« いつのまにかスターバックスに紅茶の新メニューが☆ | トップページ | あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(32)「大山津見神(おおやまつみのかみ)」 »

2009年1月21日 (水)

あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(31)「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」

こんにちは~

今日は、ようやくというか、一番ご存知の方が多いかと思われる日本の神様のご紹介です(◎´∀`)ノ

岩戸隠れで有名なこ~の神様ですっっ!!!

「今日のこのブログを読んでくださる方へのメッセージは?」という問いでオラクルカードをひいています)

***天照大御神(あまてらすおおみかみ)***

私は輝く光そのもの、私はすべてを照らします。光があるところに影ができます。影も私の創造、私は影を光に変えることはしません。ありのままで良いのです。私は光そのもの、私は無限であるあなた自身です。

テーマ:最高の自分  無限の自己  JOY

神 社:皇大神宮(三重県)、伊勢山皇大神宮(神奈川県)、籠神社(京都府)、芝大神宮・深川神明宮・大塚天祖神社(東京都)などに祀られているそうです。

Photo

カードのメッセージ:

伊耶那岐命の左目から生まれた美しい天照大身神は太陽の化身であり、日本神道の最高神として祭られています。時にはやさしく、時には荒々しく、天照大御神のパワーは多様かつ無限です。

今あなたに天照大御神のエネルギーが降りてきました。広大な自分という存在に気づき、外に向かって表現していく時がきています。それは拡大のエネルギー、宇宙に広がるエネルギーです。

あなたの前に天に届く階段が続いています。雲に覆われた空も、雲の上には必ず太陽が輝いています。自分の内なる太陽、無限の自己、最高の自分につながりましょう。

大自然の中に出て、太陽を浴びてください。天照大御神のやさしい笑顔と歓びがあなたを満たすでしょう。

天津神である天照大御神のエネルギーには、モルダバイトなどの隕石を身につけるとつながりやすくなります。夜空を見上げて宇宙の波動を感じてください。

さあ、あなたも天の岩戸から出て、今こそ未知なるものへチャレンジすべきです。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

太陽の女神様ということで、メッセージも希望に満ちたメッセージですねo(*^▽^*)o

私たちの未来を明るく照らしてくださっているようです

実際、太陽の光を見ると、なぜか明るい気分になりませんか?

そして、悩みごとがあっても、ちょっと気持ちが軽くなる気がします

太陽の光とパワーってすごいですね

太陽となると、つい紫外線を心配しがちですが、久しぶりに是非太陽の下で散歩などして過ごしたいと思います

|

« いつのまにかスターバックスに紅茶の新メニューが☆ | トップページ | あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(32)「大山津見神(おおやまつみのかみ)」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

スピリチュアル(オラクル・カード)」カテゴリの記事

スピリチュアル(日本の神様カード)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。