« あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(18)「邇邇芸命(ににぎのみこと)」 | トップページ | 阪急西宮ガーデンズ4F「CAFE bon!」 »

2009年1月 9日 (金)

あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(19)「神直毘神/大直毘神(かむなおびのかみ/おおなおびのかみ)」

こんにちは~

では、今日も早速日本の神様をご紹介していきますね

「今日のこのブログを読んでくださる方へ向けてのメッセージは?」という問いでオラクルカードをひいています)

***神直毘神/大直毘神(かむなおびのかみ/おおなおびのかみ)***

笑っていますか?最近、お腹を抱えて大笑いしたことがありますか?

笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほど豊かさがあなたに引き寄せられてきます。さあ、ともかく今、お腹の底から笑いましょう。笑っている時、あなたは、「今、ここ」にいるのです。

テーマ:笑う門には福きたる

神 社:大井神社(京都府)、伊蘇乃佐只神社(鳥取県)、西寒多神社(大分県)、木梨神社(兵庫県)などに祀られているそうです。

Photo_4 

カードのメッセージ:

禍を直すために生まれたのが神直毘神と、大直毘神の二柱の神です。この神様たちは凶事を吉事にかえるという霊力を備えています。

この二柱の神様のエネルギーはやさしくて、底抜けに明るく陽気です。それはつらいことも、笑いにして吹き飛ばしてしまう、強力なパワーです。

自分に起きる様々な出来事を客観的に受け止めることができれば、あなたは上昇する波に乗ることができます。自分にかかわる出来事を客観的に見るためには、透徹した観察眼が必要となります。

とりあえず何か楽しいことをしてみましょう。まさに笑う門には福来るです。あなたの楽しい波動は周りに広がっていきます。何か楽しいことが近づいています。

もしここしばらく笑ってないと思うなら、それこそ、神様たちの出番です。神直毘神と、大直毘神を招きましょう。そろそろ何かアクションを起こしてください。手始めに、落語を聴いたり、コメディを見るといったことでも構いません。笑うと横隔膜がうごいて、生命エネルギーがたくさん身体に入ってきます。

ユーモアは最高の知性。冗談を言うときは、思いやりを忘れずに。そして、皆と楽しい時間を過ごしたあとは、ゆったりとした一人の時間も大切にしましょう。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

皆様、最近笑ってらっしゃいますか?

私は、子供の頃に比べたら笑うことは少なくなってしまったかもしれません゚゚(´O`)°゚

思えば、子供の頃って、本当にどうでもいいようなことでも、何故かおかしくて笑ったりしていたような気がしますヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 

笑いが身体に及ぼす効果も、近年知られるようになりましたが、本当に身体だけでなく心までも元気にしてくれると思います

ストレスなく付き合える、気の許せる友人たちとの時間を楽しんだり、コメディやお笑いを楽しんだりなど、笑いのきっかけになる要素はいろんなところに転がっています!!(゚ロ゚屮)屮

私も、子供の頃のように毎日たくさん笑えるように、生活の中に笑いを見つけて行きたいと思います。

(プラスなことに意識を向けると、プラスな出来事が増えると言われていることですしね

|

« あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(18)「邇邇芸命(ににぎのみこと)」 | トップページ | 阪急西宮ガーデンズ4F「CAFE bon!」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

スピリチュアル(オラクル・カード)」カテゴリの記事

スピリチュアル(日本の神様カード)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。