« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

2011年5月 7日 (土)

ヴァンパイアと人間の禁断の恋、第3弾☆映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』

先日の空き時間に、借りていたDVD、

エクリプス/トワイライト・サーガD113498777

を観た。S001_2

ヴァンパイアと人間の恋、第3弾S002_2

ヴァンパイアとオオカミ族が協力し、凶暴な新生ヴァンパイアと戦うのだが、ヴァンパイアのちょっとした華麗な動きも楽しめたりした。

また、草食ヴァンパイアのカレン家のみんながちょっと素敵に思えたりして、すでにこの映画のファンになりかけている。

人それぞれに、この映画の楽しむところが違うと思うが、よかったら今度の休日にでもちょっとした別世界を楽しんでみませんか。

****あらすじ&解説(goo映画より)****S003_2

女子高生とヴァンパイアの禁断の初恋を描き、ロバート・パティンソンを世界的なアイドルに押し上げた大ヒットシリーズ第3弾。1作目では転校した学校に馴染めずにいたベラと、実は吸血鬼だったクラスメイト・エドワードのロマンスの始まりを。2作目では、ベラの幸せを考えた結果、エドワードが失踪。深い苦しみと痛みを経て、2人が再会するまでを描いた。本作では、吸血鬼になりたてで自制心がきかない凶暴な“ニュー・ボーン”がベラに近づこうとしている事が明らかになり、ベラの幼なじみでオオカミ族の末裔・ジェイコブが彼女を守るために急接近。当然、エドワードと激しい恋のさや当てを起こす事になる。これまで初恋の激流に流されるままだったベラが、自分の理性と感情で下した決断とは?

解説 - エクリプス/トワイライト・サーガS005

ヴァンパイアと人間の禁断の恋を描き、全米で大ヒットの「トワイライト・サーガ」第3章。人間を襲う狂暴なヴァンパイア“ニューボーン”が出現、ヴァンパイアとオオカミ族が共同で立ち向かう。出演は「イエロー・ハンカチーフ」のクリステン・スチュワート、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のロバート・パティンソン。

あらすじ - エクリプス/トワイライト・サーガS009

高校卒業を目前にしたベラ(クリステン・スチュワート)は、愛するエドワード(ロバート・パティンソン)を追ってイタリアまで行ったことを父親に咎められ、門限付きの生活を強いられていた。さらに彼女を悩ませるのは卒業後の人生。ベラは、エドワードの手によって一刻も早くヴァンパイアの仲間入りをしたいと願っていたが、エドワードは自分との結婚が先だと主張。エドワードの心の中には、彼女の早急な決断を思い留まらせ、人間としての人生を謳歌してほしいという配慮もあった。その頃、シアトルで死者や行方不明者が続出する事件が発生。その裏には、ライリー(ハヴィエル・サミュエル)率いる“ニューボーン”と呼ばれるヴァンパイア集団の存在があった。“ニューボーン”とは、人間から転身したばかりのヴァンパイア。血に飢えた本能のままに行動するため、人間にとって最も危険な存在だった。一方、フォークスの森にはエドワードを憎むヴァンパイア・ヴィクトリア(ブライス・ダラス・ハワード)が出現。執拗にベラの命を狙う。カレン家のエメット(ケラン・ラッツ)がヴィクトリアを追跡するが、勢い余ってヴァンパイアとオオカミ族の間の境界線を破ってしまう。両種族の間に緊張が走る。身の危険を感じたベラは、幼なじみのジェイコブ(テイラー・ロートナー)が暮らすオオカミ族の土地へ避難。だが、ベラへの想いを秘めるジェイコブは、ヴァンパイアになろうとする彼女の気持ちを知ると、怒りに任せてキスをしてしまう。そして卒業式当日。カレン家で行われたパーティの席で、アリス(アシュリー・グリーン)はベラを狙うニューボーンの集団が現れることを予知。ベラを守るという共通目的から、ヴァンパイアとオオカミ族は協力体制を取ることになる。数世紀もの長きに渡って敵対関係にあった両種族が手を組み、壮絶な戦いが始まろうとしていた……。011

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

幸せな気持ちになりました☆映画『君に届け』

幸せな気持ちになりました。

昔が懐かしくなりました。

純粋な恋愛の映画も本当に素敵でいいもんだと思いました。

shine君に届けshine

正直、ストーリーの展開は読めてしまいますが、とてもさわやかで心地よく、かわいらしい映画だったので、この作品が好きになりました。

何といっても、主人公の黒沼爽子(多部未華子)の天然というか、純粋というか、素直なところがかわいく、また彼女をとりまくみんなの仲間を大切に思う気持ちや、年をとっても忘れたくないひたむきさなど、大切なものを思い出させていただきました☆

興味のある方、よかったら、今度の休日にでも是非☆

***あらすじと解説(goo映画より)***S001

累計発行部数1200万部を超える椎名軽穂の人気少女まんがの実写化。不器用で周囲に誤解されがちな女の子・黒沼爽子の初めての友情や恋を描く。誰もが高校生の頃に感じたであろう、友人への大切な想いや、初めての恋に戸惑う気持ちを、若手俳優たちがまっすぐに演じている。不器用で誤解されがちだが、内面は前向な爽子を演じるのは、『夜のピクニック』などで演技力に定評のある多部未華子。「爽やかからできている」風早翔太を演じるのは、『恋空』の三浦春馬。その笑顔は、まさに少女まんがの中から出て来たようだ。高校生たちのまぶしく輝く学園生活を、やわらかな空気感まで見事に写し撮った熊澤尚人監督の手腕には敬意を表したい。

解説 - 君に届けS002

椎名軽穂の同名コミックを「おと・な・り」の熊澤尚人監督が実写映画化。見た目が暗く、クラスに馴染めない健気で純粋な女子高校生の初恋を描く。出演は「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」の多部未華子、「ごくせん THE MOVIE」の三浦春馬、「戦慄迷宮3D」の蓮佛美沙子、「音楽人」の桐谷美玲、「人の砂漠」の金井勇太など。

あらすじ - 君に届けS003

高校1年生の黒沼爽子(多部未華子)は、見た目が暗く何もしていないのに周りから怖れられ、“貞子”というあだ名まで付けられている。しかし、その見た目とは裏腹に、実はとても健気で善意のかたまりのような女の子であった。ただ、周囲のことを第一に考えすぎるため、自分のことをうまく伝えることが出来ず、“貞子”としてクラスからは浮いた存在だった。一方、爽子のクラスメイト風早翔太(三浦春馬)は、明るく誰に対しても分け隔てなく接する男の子。爽子に対しても皆と同じように明るくフレンドリーに接してくれるので、爽子は憧れと尊敬の念を抱いていた。風早はいつも人知れずクラスのために働いたり、本当はとても前向きな爽子に特別な感情を抱いているのだが、爽子の尊敬の眼差しにしばらくは恋愛感情を温かく見守ることを誓う。そんな中、爽子は少しずつクラスにも打ち解けるようになり、義理人情に厚く涙もろい吉田千鶴(蓮佛美沙子)や、沈着冷静な矢野あやね(夏菜)と仲良くなっていく。そんな友人たちに、爽子は初めて自分の気持ちを話せるようになり、心の中にある風早に対しての“特別な気持ち”に気付き始めるのだった。だが、風早を中学時代から知る胡桃沢梅(桐谷美玲)が爽子の前に現れ、風早への想いを告白、爽子に協力して欲しいと告げる……。S004

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

土日にお茶するには常に行列、でもおいしくてかわいい☆神戸・旧居留地『美侑』

とてもかわいらしくておいしそうなケーキが並ぶ、

shine美侑shine

のケーキcake

以前から、情報誌等で見て食べてみたかったのだが、先日ついにその夢がかなった^^

私はテイクアウトしたのだが、ピスタチオとチョコを使ったシシリーと、チーズケーキのW(ダブル)を、早速帰宅後いただいた。

おいし~heart04

両方とも、それぞれの個性を活かしながらもしつこくなく、ぱくりといただきました。

またいただきたいし、違うケーキも試してみたいです☆Photo

幸せな時間をありがとうございました^^

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

今しか味わえないこの味☆トロピカーナ シーズンズベスト はなやか春ブレンド

毎シーズンおなじみの季節限定ブレンド、この春も飲みました☆

トロピカーナ シーズンズベスト はなやか春ブレンド(2011)

春の香り漂う、(気がするだけか?)すっきりした味でした。

ちなみに、りんごベースにもも、すもも、チェリーがブレンドされております。

きっと、もうすぐ夏ブレンドが出ちゃうので、飲んでみたいと思われた方はお急ぎください^^

Photo

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »