

ということで、早速願い事を100個、書いてみました^^;

・・・と言ってもなかなか100個もすぐ出てくるものではありません。

だから数回に分けて無理やり100個考えました^^;

覚えてたら、1年後このブログで叶ったことをご報告します。

(覚えてたら途中経過もご報告するかも)

よかったら、みなさんも一緒にどうですか?

書くだけで、その後ほったらかしでも一つか二つは小さなことがきっと叶っていると思います

まあ、実験と思って気の向いた方は気軽に試してみてください(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »