« 幸せな気持ちになりました☆映画『君に届け』 | トップページ | 光源氏に宮本武蔵、いろいろ詰まった明石(明石駅南西あたりを中心に)☆①明石・岩屋神社 »

2011年5月 7日 (土)

ヴァンパイアと人間の禁断の恋、第3弾☆映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』

先日の空き時間に、借りていたDVD、

エクリプス/トワイライト・サーガD113498777

を観た。S001_2

ヴァンパイアと人間の恋、第3弾S002_2

ヴァンパイアとオオカミ族が協力し、凶暴な新生ヴァンパイアと戦うのだが、ヴァンパイアのちょっとした華麗な動きも楽しめたりした。

また、草食ヴァンパイアのカレン家のみんながちょっと素敵に思えたりして、すでにこの映画のファンになりかけている。

人それぞれに、この映画の楽しむところが違うと思うが、よかったら今度の休日にでもちょっとした別世界を楽しんでみませんか。

****あらすじ&解説(goo映画より)****S003_2

女子高生とヴァンパイアの禁断の初恋を描き、ロバート・パティンソンを世界的なアイドルに押し上げた大ヒットシリーズ第3弾。1作目では転校した学校に馴染めずにいたベラと、実は吸血鬼だったクラスメイト・エドワードのロマンスの始まりを。2作目では、ベラの幸せを考えた結果、エドワードが失踪。深い苦しみと痛みを経て、2人が再会するまでを描いた。本作では、吸血鬼になりたてで自制心がきかない凶暴な“ニュー・ボーン”がベラに近づこうとしている事が明らかになり、ベラの幼なじみでオオカミ族の末裔・ジェイコブが彼女を守るために急接近。当然、エドワードと激しい恋のさや当てを起こす事になる。これまで初恋の激流に流されるままだったベラが、自分の理性と感情で下した決断とは?

解説 - エクリプス/トワイライト・サーガS005

ヴァンパイアと人間の禁断の恋を描き、全米で大ヒットの「トワイライト・サーガ」第3章。人間を襲う狂暴なヴァンパイア“ニューボーン”が出現、ヴァンパイアとオオカミ族が共同で立ち向かう。出演は「イエロー・ハンカチーフ」のクリステン・スチュワート、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のロバート・パティンソン。

あらすじ - エクリプス/トワイライト・サーガS009

高校卒業を目前にしたベラ(クリステン・スチュワート)は、愛するエドワード(ロバート・パティンソン)を追ってイタリアまで行ったことを父親に咎められ、門限付きの生活を強いられていた。さらに彼女を悩ませるのは卒業後の人生。ベラは、エドワードの手によって一刻も早くヴァンパイアの仲間入りをしたいと願っていたが、エドワードは自分との結婚が先だと主張。エドワードの心の中には、彼女の早急な決断を思い留まらせ、人間としての人生を謳歌してほしいという配慮もあった。その頃、シアトルで死者や行方不明者が続出する事件が発生。その裏には、ライリー(ハヴィエル・サミュエル)率いる“ニューボーン”と呼ばれるヴァンパイア集団の存在があった。“ニューボーン”とは、人間から転身したばかりのヴァンパイア。血に飢えた本能のままに行動するため、人間にとって最も危険な存在だった。一方、フォークスの森にはエドワードを憎むヴァンパイア・ヴィクトリア(ブライス・ダラス・ハワード)が出現。執拗にベラの命を狙う。カレン家のエメット(ケラン・ラッツ)がヴィクトリアを追跡するが、勢い余ってヴァンパイアとオオカミ族の間の境界線を破ってしまう。両種族の間に緊張が走る。身の危険を感じたベラは、幼なじみのジェイコブ(テイラー・ロートナー)が暮らすオオカミ族の土地へ避難。だが、ベラへの想いを秘めるジェイコブは、ヴァンパイアになろうとする彼女の気持ちを知ると、怒りに任せてキスをしてしまう。そして卒業式当日。カレン家で行われたパーティの席で、アリス(アシュリー・グリーン)はベラを狙うニューボーンの集団が現れることを予知。ベラを守るという共通目的から、ヴァンパイアとオオカミ族は協力体制を取ることになる。数世紀もの長きに渡って敵対関係にあった両種族が手を組み、壮絶な戦いが始まろうとしていた……。011

|

« 幸せな気持ちになりました☆映画『君に届け』 | トップページ | 光源氏に宮本武蔵、いろいろ詰まった明石(明石駅南西あたりを中心に)☆①明石・岩屋神社 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。