心と体

2009年3月10日 (火)

う゛~、雑念が湧いてきてなかなか瞑想出来ないわ~(>_<)そんな方に「ヤングリビングギャザリング」

このブログで、時々皆様にオススメしている瞑想confident

瞑想をすることにより、心の中の余計なマインドが剥がれていくだけでなく、目にも輝きが蘇ったりと、美容面でも嬉しいおまけまでついてくるのですが・・・

瞑想してるとつい雑念が、という方が結構いらっしゃいますヾ(;´Д`A

そんな時にオススメなのが、アロマオイルの

「ヤングリビングギャザリング」

Photo_3

私も、瞑想に慣れるまでは、本当に雑念湧くし、続かないし、という状態でした(@Д@;

そんな時に、このオイルの香りをかいだ後、瞑想すると

typhoonガック~ン、グッラ~ン、ゴーーーーンthunder

という感じで、深い瞑想状態に入ることが出来たのでしたmist

たまたま、私と相性が良かっただけかもしれませんheart01

しかし、このオイルに限らず、うまく瞑想状態に導いてくれるのにぴったりのオイルが皆さんそれぞれ必ずあるかと思いますので、うまく瞑想できない方は是非お探しになってみてくださいshine

また、オイルだけでなく、リラックスできる音楽の中にも、相性のいい音楽があるかと思いますnote

音楽を使って瞑想というのも、よく行われている方法ですのでおすすめですnotes

瞑想は自分の内側を見つめていくのに最適の方法ですので、ご自分にぴったりのツールをうまく使いながらでも、楽しんでいってくださいね(・∀・)

(当ブログはいかなる宗教及び宗教団体とも一切関係がございません)

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

チャクラ全開!?ヤングリビングのブレンドオイル☆

先月からヤングリビング社のエッセンシャルオイルを使っているのだが、その質の素晴らしさにいつも驚かされているw(゚o゚)w

特にブレンドオイルは種類も豊富でおもしろいo(*^▽^*)o

例えば、「ワイエルハーモニー」というブレンドオイルを、瞑想のとき各チャクラに塗るとよいと言われていたため、早速塗って瞑想するとチャクラ全開!!

ガバッ!!という感じだ(゚▽゚*)

チャクラ全開と言えば、「ワイエルジョイ」というブレンドオイルは心臓の辺りに塗るとよいとされていて、塗ってみるとやはりハートのチャクラ、ガバッと全開なのであるhappy01

また、「YLホワイトアンジェリカ」というオイルを手首や耳の裏側に付けていると、優しいフローラルの香りに癒されるconfident

もちろん個人差はあると思うが、興味を持たれた方、オススメですheart04

***お知らせ***

当ヒーリングサロンのホームページにメニューの一つとして、載せる予定だった「レインドロップ」ですが、お待ちいただいていたお客様、大変お待たせいたしまして申し訳ありません。

しばらく裏メニューとして提供させていただくことになりました。

時間等は下記の通りとなりますので、よろしくお願いいたします。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げますconfident

ありがとうございました。

「レインドロップsweat02」・・・・・・・・約1時間・¥8,000.-

レインドロップについて・・・・・

(お手数ですが2008年8月4日8月6日8月12日11月21日のブログをご参照くださいませ)

ご予約についてはこちら・・・

当ヒーリングサロンHP

   

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

兵庫・西宮ガーデンズ「マクロビカフェ」(4F)

混雑の中行ってきましたヾ(;´Д`A

阪急西宮ガーデンズsign01

その中の、昨日のブログに書いた、「in The Room」内の「マクロビカフェ」へ。

正午前に着きましたが、もちろん並びました。(10分ぐらい)

そして、注文したのはワンプレートランチ(日替わり)

直径30センチ強(?)のまるいお皿の中に、おかず5品と赤米入りの玄米ごはん。

そして、小さめマグカップに玄米の小さいお餅入りの味噌汁とミニケーキのセットでした。

どれもあっさりしていて、おいしくいただけました。

玄米も噛み応えがあり、大好きなので嬉しかったです。

それから、おかずのべジミートのから揚げもちょっと感動しました。

べジミートとは大豆がメインで作られた植物性で、お肉に似せて作ったものです。

よく植物でここまでもちもちと、お肉に似せて作れたもんだと感心したのと、おいしかったのとで私的には満足できたランチでした。

体にもやさしいのでオススメです。

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

レインドロップ習得^^

昨日のブログに書いた、トルマリン情報をもたらしてくれた友人から、先日レイン・ドロップsweat02を教わった。(レイン・ドロップについては2008年8月4、6、12日記事参照)

とにかく、レイン・ドロップsweat02のおかげで、肩こりがやわらぎ、マッサージに通う頻度がガクッと落ちたhappy01

また、ヤングリビング社レイン・ドロップに使う精油を扱っている会社)の精油を使っている友人に使わせてもらったりして、心地よい精油だというのも実感していた。

だから、自分も使ってみたいので、その使わせてくれた友人に詳細を教えてもらおうと思っていたのだった(*゚ー゚*)

が、ちょうどその矢先sign01

そう、その友人とは違う別の友人(トルマリンの友人)から、レインドロップ習得の話を頂いたのだった。

(本当にこの友人のタイミングの良さには驚かされてしまう)

そして、友人の話からヤングリビング社精油のおもしろいエピソードや、素晴らしさ、クオリティーの高さを知り、早くもっと上手にレイン・ドロップができるようになりたいと思ったsweat02

とにかく、精油の種類も豊富で、しかもそれぞれの精油に個性があり、それぞれが素晴らしく働いてくれる感じでした(*゚ー゚*)

施術には精霊のサポートもあるようですw(゚o゚)w

また、レイン・ドロップについて、気づいたことや変化があればブログに書いていきますのでよろしくお願いしますconfident

(当サロンでもレイン・ドロップをメニューに加えるべく準備中ですので、受けて見られたい方は、恐れ入りますがもうしばらくお待ちくださいませ。)

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

恐るべし!!!トルマリンパワー!・その後

昨日のブログで、トルマリンを練りこんだ生地を使った商品をご存知の方がいたら教えてくださるよう、書いたら昨日早速見つかったsign01

しかも、友人の中からsign01

しかも、こちらが探しているのを知らずに友人から情報がもたらされたのだsign01

その友人はシーツ等を購入したそうなのだが、また詳細がわかればご報告いたします。

しかし、トルマリンのいくつものさざれ石が袋に入ったものを、アイピローのように目の上に置いてもらったらかなり軽くて心地よかった。

今度友人と会うのが待ち遠しいshine

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

恐るべし!!!トルマリンパワー!

先日知人から、「トルマリン・パウダー」なるものを頂いた。

Photo

トルマリン石をパウダー状にした入浴剤なのだが、お湯の色は乳灰色

Getattachment_2 

入るとなんとなく爽快で体も軽い。

昔、一時トルマリンが流行ったことがあったが、今トルマリンの人気はどうなのであろうか。

ところで、10年ぐらい前、私もトルマリンにはまりかけたことがあったが、まだ当時はトルマリン関連の商品は見かけなかったせいか、次第にトルマリンのことは忘れていった。

しかし、何故はまりかけたかというとそのパワーが凄かったからだ。

そのパワーとは

トルマリンは温度と圧力によって電気が発生し、その微弱電流が体のツボを刺激し毛細血管を開く。→疲れにくくなる。

アルカリマイナスイオンを放出するため、体のプラスイオンのあるところに飛んでいき、疲労回復。

*空気中とのプラスイオンとくっつき、小さなマイナスイオンとなり体内に吸収されると、血液浄化、大脳視床下部の働きを高める。

*そのマイナスイオンにより、植物の成長がよくなる。

*さらに、リラックスしやすくなり熟睡も期待できる。

トルマリンを練りこんだ生地を身につけていると、その生地が接触している部分のシミ、小じわが薄くなった。

防臭効果97パーセントsign01

など。

これだけみても、かなり健康を考えると、トルマリンは優れた鉱石だというのがわかる。

トルマリンを練りこんだ生地を直接肌につけるとより効果的だそうだ。

誰か~、トルマリンを練りこんだ生地で肌着を開発してくださ~ぁぁぁぁぁいw(゚o゚)w

それか、そういった商品をご存知の方がいらっしゃったら是非教えてくださ~い。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

食べられるそば茶「水戸黄門の里 そば茶」

Photo 私はそば茶が好きで、無性に飲みたくなるときがある。

しかし、このそば茶をあるお店で見つけたときは、特別飲みたいわけでもなかった。

が、そば茶は基本的に好きなので、買うのを迷っていた。

すると、案の定店員さんにつかまってしまった。

しかし、体は半分逃げながらも、話を聞いてみると、

このお茶は、そばやさんで出されるよりも濃い目で、このそば茶を食べることもできるのだ

と言う。

そば茶は濃い目が好きだし、食べられるなんて面白そうだshine

ということで、試しに買ってみたgood

まず、食べてみると、

あ、危険!これ止まらない。ばくばく食べちゃうかも・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

私好みの味で、本当に癖になりそうな味だった( ̄ー ̄)

お茶で飲むと、

濃い!ほんまにお蕎麦屋さんのお茶より濃い~♪でも香ばしくてお~いしぃぃぃぃぃぃ(*^ω^*)ノ彡

そんなわけで、すっかり私のお気に入りのそば茶となってしまいましたヽ(´▽`)/japanesetea

アイスや、ヨーグルトにこのそば茶をぱらぱら~っ、とかけて食べてもおいしいそうですよcherry

また、そばにはルチンが含まれているので、血液がさらさらになり、動脈硬化を防いだり毛細血管を強化したりと、健康のためにもオススメです☆

さらに、シミやそばかすにもいいそうで、女性には嬉しい飲み物だと思います♪

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

ポラリティセラピー

昨日、ポラリティセラピーを受けてきた。

「レインドロップ」の記事(2008年8月4日)でも書いたが、私の背中から首・頭にかけての凝りはとにかくひどかったので、知人のだんなさんに紹介され今年の6月ぐらいから、このポラリティセラピーに通い始めたのだtrain

その知人のだんなさんが言うには、「今まで腰痛で何をやっても治らなかったが、これに通い始めてかなり改善したから本当にオススメ」とのことgoodしかも、マッサージのように長い時間かけて揉み解すのではなく、ちょっと軽くさすったり手を当てたりするだけで、ほんとに楽になるとのことだったのだshine

私の周りには、体の凝りに悩まされていて何らかの治療等に通っている人は多いが、かなり改善した、と言い切った人は初めてだったので、半信半疑ながらも試しに行ってみることにした。

それで、このポラリティセラピー、一体どういうセラピーかと言うと、人間の磁場のプラスとマイナスの極を使いエネルギーのバランスを整え、自然治癒力を高め自らがよくなろうとするのをサポートするものらしいwink

また、人間の心と体はつながっているという考え方があるらしく、たとえば精神的に緊張したり、感情を押さえ込むことが体の不調につながることもあるとのこと。そこで、これをうけることにより、体が緩み、それによって感情の解放がおこり心にも様々な変化がおこる人もいるようだ。

だから、人によって性格も違うように、たとえ同じような症状でも、うけたあとの感じ方や改善の仕方、ペースはひとそれぞれ違うそうだgemini

ちなみに、私が初めて受ける前は肩に板が入っているぐらい筋肉が固まり、(私もこれは自覚がなかったのだが)緊張している状態だったのだが、受けている途中で筋肉が緩み痛みがとれ、血液がさーーーっと流れ始めるのがわかった。さらにその後、胸が開き深い呼吸を始めた。これはわたしにとってかなりの衝撃だった。肩の血液の流れがそんなに滞っていたとは思ってなかったし、正直呼吸もそんなに浅いと思っていなかったからだ。それが、強く揉み解すことなく緩められたのだ。

そして、この日以降、受けるごとに体が緩むことを覚えていったのか、痛みを感じることが少なくなり、以前記事で書いたレインドロップでほとんど痛みを感じることがなくなった。(私の場合、ポラリティセラピーとレインドロップを受けることによりさらに改善が進んでいる気がしている)

もし、皆さんが受けられたらやはり私とは違う感じ方をされるのだろう。もし、凝りでお悩みの方は、試しに一度だけでもどういうものか受けてみられてもいいかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

神戸岡本ハニーハウスとはちみつ

昨日友人とJR摂津本山駅近くの「ハニーハウス」でお茶をしたcafe

英国風の可愛いお店なのだが、ここの売りは何と言ってもマヌカハニーを使った飲み物やケーキを出しているということだろう。

マヌカハニーとは確かニュージーランドにしか生えていないマヌカの花から取れるはちみつで、ものによって値段はぴんきり。少々味にクセがあるかもしれないが、私は好きである。それはさておき、このマヌカハニーの注目すべき点は抗菌作用(特にピロリ菌に対して)に優れているだけでなく、美肌効果(確か口内炎等も)にまで効果があるということだろう。

といいながらも、今回ははちみつとは関係ないものを注文したcoldsweats01

しかし、昔テレビで、はちみつはミネラル豊富で肌にいいというのを見て以来、私は料理で砂糖のかわりにはちみつを使うようになった。身体に対する効果はまだわからないが、なんとなく味がやさしいというか柔らかい感じがするので気に入っているshine

本当は料理にこそマヌカハニーを使いたいのだが、とにかく値段が高いのでなかなか簡単に手が出せない。でも、体のことを思い少しでもいいものを、と考えたら・・・

次回マヌカハニーを使ったものを注文しようと思ったcake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

レインドロップ・さらにその後

 レインドロップを受けてから、早くも1週間ちょっとすぎたので、その後の経過を書こうと思う。

 あれからなんと、あいかわらず背中に違和感もなく、前屈しても痛くない。(以前は背中が痛くて前屈はきつかった)

 それから、頭皮も以前はバリバリに固まっていたのだが、今は触ると少し弾力もあるし痛くない。

 以上のことから、レインドロップは自分に合っていたと考えられる。ただ、このまま放っておくと、まだ完治していないので元に戻る可能性があるため、他の治療とともに定期的に受けに行こうと思うshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧