« あなたはどれだけ日本の神様をご存知ですか? | トップページ | あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(2)「建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)」 »

2008年12月22日 (月)

あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(1)「天手力男神(あめのたじからおのかみ)」

昨日のブログでお伝えしたように今日から日本の神様をオラクルカードを引くことにより紹介していきます

では、早速、今日の神様は、

「今日のブログを読んでくださった方へのメッセージは?」と言う問いでカードを引いています)

***天手力男神(あめのたじからおのかみ)***

力とは何かを考えてみてください。力とは一つではありません。やわらかい力、硬い力、押すだけではなく、引くのも力です。身体の知性、魂の知性を一つにすれば、はかりしれない力が生まれます。真の力がもたらす明晰さが、問題を一気に解決するのを助けるでしょう。

テーマ:魂と肉体の知性が持つ力  真の力とは?

    真の力は勇気をもたらす

神 社:佐那神社(三重県)、戸明神社(福岡県)、戸隠神社(長野県)、雄山神社(富山県)、手力雄神社(岐阜県・千葉県)などに祀られているそうです。

Photo

カードのメッセージ:

天の岩戸を強引に開いた天手力男神は、腕力、筋力を司る神です。でも力とは、物理的な強い力だけを意味するのではありません。真の力を出すには、冴えた頭脳、役に立つ情報、創造性のすべてが必要になります。肉体も先を見通すすばらしい知性を持っています。

武士はハラ、つまり丹田を使い情報を得、対戦相手の動きを察知しました。天手力男神は、あなたが身体と魂が一つになった「真の力」とつながることができるように助けてくれます。本当の力強さには、豪腕と繊細さの両方が備わっているのです。

このカードを引いたあなたは、創造力がとても豊かになっています。創作活動や、企画立案などに力を入れてみましょう。役に立つ情報をどんどん意識して取り入れる時です。また、物事のタイミングを知る力も研ぎ澄まされています。自分のインスピレーションを信じましょう。自然にどんどん道が開かれていくでしょう。

必要とすれば、おのずと力は発揮されます。自分で「これだけしかできない」などと枠をはめてはいませんか?

あなたが内に秘めている力を、自由自在に発揮するときがきています。

もし物事が停滞しているなら、力づくで押し進めようとしてはいないか、見直してください。身、身体、意の連携プレイが必要です。

運動不足の人は、ぜひ身体を動かしてみてください。あなたの身体をきちんと意識してみましょう。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

以上です。

お名前からしても力強い神様ですね(o^-^o)

真に力が強いというのは、腕力だけじゃなかったんですね(゚▽゚*)

とても勉強になりました

私も体力、精神力ともに鍛えていきたいです

ありがとうございました

|

« あなたはどれだけ日本の神様をご存知ですか? | トップページ | あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(2)「建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

スピリチュアル(オラクル・カード)」カテゴリの記事

スピリチュアル(日本の神様カード)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。