« あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(33)「速秋津日子神/速秋津比売神(はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ)」 | トップページ | 癒されましたぁ★オムライスに~♪、阪急西宮ガーデンズ4F「オムレットメゾン」 »

2009年1月24日 (土)

あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(34)「建御名方神(たけみなかたのかみ)」

こんにちは~

では、本日も日本の神様をご紹介しますね

本日の日本の神様は(「この今日のブログを読んでくださる方へのメッセージは?」という問いでオラクルカードをひいています)、

***建御名方神(たけみなかたのかみ)***

あなたの夢を教えてください。本当にやりたいことはなんですか?

もう一度自分に問いかけてみましょう。その夢に手が届きそうにないと思えても、チャレンジするだけの価値があります。自分の中の疑いに勝てるようにわたしが助けましょう。

テーマ:耳をすますと見えてくるもの  本当にやりたいことを知る  疑いに勝つ

神 社:諏訪大社(長野県)、鎮西大社諏訪神社(長野県)、五社・諏訪神社(静岡県)などに祀られているそうです。

Photo

カードのメッセージ:

このカードはあなたに、ハートの望みは何ですかと問いかけています。いま、心からやりたいと思っていることをしているでしょうか?

それとも、夢をもちながらもどうせ無理だとあきらめてはいませんか?

何かをやろうとする時、本当に乗り越えなくてはいけないのは、自分の中の疑いです。

大国主の子、建御名方神は国護りの時、最後まで反対して戦いました。周りの力に屈することなく、自分の気持ちに忠実にチャレンジしたのです。

勇壮な軍神として崇められている建御名方神ですが、彼は内側に入り、瞑想するように伝えています。

「自らの疑いに勝ち、信じるものによって立て。起きることを信頼せよ」と。瞑想して内側に入ると、自分自身の魂の透明な結晶が見えてきます。それは、一つとして同じものがない、完璧な美しさをもった形です。その形は、諏訪の湖に御渡りの氷の道ができるように、あなたを魂の目的へと導いてくれるでしょう。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

じ~ん(u_u。)

すごく励まされるメッセージですね(ノ_-。)

確かに、自分が心の底からやりたいことは、たとえどんなに周りに反対されても、自分のハートが「イエス」といっている限り、チャレンジするべきですね(*゚ー゚*)

自分の人生ですから*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

周りに反対されると、つい間違ってるのかな~、とか考えがちですが違います

ハートの声が、そういっている限り、それでいいのです!!!

もし、ハートの声を無視して、周りの意見に従ったとしたら、心の中に悔いが残ってしまいます(○`ε´○)

だから、是非、ハートの声に従って人生歩んでいきたい(゚ー゚)

頑張りますっっっ!!!o(*^▽^*)o

追伸:今の時代って、物事の現実化が早くなっているから、夢を叶えるにはチャンスの時代なんだそうですよ~♪やった~

|

« あなたはこの日本の神様をご存知ですか?(33)「速秋津日子神/速秋津比売神(はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ)」 | トップページ | 癒されましたぁ★オムライスに~♪、阪急西宮ガーデンズ4F「オムレットメゾン」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

スピリチュアル(オラクル・カード)」カテゴリの記事

スピリチュアル(日本の神様カード)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。