住まい・インテリア

2008年12月11日 (木)

思いがけずクリスマス気分☆梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケットとイルミネーション

今日、ある用事で梅田スカイビルへ行くと、何故かメリーゴーランドが・・・。

何事?w(゚o゚)w

と思い進んでいくと毎年恒例のドイツクリスマスマーケットが開催されていましたdiamond

そうや~ん、よく考えたら今月もう12月やったわ~┐(´-`)┌

そう思いながら、マーケット内をぷらぷらしていると、ハーブで作られたオーナメントのお店がclover

購入する気はなかったのですが、ちょっと見てみたかったのでお店に近づくと、クローブのほのかなよい香り(゚▽゚*)

しかも、よく見るとかわいいheart04

・・・ということで、購入してしまいました(´~`)。゜○

Photo

私の購入した小さいものだと部屋に飾っているとかすかな香りは3ヶ月から1年は持つそうですhappy01

さらに大きいのだと、長くて香りが3年は持つのではないかとお店の方が言われていましたnote

結構香りが心地いいから、人気があるらしく毎年買いに来られる方もいらっしゃるそうですribbon

お店に並んでいる手作りのオーナメント以外在庫はもともと用意されてないそうで、売り切れたらそれで今年はおしまいとのことでした。

だから、商品によってはマーケットが始まる11月中に売り切れてしまうものもある程だとか。

私の購入したオーナメントは小さいですがクリスマス気分を盛り上げてくれるのに私には充分な感じですshine

早速帰宅後、部屋に飾りました(◎´∀`)ノ

今月25日まで開催されているそうですが、土日やクリスマス前はかなり混み合うそうなので、人混みが苦手な方には平日の今週か来週頭あたりがオススメかもしれません。

(またお得なクーポンもあるようですよ)

(高さ27メートル・10万球の電飾の世界最大級のクリスマスツリーも素敵で、私のクリスマス気分もさらに盛り上がりましたxmasイルミネーションの点灯は夕方5時だそうです)

Photo_2 Photo_3

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

阪急西宮ガーデンズ ノベルティ

今月26日にグランドオープンした阪急西宮ガーデンズでは、オープン記念としてオープニングセールが開催されている店があったり、ノベルティがもらえる店があったりするようです。

その中でノベルティとしていただいたものを3つご紹介します。(友人の提供もあり)

ノーリーズ&コレット(2F・ファッション)

条件は忘れましたが、エコバッグがもらえました。薄いピンクでなかなかかわいいです。

Photo

HMV(4F・雑貨・インテリア)

3000円以上購入するとオープニングマル秘GOODS入りCANが1個もらえました。(なくなり次第終了)

Hmv

で、その中身は、一応マル秘ということなのでこのブログの最後でご紹介しますねhappy01

GRASS WATER(2F・ファッション・関西初出店)

条件がわからなくてごめんなさい。でも、1000円台のシャンプーを買ったら入浴剤をいただきました。また、私のかばんがいっぱいでふくれていまして、店員の方が、手提げに入れるか聞いてこられたので、お願いしたら、布のかわいい袋に商品を入れてくれました。

Grass_water

・・・・・ということで、HMVのマル秘GOODSCANの中身

Hmvbag

やはり(?)エコバッグでした。ちなみに、缶は貯金箱として使えます(゚▽゚*)

大体店頭の柱や壁あたりにノベルティと条件が書かれた張り紙が貼られていたのを見ていると、エコバッグというお店が多かったように思いますbag

私は、思いがけず頂けたので、ちょっとしたサプライズで嬉しかったですo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

阪急西宮ガーデンズ オープン二日目

昨日阪急西宮ガーデンズ、オープン二日目、再び空いた時間に行ってきた。

あいかわらずの人の多さに疲れたのと時間がないのとで、やはり全て見ることは無理だった。

嬉しかったのは、近所に今まで無農薬野菜や無添加食品を多く取り扱った店がなかったため、「自然食品の店anew」(1F)があることだ。添加物の入っていない調味料も揃っていたので、かなり助かる。

あと、ハワイの人気はあいかわらずなのか、ハワイアン雑貨の「Hula Hawaii」(1F)や、ハワイアンフードのMuu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisine」(4F・関西初出店)があったが、かなりな人で埋め尽くされていたので入らなかった。

それから、「NHK文化センター」(5F)も入っており、「おっ♪」と喜んだが、規模が小さいせいか講座数も少なく語学系も英語だけだった。今後講座を充実させていただけると嬉しいのだが・・・。

それから、西宮ガーデンズ内の阪急百貨店1Fのスイーツのコーナーに「御座候」(2008年11月11日記事)や、「オ・タンプル・デュ・グゥ」(2008年10月2日記事)「五感」「アンリシャルパンティエ」等が入っていたのには歓喜した。

食べすぎ気をつけます。

全体的に、4Fのフードレストランは常に混雑し、人で埋め尽くされていた。

阪急の関連会社に勤めている友人によると、平日でも昼間から夕方にかけてがやはり一番混んでいるとのことだ。

しばらく、土日に行かれるご予定の方は、ある程度の覚悟をしていかれるといいかもしれません。

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

阪急西宮ガーデンズ オープン!!!

昨日、西宮球場跡に「阪急西宮ガーデンズ」がオープンした。(最寄り駅・阪急西宮北口駅)

確か甲子園6個分の広さの西日本最大級のショッピングセンター(268店舗)で、映画館や阪急百貨店まで入っているshine

・・・ということで、早速行ってきました~♪

・・・が案の定、平日にも関わらず、すごい~~~っっ( ̄Д ̄;;!!!

今度の土日の来客状況を想像すると恐ろしい・・・(;;;´Д`)

そんな中、ひとまずゆっくり見ることができた中で、

「MOMO NATURAL」(3F)

兵庫県初出店のインテリアショップで、一緒に行った友人は

「この店、よく雑誌にのってんね~ん~happy01heart04

と目の色を変え、シンプルできれいでおしゃれな家具たちをいつか買うときのために、と吟味していた。

「in The Room」(3F)

という、同じフロアのこれまた兵庫県初出店のインテリアの店もとてもお洒落なのだが、私が一番喜んだのはこの店内に「マクロビカフェ」が併設されていたことだ。

「マクロビカフェ」はマクロビオティックの料理が、気軽に食べられるお店である。また、マクロビオティック実践者にはマドンナやトム・クルーズなど海外の有名人も多い)

ここの本店が大阪淀屋橋で駅から少し歩くのだが、玄米食をおいしくいただけるのでもっと駅から近いと便利なのに・・・と思っていたからだ。

店のとなりでは、その食品も販売されていた。

また、行くことがあれば様子をご報告いたします。

・・・ということで、昨日はあまりの人の多さに、結局、百貨店内のテイクアウトのフルーツジュースを飲んだだけの、ウインドーショッピングで終わった一日であった(@Д@;

| | コメント (0)