« ちょっと小腹がすいたときに・・・♪ 東京駅・GranSta「フェアリーケーキフェア」 | トップページ | たまにはラグジュアリーなケーキもいいのかもしれません^^神戸・岡本「パティスリー グラモウディーズ」 »

2009年1月29日 (木)

あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(39)「塩椎神(しおつちのかみ)」

こんにちは~

では今日も日本の神様をご紹介いたします~

今日の日本の神様は(「今日のこのブログを読んでくださる方へ向けてのメッセージは?」という問いでオラクルカードをひいています)、

***塩椎神(しおつちのかみ)***

私は塩のエネルギーが持つ、強烈な浄化作用で、あなたの思い込みや自己不信を払います。塩の結晶がクリアであるように、あなたもクリアな結晶体があります。その明晰性とつながると、おのずとどこに向かうべきか、方向が見えてくるでしょう。

テーマ:自分の中の結晶とつながる 道しるべを知る

神 社:青島神社(宮崎県)、鹽竈神社(宮城県)などに祀られているそうです。

Photo

カードのメッセージ:

塩椎神は製塩の神、潮流と後悔を司る神です。「東によい土地がある」との塩椎神の言葉が、神武天皇に東征を決意させたのです。

塩は古代から浄化のために使われてきました。浄化とは「けがれ」を祓うものですが、神道ではけがれとは、「穢れ」ではなく「気枯れ」つまり、生命エネルギーが枯渇した状態を表します。心配ごとや、思い込み、自分への疑いが積もると、元気がなくなります。気が枯れた状態になるのです。

自分のこれからやろうとしていることに、不信感を持ち始めていませんか?または根拠のない話に振り回されていませんか?あるいは近々、投機などのうまい話が舞い込んできて、迷うのかもしれません。迷いを断ち、決断すれば勇気が手に入ります。

塩椎神は自らの結晶を覆っている間違った思い込みや、自己不信を浄化し、本来の輝く結晶につながれるように手助けしてくれます。

結晶につながると、幻想から目覚め、望む環境を引き寄せることができるようになります。それは、あなたにとって、海図のない海を航海する時の、道しるべとなるでしょう。進むべき道が見えてくるのです。

こんばんはバスソルトを入れたお風呂にゆっくり入り、塩椎神のエネルギーとつながりましょう。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

以上です。

天然塩をお風呂に入れると、本当にすっきりして、身体が軽くなりますね^^

通常のお湯より汗が出やすく、デトックスにもいいですし、塩によってはこの寒い冬に嬉しい、身体を温める効果の高いものもあるようですしヽ(´▽`)/

是非、バスタイムを楽しんで温まってくださいね

(ただし、風呂がまによっては、塩が風呂がまをいためてしまう場合もありますのでご注意ください

|

« ちょっと小腹がすいたときに・・・♪ 東京駅・GranSta「フェアリーケーキフェア」 | トップページ | たまにはラグジュアリーなケーキもいいのかもしれません^^神戸・岡本「パティスリー グラモウディーズ」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

スピリチュアル(オラクル・カード)」カテゴリの記事

スピリチュアル(日本の神様カード)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。