映画・テレビ

2012年2月11日 (土)

ヴァレンタイン前に是非!!映画『ジュリエットからの手紙』

ヴァレンタイン前におススメの映画だと思いました。

shineジュリエットからの手紙shine

私は個人的にイタリアが好きなので、イタリアの風景も楽しめ、ストーリーも重たくなく楽しめました☆

何と言っても、舞台となる街、ヴェローナはシェークスピアの『ロミオとジュリエット』の舞台でもあってロマンチック☆

ヴァレンタイン前に、自分の気持ちを再確認するためにもご覧になってみてはいかがでしょうか。

***あらすじと解説(goo映画)***

不朽の名作「ロミオとジュリエット」。

イタリア、ヴェローナの「ジュリエットの家」には、今も世界から恋の悩みを相談する“ジュリエット・レター”が届くとか。

ロンドンに住むクレアの下に1通の手紙が届く。

それは、50年前、クレアが書いたジュリエットへの手紙への「ジュリエットの秘書」なる人物からの返事だった。

「ジュリエットの秘書」とは誰か。

そして、50年前の初恋を再生させたその手紙には何が書かれていたのか。

長い年月を越えて結ばれた真実の恋に涙。

『英国王のスピーチ』同様、ネットとメール全盛の現代に、言葉の力を再認識させられる。

出演は、『マンマ・ミーア』のアマンダ・セイフライド、ヴァネッサ・レッドグレーヴほか。

解説 - ジュリエットからの手紙

ヴェローナにあるジュリエットの生家に届く世界中からの手紙をきっかけに、かつての恋人に再会しようとする女性とその孫、彼女の手紙を読んだ若い女性の旅を描く。

出演は「マンマ・ミーア!」のアマンダ・セイフライド、「ハワーズ・エンド」のヴァネッサ・レッドグレイヴ。

監督は「シャーロットの贈り物」のゲイリー・ウィニック。

あらすじ - ジュリエットからの手紙

ニューヨーカー誌の調査員ソフィ(アマンダ・セイフライド)は、婚約者ヴィクター(ガエル・ガルシア・ベルナル)とともに旅行でイタリアのヴェローナを訪れる。

だが、料理人のヴィクターは、間もなく開店する自分のレストランのためにワインや食材の仕入れに夢中。

ほったらかしにされたソフィは彼と別行動を取る。

ヴェローナには、『ロミオとジュリエット』のジュリエットの生家と言われる家があり、恋の悩みを綴ったジュリエット宛ての手紙が、世界中から年5000通も届いていた。

ジュリエットの家を訪れたソフィは、壁一面の“ジュリエット・レター”に目を見張る。

やがて、カゴを手にした女性が、手紙を集めて去ってゆくと、好奇心に駆られたソフィはその後を追う。

そこでは、“ジュリエットの秘書”と呼ばれる女性たちが集めた手紙に返事を書いていた。

偶然、壁の中に眠っていた50年前の手紙を発見したソフィは、返事を書きたいと申し出る。

その手紙の差出人は、クレア(ヴァネッサ・レッドグレイヴ)という英国の女性。

50年前に訪れたイタリアでロレンツォという青年と恋に落ちた彼女は、両親の反対を恐れて1人で帰国してしまったのだ。

それから50年、思いがけずにジュリエットからの手紙を受け取ったクレアは、改めてロレンツォを探すためにイタリアへやってくる。

彼女の想いに感銘を受けたソフィと旅に反対するクレアの孫チャーリー(クリストファー・イーガン)も同行し、3人の旅が始まる。

当のロレンツォはなかなか見つからなかったものの、それでも数日間、クレアは旅を楽しむ。

3人は次第に互いの人生を語り合い、絆を深めてゆく。

しかし、遂にロレンツォは見つからないまま、帰国の時が訪れる。

そして最終日、ブドウ畑を通りかかったクレアは目を疑う。

不安と後悔、そして期待に揺さぶられるクレア。

ジュリエットからの手紙を信じてイタリアを訪れた彼女が、最後に見つけたものとは……。S001

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

X-MEN好きな方には是非!映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』

X-MENが好きなので、楽しめました。

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

X-MENのプロフェッサーXとマグニートの対立の原因もわかり、ファンの方にはもちろん、そんでない方も楽しめるのではないでしょうか。S001_6

まあ、ファンの方はすでに観終わっていると思いますが^^

***あらすじ&解説(goo映画)***S002_6

驚異的な特殊能力を秘めたミュータントたちの激闘を、最先端のVFXで映像化し、21世紀最高のSFアクション・サーガとして絶賛を博した「X-MEN」シリーズ。

本作では、なぜミュータントたちは分裂したのか、なぜマグニートーは人類を憎むのか、なぜプロフェッサーXは車椅子の身になったのか……世界中の映画ファンが知りたいと願う幾多の謎の答えが、ドラマチックかつ衝撃的に語り明かされる。

『ウォンテッド』のジェームズ・マカヴォイと、今最も将来を嘱望されるマイケル・ファスベンダーがチャールズ&エリックに扮し、フレッシュな若手注目株が多数共演。

監督は、『キック・アス』で型破りなアクション&ビジュアル感覚を発揮したマシュー・ヴォーン。(作品資料より)S003_5

解説 - X-MEN:ファースト・ジェネレーション

人気アメコミシリーズの最新作。遺伝子の突然変異によって超能力を身につけた“ミュータント”たちを二分させて反目しあう、プロフェッサーXとマグニート。

ふたりの若き日の姿と決定的衝突を生み出してしまう事件を、壮大に映し出していく。監督は「キック・アス」のマシュー・ヴォーン。S004_4

出演は「終着駅 トルストイ最後の旅」のジェームズ・マカヴォイ、「イングロリアス・バスターズ」のマイケル・ファスベンダー、「ノウイング」のローズ・バーン。S005_2

あらすじ - X-MEN:ファースト・ジェネレーション

 

1960年代。裕福な家庭に生まれ、名門大学に通うチャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ)は、強力なテレパシーを使うことができるミュータントだった。S006_2

チャールズは、自分と同じような特殊な能力を持つ者の存在に気付き始める。

そんなときに出会ったエリック・レーンシャー(マイケル・ファスベンダー)は、強力な磁力を発生させ、あらゆる金属を自在に操る能力を持っていた。

エリックはナチスに母親を殺され、復讐を誓いひとりで生きてきたという過去があった。ミュータントの能力を使い、人類と闘うべきか共存するべきか異なる信念を抱いていた2人だったが、友情を深める。S007_2

やがて2人は世界各地のミュータントを仲間として迎え入れていく。

しかし、戦時中にエリックの母親を殺した元ナチスの科学者セバスチャン・ショウ(ケヴィン・ベーコン)が、ミュータント集団“ヘルファイヤークラブ”を結成し、恐るべき計画を実行に移す。

チャールズとエリックはその野望を阻止しようとするが、彼らの友情の絆は引き裂かれ、チャールズはX-MENを設立するプロフェッサーXに、エリックはミュータント・テロリスト軍団“ブラザーフッド”の首領マグニートという、反する道へ進んでいく。S008_3

S009





| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

きれいにまとまっていて、オシャレ(?)『英国王のスピーチ』

好きです、この映画。

英国王のスピーチ

大きな盛り上がりや、ハラハラドキドキ感はないものの、なんというかおしゃれというかすっきりというか、あまり不快に感じることなく楽しめました。

人間味あふれる、コリン・ファース演じる英国王も素敵でした。

***あらすじ&解説(goo映画より)***S001_4

幼少時の恐怖を抱えたまま大人になった“バーティ”ことジョージ6世は現在の女王エリザベス2世の父である。

自己嫌悪の塊でありながら短気な面も持ち合わせた複雑で繊細なこの人物を『シングル・マン』のコリン・ファースが好演。

常に夫を支える頼もしいエリザベス役にヘレナ・ボナム=カーターが気品と極上のユーモアをもたらし、さらに、対等で親密な関係こそが治療の第一歩と信念を持つローグに名優ジェフリー・ラッシュ。

この最高の布陣でメガホンをとったのは「第一容疑者」など主にTV畑で手腕を発揮してきたトム・フーパー。

ナチス・ドイツとの開戦前夜、まず自分自身の劣等感と闘った国王に拍手喝采せずにはいられない。

解説 - 英国王のスピーチS002_4

吃音に悩む英国王ジョージ6世が自らを克服し、国民に愛される真の王になるまでの実話を『くたばれ!ユナイテッド-サッカー万歳!-』のトム・フーパーが映画化。

出演は「シングルマン」のコリン・ファース、「エリザベス ゴールデン・エイジ」のジェフリー・ラッシュ、「アリス・イン・ワンダーランド」のヘレナ・ボナム=カーターなど。

あらすじ - 英国王のスピーチS003_3


 

ジョージ6 世(コリン・ファース)は、幼い頃から吃音というコンプレックスを抱えていたため、英国王ジョージ5世(マイケル・ガンボン)の次男という華々しい生い立ちでありながら、人前に出ることを嫌う内気な性格となり、いつも自分に自信が持てないでいた。

厳格な父はそんな息子を許さず、様々な式典のスピーチを容赦なく命じる。

ジョージは妻のエリザベス(ヘレナ・ボナム=カーター)に付き添われて、何人もの言語聴覚士を訪ねるが一向に改善しない。

ある日、エリザベスはスピーチ矯正の専門家・ライオネル(ジェフリー・ラッシュ)のもとへ夫を連れていく

。ライオネルは、診察室では私たちは平等だと宣言、王太子を愛称で呼び、ヘビースモーカーのジョージに禁煙させる。

さらに、大音量の音楽が流れるヘッドホンをつけ、シェイクスピアを朗読するという奇妙な実験を行うが、ジョージはこの治療は自分には合わないと告げ、足早に立ち去ってしまう。だがクリスマス放送のスピーチがまたしても失敗に終わったジョージは、ライオネルに渡された朗読の録音レコードを聞いて驚く。

音楽で聞こえなかった自分の声が一度もつまることなく滑らかなのだ。

再びライオネルを訪ねたジョージは、その日から彼の指導のもとユニークなレッスンに励むのだった。

1936 年、ジョージ5世が亡くなり長男のエドワード8 世(ガイ・ピアース)が即位する。

そんな中、かねてからアメリカ人で離婚暦のあるウォリス・シンプソンと交際していたエドワードが王位か恋かの選択を迫られる。彼は恋を選び、ジョージは望まぬ座に就くが、大切な王位継承評議会のスピーチで大失敗。

だがジョージはライオネルの助けを借り、戴冠式のスピーチは成功に終わる。

しかし、本当の王になるための真の試練はこれからだった。

ヒトラーの率いるナチスドイツとの開戦直前、不安に揺れる国民は王の言葉を待ち望んでいた。王は国民の心をひとつにするため、世紀のスピーチに挑む……。S004_2

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

近所の風景満載で楽しめました☆『阪急電車 片道15分の軌跡』

この映画の舞台は、思いっきり近所です。

特に、西宮北口駅はうちのサロンから徒歩約7分のところなので。

そういった意味でも楽しめましたし、電車に乗り合わせた人々の人間模様も、はらはらドキドキ感はないものの楽しめました。S001_3

解説 - 阪急電車 片道15分の奇跡S002_3
片道わずか15分のローカル電車を舞台に、そこに乗り合わせた人々の悲喜こもごもの人間模様を綴る群像劇。

『フリーター、家を買う』の有川浩のベストセラー小説を、これが劇場用映画デビューとなる『結婚できない男』の三宅喜重が監督。

出演は「ゼロの焦点」の中谷美紀、『ライアーゲーム』の戸田恵梨香、「眉山」の宮本信子。

あらすじ - 阪急電車 片道15分の奇跡S003_2S004

ある日、結婚式に出席したOLの翔子(中谷美紀)は、花嫁と見間違えるような純白のドレスで現れ、新郎新婦を唖然とさせる。

それは、彼女の復讐だった。会社の同僚でもある婚約者を後輩に寝取られた翔子。別れ話を切り出してきた婚約者に出した条件が、結婚式への出席だった。新郎新婦を尻目に、颯爽と披露宴会場を後にした翔子。

帰宅途中の電車で、好奇の視線を集める彼女に老婦人が声をかけてくる。S005

その老婦人とは、曲がったことの嫌いな時江(宮本信子)。

孫の亜美(芦田愛菜)と電車に乗っていたところ、純白のドレスに引き出物というチグハグないでたちの翔子が気になって、声をかけたのだった。

女子大生ミサ(戸田恵梨香)の悩みは、恋人カツヤ(小柳友)のDV。S006

2人で同棲するための物件を見に行く途中、電車に乗り合わせたドレス姿の翔子のことを話しているうちに口論となり、カツヤが降りてしまう。

それを見ていた時江が吐き捨てた“くだらない男ね”という言葉で、ミサは別れを決意するが……。

セレブ気取りの奥様グループに嫌々付き合っている庶民派主婦の康江(南果歩)。S007

今日も高級レストランでのランチに誘われ、胃痛を我慢して出かける。電車内で傍若無人に振舞う奥様グループに肩身の狭い思いをしていた康江は、“おばちゃんってサイテー”という、ミサからの厳しい言葉を耳にして、急激に体調が悪化してしまう。

地方出身で都会の雰囲気に馴染めない大学生の権田原美帆(谷村美月)と圭一(勝地涼)。

ある日、電車の中で出会った2人だったが、その距離は近づくのだろうか……。

大学受験を控えた女子高生の悦子(有村架純)は、人はいいがアホな社会人の竜太(玉山鉄二)と付き合っている。S008_2

下校時の電車内で友人たちから進展状況を問い詰められるが、プラトニックな関係は保ち続けていた。

だがある日、高校の担任から第一志望の大学は難しいと言われ、自暴自棄になって竜太とラブホテルに向かうが……。

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

おすすめ!!映画『Disney's クリスマス・キャロル』

もうクリスマスは終わってしまいましたが、お勧めの映画だと思います。

Disney's クリスマス・キャロル

原作『クリスマス・キャロル』が素晴らしいということもあり、

是非お勧めしたい映画です。

主人公スクルージが金銭欲の亡者から心を変化させていく様子は、今の時代にも大切な真実を伝えています。

是非、お子さんと、もちろん一人でも楽しんでいただきたい作品です。

***解説&あらすじ(goo映画より)***

ロンドンが大不況にみまわれた1843年に出版されたチャールズ・ディケンズの「クリスマス・キャロル」は、絶望の日々を送っていた当時の市民たちに希望の光を灯し、今なお世界中で愛され続けている“世界で最も有名な”クリスマス・ストーリー。

この原作の輝きを現代に蘇らせるために、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズや『フォレスト・ガンプ』のロバート・ゼメキス監督が、彼自身の映画制作スタジオであるIMDをディズニーとの協力関係の下で始動。俳優の実際の演技をデジタル的にとりこむ<パフォーマンス・キャプチャー>の技術を駆使し、実写でもアニメーションでもない、全く新しい映像世界を誕生させた。

主演は『トゥルーマン・ショー』『マン・オン・ザ・ムーン』のジム・キャリー。彼の驚異的な表現能力が<パフォーマンス・キャプチャー>によって増幅され、主役のスクルージをはじめ7役ものキャラクターを演じきる。(作品資料より)

解説 - Disney’s クリスマス・キャロルS001_2


チャールズ・ディケンズの小説『クリスマス・キャロル』を、最新技術を駆使して映像化。

監督は「フォレスト・ガンプ/一期一会」のロバート・ゼメキス。

「イエスマン“YES”は人生のパスワード」のジム・キャリーが主人公のほか7役を演じ分けた。

共演は「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」のゲイリー・オールドマン。

あらすじ - Disney’s クリスマス・キャロルS002_2


クリスマス・イヴのロンドン。スクルージ(ジム・キャリー)のビジネス・パートナーのマーレイが死ぬ。

スクルージは悲しむ様子も見せずに指定遺言執行者のサインをして、遺体の両まぶたに置かれた銅貨をひったくる。

7年後の1843年、クリスマス・イヴ。

金貸業を営むスクルージの事務所には暖炉もなく、事務員のクラチット(ゲイリー・オールドマン)は凍えながら働いている。

スクルージの甥フレッド(コリン・ファース)がクリスマスの挨拶に来ると、スクルージは怒鳴り散らす。

また、貧しい人への寄付を乞われると、「余分な人口が減った方がマシだ」と毒づく。

夜、スクルージが家に帰ると、マーレイの幽霊が現れ、3人の亡霊がスクルージを訪ねてくると告げる。

すると、老成した顔の子供の姿をした“過去のクリスマスの亡霊”が現れる。

亡霊はスクルージを連れて、過去のクリスマスへ飛び立つ。

7歳のスクルージは、みんなが帰った学校で寂しく本を読んでいた。

17歳のときは、妹ファン(ロビン・ライト・ペン)に迎えられて、家に帰る喜びに満ちていた。

27歳になると、奉公先の店主フェジウィッグ(ボブ・ホスキンス)が開いたクリスマスパーティを楽しんでいた。

しかしその5年後、スクルージは損得でしか物事を考えないようになっており、恋人ベルも彼の元を去っていった。

次に現れたのは、巨大な“現在のクリスマスの亡霊”だった。亡霊はスクルージを、クラチットの家に連れていく。

クラチット夫人と子供たちの笑顔や、体の弱い末っ子ティムの健気な姿を見たスクルージは、亡霊にティムの命乞いをする。

しかし亡霊は「余分な人口が減った方がマシだ」と答える。

続いてフレッドの家を訪れる。フレッド夫妻と友人たちはスクルージの性格をゲームのネタに楽しんでいるが、フレッドはスクルージを擁護する。

最後に、顔も体もない怪物“未来のクリスマスの亡霊”が現れる。

スクルージは螺旋階段を転がり、葬儀用馬車に追われる。そして、未来の自分の姿を目にする。

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

いつの間にか引き込まれていました☆映画『リアル・スティール』

なかなか面白いらしいと聞き、

映画『リアル・スティール』

観てきました。

近未来、2020年の物語なのですが、ロボット・ボクシングを通しての父子の絆が描かれています。

ロボット・ボクシングも迫力がすごく、近未来らしいものでした。

気が付けば、映画の中に引き込まれ、あっという間の約2時間でした。

よかったら、次のお休みにでも出かけてみられてはいかがでしょうか。

***あらすじ&解説(goo映画)***S001_5

スティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスが製作総指揮を手がけ、『ナイト・ミュージアム』のショーン・レヴィが監督を務める本作。

2020年という近未来を舞台に、ロボット・ボクシングを通して心を通わせていく父と息子、少年とロボットの物語だ。

ヒュー・ジャックマン演じるダメ親父と、ダコタ・ゴヨ演じる生意気な少年が、一つの目的に向って進むうちに親子の絆を強くしていく過程は、なんとも心を打つ。

しかし、ただの感動物語だけではなく、『トランスフォーマー』のようなロボット同士の対決の迫力と面白さや、場末の賭けボクシングの世界の怪しさ、自分より強い選手に戦いを挑むスポーツ映画としての魅力といった様々な楽しみ方がある作品だ。

解説 - リアル・スティールS002_5


製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ&ロバート・ゼメキス×ショーン・レヴィ監督(「ナイトミュージアム2」)によるSFアクション。

ロボット同士の格闘技が人気を集める世界で、ボクサーとしての夢破れた男が、息子との絆と自分の再起を賭けて戦う。

主演は「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のヒュー・ジャックマン。

あらすじ - リアル・スティールS003_4


チャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)はかつて将来を嘱望された期待のボクサーだった。

チャンピオンを目指してトレーニングに打ち込んできたものの、時代は高性能のロボットたちが死闘を繰り広げる“ロボット格闘技”の時代に突入。

もはや人間のボクサーは生きる場所を失い、チャーリーは人生の敗残者も同然だった。辛うじてロボット格闘技のプロモーターとして生計を立てているものの、乏しい資金力で手に入れられるロボットは、リングの上であっという間にスクラップ状態。

人生のどん底にも関わらず、さらなる災難がチャーリーに舞い込んでくる。赤ん坊の時に別れたきりの息子マックス(ダコタ・ゴヨ)が最愛の母を亡くして、11歳になった今、初めて彼の前に現れたのだ。

だが、マックスは、そう簡単にチャーリーに心を開くはずもなく、親子関係は最悪の状態。

そんなある日、2人はゴミ捨て場でスクラップ同然の旧式ロボット“ATOM”を発見する。

それが、彼らの人生に奇跡を巻き起こす“運命の出会い”であることに、チャーリーもマックスもまだ気づいていなかった……。S004_3

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

空想ということでも楽しめました☆映画『大奥』

時代劇で空想の物語ということで楽しめました。

柴崎コウもかっこよかった~

大奥

江戸時代、男性だけを襲う疫病で、男性の人口が激減したことにより、男女逆転、つまり女性が政治を司っていく世の中において描かれた「大奥」の物語なのですが、気楽に楽しめラストも個人的には満足でした。

次のお休みにでもよかったら♪

作品解説・紹介 - 大奥S001

“男女の役割が逆転した江戸時代の大奥”という斬新な設定で、大ヒットした よしながふみのコミックを、「嵐」の二宮和也主演で実写映画化。

製作にあたり貫かれたのは、原作コミック同様、「綿密な時代考証のもと、男女逆転というたったひとつの嘘を描く」という姿勢。

また斬新な設定に説得力を与えるために、生身の人間ドラマにもこだわり、企画から5年の準備期間を経てようやく映画化が実現した。

豪華キャストの共演はもちろんのこと、見逃せないのが絢爛豪華な美術やセット。“大奥映画”史上最大の御鈴廊下、各キャラクターをイメージした居室、京都の世界遺産で撮影されたロケシーン、男たちの贅を尽くした衣装、さらに生け花などの細部に至るまで、徹底した演出が施されている。

監督は、「木更津キャッツアイ」シリーズ、「流星の絆」を手掛けたヒットメーカー金子文紀。S002

 

解説 - 大奥S003


 

一人の女将軍に3000人の美しき男たちが仕える男女逆転の大奥を描いたよしながふみの同名コミックを原作に、「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」の金子文紀監督が映画化。S008

出演は「ヘブンズ・ドア」の二宮和也、「食堂かたつむり」の柴咲コウ、「誰かが私にキスをした」の堀北真希、「ひゃくはち」の中村蒼、「のんちゃんのり弁」の倍賞美津子など。S011

あらすじ - 大奥

江戸時代、第七代将軍徳川家継の治世。男だけを襲う謎の疫病により、男性の人口が激減した日本では、全ての要職を女性が担い、数少ない男の価値は子種を残すことのみであった。

そんな男女逆転した世にあって、水野祐之進(二宮和也)はもはや芸事と化した剣術に打ち込み、武士としての道を追い求めていた。

だが彼は、困窮した旗本である家を救うため、大奥にあがることを決意。それは互いに恋心を抱きながらも、身分違いの叶わぬ恋の相手である大問屋の娘、お信(堀北真希)への想いを断ち切るためでもあった。

意気揚々と月代を剃り上げ、髷を結い大奥にあがった水野は、これまで見たこともない程の数多の美男が集められている大奥に驚愕する。

徳川の血を絶やさぬため一人の女将軍のもと、3000人の美男が集められたといわれる女人禁制の男の園。

そこでは将軍の寵愛を求めて、日夜、才色兼ね備えた男たちの熾烈な競争が繰り広げられていた。不条理な世界で、容赦なく様々な嫌がらせの洗礼を浴びせられる新入りの水野であったが、持ち前の度胸と、良き理解者である古参の先輩格、杉下(阿部サダヲ)の助言で窮地を切り抜けていく。

冬。

幼少で逝去した家継に代わり、紀州より第八代将軍徳川吉宗(柴咲コウ)が迎えられた。

策謀の果てに将軍の座を掴んだ吉宗は、武芸を好み、一人で馬を走らせる様な男勝りな面もありながら、不況の世を憂い、質素倹約を旨に果敢に政治の、そして大奥の抜本的改革に挑む知性に富んだ女性であった。

吉宗初の大奥へのお目見えとなる“総触れ”を控えたある日、水野は大奥総取締、藤波(佐々木蔵之介)から、将軍の“お手つき”として寵愛を受ける可能性のある御中臈の位への昇進を告げられる。

“総触れ”の日、美男揃いの大奥の中から、更に選ばれし者たちが色とりどりの裃で着飾り、御鈴廊下を埋め尽くす中、水野もそこに加わった。

そして鈴の音が鳴り、今まさに将軍吉宗が姿を現そうとしていた……。S012

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

トワイライトサーガ、いよいよ最終章が来年2月公開☆

ヴァンパイアと人間の恋を描いたトワイライトサーガの最終章がいよいよ来年の2月25日に公開されるようです。

HPでは、予告編も見られますのでよかったら♪

ちなみに、最終編のパート1なので、まだ物語は続くようです。

HPはこちら↓

http://www.the-twilight-saga.jp/breakingdawn/

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

ヴァンパイアと人間の禁断の恋、第3弾☆映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』

先日の空き時間に、借りていたDVD、

エクリプス/トワイライト・サーガD113498777

を観た。S001_2

ヴァンパイアと人間の恋、第3弾S002_2

ヴァンパイアとオオカミ族が協力し、凶暴な新生ヴァンパイアと戦うのだが、ヴァンパイアのちょっとした華麗な動きも楽しめたりした。

また、草食ヴァンパイアのカレン家のみんながちょっと素敵に思えたりして、すでにこの映画のファンになりかけている。

人それぞれに、この映画の楽しむところが違うと思うが、よかったら今度の休日にでもちょっとした別世界を楽しんでみませんか。

****あらすじ&解説(goo映画より)****S003_2

女子高生とヴァンパイアの禁断の初恋を描き、ロバート・パティンソンを世界的なアイドルに押し上げた大ヒットシリーズ第3弾。1作目では転校した学校に馴染めずにいたベラと、実は吸血鬼だったクラスメイト・エドワードのロマンスの始まりを。2作目では、ベラの幸せを考えた結果、エドワードが失踪。深い苦しみと痛みを経て、2人が再会するまでを描いた。本作では、吸血鬼になりたてで自制心がきかない凶暴な“ニュー・ボーン”がベラに近づこうとしている事が明らかになり、ベラの幼なじみでオオカミ族の末裔・ジェイコブが彼女を守るために急接近。当然、エドワードと激しい恋のさや当てを起こす事になる。これまで初恋の激流に流されるままだったベラが、自分の理性と感情で下した決断とは?

解説 - エクリプス/トワイライト・サーガS005

ヴァンパイアと人間の禁断の恋を描き、全米で大ヒットの「トワイライト・サーガ」第3章。人間を襲う狂暴なヴァンパイア“ニューボーン”が出現、ヴァンパイアとオオカミ族が共同で立ち向かう。出演は「イエロー・ハンカチーフ」のクリステン・スチュワート、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のロバート・パティンソン。

あらすじ - エクリプス/トワイライト・サーガS009

高校卒業を目前にしたベラ(クリステン・スチュワート)は、愛するエドワード(ロバート・パティンソン)を追ってイタリアまで行ったことを父親に咎められ、門限付きの生活を強いられていた。さらに彼女を悩ませるのは卒業後の人生。ベラは、エドワードの手によって一刻も早くヴァンパイアの仲間入りをしたいと願っていたが、エドワードは自分との結婚が先だと主張。エドワードの心の中には、彼女の早急な決断を思い留まらせ、人間としての人生を謳歌してほしいという配慮もあった。その頃、シアトルで死者や行方不明者が続出する事件が発生。その裏には、ライリー(ハヴィエル・サミュエル)率いる“ニューボーン”と呼ばれるヴァンパイア集団の存在があった。“ニューボーン”とは、人間から転身したばかりのヴァンパイア。血に飢えた本能のままに行動するため、人間にとって最も危険な存在だった。一方、フォークスの森にはエドワードを憎むヴァンパイア・ヴィクトリア(ブライス・ダラス・ハワード)が出現。執拗にベラの命を狙う。カレン家のエメット(ケラン・ラッツ)がヴィクトリアを追跡するが、勢い余ってヴァンパイアとオオカミ族の間の境界線を破ってしまう。両種族の間に緊張が走る。身の危険を感じたベラは、幼なじみのジェイコブ(テイラー・ロートナー)が暮らすオオカミ族の土地へ避難。だが、ベラへの想いを秘めるジェイコブは、ヴァンパイアになろうとする彼女の気持ちを知ると、怒りに任せてキスをしてしまう。そして卒業式当日。カレン家で行われたパーティの席で、アリス(アシュリー・グリーン)はベラを狙うニューボーンの集団が現れることを予知。ベラを守るという共通目的から、ヴァンパイアとオオカミ族は協力体制を取ることになる。数世紀もの長きに渡って敵対関係にあった両種族が手を組み、壮絶な戦いが始まろうとしていた……。011

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

幸せな気持ちになりました☆映画『君に届け』

幸せな気持ちになりました。

昔が懐かしくなりました。

純粋な恋愛の映画も本当に素敵でいいもんだと思いました。

shine君に届けshine

正直、ストーリーの展開は読めてしまいますが、とてもさわやかで心地よく、かわいらしい映画だったので、この作品が好きになりました。

何といっても、主人公の黒沼爽子(多部未華子)の天然というか、純粋というか、素直なところがかわいく、また彼女をとりまくみんなの仲間を大切に思う気持ちや、年をとっても忘れたくないひたむきさなど、大切なものを思い出させていただきました☆

興味のある方、よかったら、今度の休日にでも是非☆

***あらすじと解説(goo映画より)***S001

累計発行部数1200万部を超える椎名軽穂の人気少女まんがの実写化。不器用で周囲に誤解されがちな女の子・黒沼爽子の初めての友情や恋を描く。誰もが高校生の頃に感じたであろう、友人への大切な想いや、初めての恋に戸惑う気持ちを、若手俳優たちがまっすぐに演じている。不器用で誤解されがちだが、内面は前向な爽子を演じるのは、『夜のピクニック』などで演技力に定評のある多部未華子。「爽やかからできている」風早翔太を演じるのは、『恋空』の三浦春馬。その笑顔は、まさに少女まんがの中から出て来たようだ。高校生たちのまぶしく輝く学園生活を、やわらかな空気感まで見事に写し撮った熊澤尚人監督の手腕には敬意を表したい。

解説 - 君に届けS002

椎名軽穂の同名コミックを「おと・な・り」の熊澤尚人監督が実写映画化。見た目が暗く、クラスに馴染めない健気で純粋な女子高校生の初恋を描く。出演は「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」の多部未華子、「ごくせん THE MOVIE」の三浦春馬、「戦慄迷宮3D」の蓮佛美沙子、「音楽人」の桐谷美玲、「人の砂漠」の金井勇太など。

あらすじ - 君に届けS003

高校1年生の黒沼爽子(多部未華子)は、見た目が暗く何もしていないのに周りから怖れられ、“貞子”というあだ名まで付けられている。しかし、その見た目とは裏腹に、実はとても健気で善意のかたまりのような女の子であった。ただ、周囲のことを第一に考えすぎるため、自分のことをうまく伝えることが出来ず、“貞子”としてクラスからは浮いた存在だった。一方、爽子のクラスメイト風早翔太(三浦春馬)は、明るく誰に対しても分け隔てなく接する男の子。爽子に対しても皆と同じように明るくフレンドリーに接してくれるので、爽子は憧れと尊敬の念を抱いていた。風早はいつも人知れずクラスのために働いたり、本当はとても前向きな爽子に特別な感情を抱いているのだが、爽子の尊敬の眼差しにしばらくは恋愛感情を温かく見守ることを誓う。そんな中、爽子は少しずつクラスにも打ち解けるようになり、義理人情に厚く涙もろい吉田千鶴(蓮佛美沙子)や、沈着冷静な矢野あやね(夏菜)と仲良くなっていく。そんな友人たちに、爽子は初めて自分の気持ちを話せるようになり、心の中にある風早に対しての“特別な気持ち”に気付き始めるのだった。だが、風早を中学時代から知る胡桃沢梅(桐谷美玲)が爽子の前に現れ、風早への想いを告白、爽子に協力して欲しいと告げる……。S004

| | コメント (0)

より以前の記事一覧