スピリチュアル

2011年1月 9日 (日)

十日えびすの逆さ門松の意味☆

先日のブログでも、少しご紹介しましたが、十日えびすで本殿前に飾られている門松が逆さになっているのは何故なのか、知人が教えてくれたのでご紹介いたしますね☆

それは、昔1月9日の宵えびすの夜、えびす様が神馬に乗り市内を巡行する際、えびす様がその松で目を突いたり、怪我をしてしまわないように、逆さに飾るようになったとのことです。

ちなみに、そのえびす神の巡行の間は、人々は「いごもり」と言って、夜の間、家の戸を閉ざし。外出することなく家でじっと過ごしたそうです。

これは、えびす神社総本社のある、西宮での風習だそうですが、ちょっと暖かい気持ちになる風習だと思いました。

さて、明日の本えびすでは、いよいよ朝6時から、「開門神事福男選び」があります。

今年の福男はどんな方なんでしょう。

いずれにせよ、皆様にとってこの一年が福々しい楽しい一年になりますよう、お祈り申し上げます☆

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

本を読むのが苦手な方に「引き寄せの法則」を漫画で♪「運のいい女悪い女の習慣」

本を読むのが苦手な方でも、「引き寄せの法則」を気軽に学べる本を見つけました(◎´∀`)ノ

運のいい女 悪い女の習慣 (PHP 佳川奈未・原作 池田ユキオ・漫画)

あるOLの女性が、憧れの友人との出会いをきっかけに成長していく過程で、いろいろ学べるストーリーになっています。

学ぶといっても、気軽に楽しみながら知る、といったほうがいいかもしれませんヽ(´▽`)/

興味を持たれた方は、是非一度お試しくださいPhoto_6

| | コメント (2)

2009年3月10日 (火)

う゛~、雑念が湧いてきてなかなか瞑想出来ないわ~(>_<)そんな方に「ヤングリビングギャザリング」

このブログで、時々皆様にオススメしている瞑想confident

瞑想をすることにより、心の中の余計なマインドが剥がれていくだけでなく、目にも輝きが蘇ったりと、美容面でも嬉しいおまけまでついてくるのですが・・・

瞑想してるとつい雑念が、という方が結構いらっしゃいますヾ(;´Д`A

そんな時にオススメなのが、アロマオイルの

「ヤングリビングギャザリング」

Photo_3

私も、瞑想に慣れるまでは、本当に雑念湧くし、続かないし、という状態でした(@Д@;

そんな時に、このオイルの香りをかいだ後、瞑想すると

typhoonガック~ン、グッラ~ン、ゴーーーーンthunder

という感じで、深い瞑想状態に入ることが出来たのでしたmist

たまたま、私と相性が良かっただけかもしれませんheart01

しかし、このオイルに限らず、うまく瞑想状態に導いてくれるのにぴったりのオイルが皆さんそれぞれ必ずあるかと思いますので、うまく瞑想できない方は是非お探しになってみてくださいshine

また、オイルだけでなく、リラックスできる音楽の中にも、相性のいい音楽があるかと思いますnote

音楽を使って瞑想というのも、よく行われている方法ですのでおすすめですnotes

瞑想は自分の内側を見つめていくのに最適の方法ですので、ご自分にぴったりのツールをうまく使いながらでも、楽しんでいってくださいね(・∀・)

(当ブログはいかなる宗教及び宗教団体とも一切関係がございません)

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

ルーンのメッセージ★

今日は、カードだけでなく、「ルーン」を使ってのメッセージもお送りいたします。

どういったものかというと、分かりやすく言えば、カードがルーン文字という文字が書かれた石になっただけのオラクルのツールです。

ルーンは全部で25個あり、すべて袋に入っていて、袋の中から引きます

Photo_2 Photo_3

(左・25個のルーンと右・ルーンの入った袋)

(文字によっては、引いたときに逆にでてきたら、解釈はその文字の逆位置で判断します)

ルーンの歴史や使い方はいろいろ説があります。

しかし、一般的には北欧の神、オーディンが自らの情熱と犠牲をもって、私たちに自己改革のためのルーンをもたらしてくれたのです。

伝説によると、オーディンは九夜の間、自分自身の刃に傷つき、飢え、渇き、苦痛にさいなまれながら、誰にも助けられずに一人きりで世界樹ユグドラシルに吊り下がっていました。

そして落ちる寸前にルーンを見つけ、最後の力をふりしぼって自分のものとしたのです。

(出典『ルーンの書』、ラルフ・ブラム著、VOICE)

そして、このルーンはとてもパワフルでよく当たるとも言われています。

ということで、このブログ(「ルーンのメッセージ★」)を読んでくださる方へのメッセージは?という問いで、ルーンを引きました。

文字は・・・

***Sowelu(ソウェイル)---完全性、生命力、太陽のエネルギー***

Photo_4

このルーンは、あなたの本質が求める『完全性』を表しています。また、このルーンは自己実現へと駆り立てる衝動を象徴し、エゴの動機からでなく、あなたという人間の核を成す部分が求める道を示しています。

完全性の探求は魂の戦士の永遠の旅です。しかし、実際にあなたが得ようと努力しているものは、もともと生まれつきあなたが持っている自分なのです。自分の本質に気づき、それを形にして、そして創造的に表現しなければなりません。あなたに生命力を与えてくれる偉大な力をもったルーン『ソウェイル』は、細胞レベルにいたるまでの再生のときを表しています。

この『完全性』のルーンには逆位置がありません。かといって注意を怠ってはいけません。緊急の際など、または、特に何かの出来事や人があなたのエネルギーを使い切ることを要求しているときには、その事態から身を引くほうが賢明でしょう。そのような撤退は「力ある撤退」であり、自分を安定させバランスをとる内面への旅が必要としているものなのです。時を心得た撤退は、魂の戦士の学ぶべき技術のひとつなのです。

ある人にとっては、このルーンは、心を開いて人生の中で秘密に保たれ閉じられていた部分に光をあてよという忠告でもあります。これを成し遂げるには、深い自己認識、つまり自分が長い間否定してきたものを認める必要があるかもしれません。

ここに古代インドの「ガーヤトリ」として知られる祈りを紹介しましょう。これは『完全性』の精神を見事に表しています。太陽に向かって次のように呼びかけるのです。

すべての力の源なるものよ、

その光、あまねく世界を照らせり、

わが心をも照らせり、

わが心もその光となさしむるがため。

この「ガーヤトリ」を朗誦する間、太陽の光が世界に降り注ぎ、あなたのハートに流れ込み、そのハートの中心からまた流れ出ては世界に戻って行くさまをイメージしてください。これは生命力を著しく高めてくれるパワフルな祈りです。

ここではあまり思い上がらないようにという注意がされています。エネルギーが有り余っている時でさえ、自分の体を通して正しい行動がなされることを拒否している意識の部分に直面し、克服しなければなりません。この能力を養ってください。それこそが真の謙虚さのしるしなのですから。

「成さずして成す」というし全体の方法を磨きましょう。まず本当の目標を定めて、その目標をへたな小業によらずに維持することです。なぜなら、本当は私たち自身の力で成せることは何もないのですから。愛することでさえも、愛の力が私たちを通して流れているだけなのです。このような考え方とあり方は新しいエネルギーを統合し、あなたが完全性の中に流れ込んでいくことを許すでしょう。そして、これこそが魂の戦士の究極のゴールなのです。

(出典『ルーンの書』、ラルフ・ブラム著、VOICE)

以上です。

ぴんと来る部分があれば、どうぞ参考になさってくださいね

Photo

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

西宮の地名の由来となった神社☆

先日、西宮の地名の由来となった神社に参拝してきました。

阪神タイガースも優勝祈願に参拝する神社として有名です。

shine廣田神社shine

昔、この神社は京の都からみて、西にある重要な神社だったので、西にある宮ということで「西宮」と呼ばれていて、そこから西宮という地名ができたそうです。

天照大神の荒魂が主祭神として祀られていています。

タイガースの優勝祈願で有名なせいか、「勝運」のお守りがトラ柄でした。

ちょっとかわいいかも~o(*^▽^*)o

そして、境内にはツツジの群落があり、兵庫県の指定天然記念物になっているそうです。

確かに、ちょっとした林があって鳥がさえずってました。

ちょっとした散歩にはいいかもしれません。

鳥の声にも癒されますし~chick

アクセスが車かバスしかないですが(電車の駅からだとかなり歩く)、西宮の地名の由来となった神社ですので、よかったら参拝されてみてはいかがでしょうか。

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

いろんな角度から天使に迫る!!!『エンジェルバイブル』

先日のブログ(2008年11月25日)『妖精バイブル』という本を紹介しましたが、実はこんなんも読んでましてん(◎´∀`)ノ

shine『エンジェルバイブル』shine

Getattachment

タイトルの通り、天使についていろいろ説明してくれている本です(・∀・)

しかも、あらゆる角度からっっっ!(・oノ)ノ

例えば、天使に親しみ始めた方のために、天使を生活の中でどのように招き入れるかなどの入門編や天使について詳し~く説明した天使の事典から、天使の色や瞑想、クリスタルなどなど、すでに天使を身近に感じている方向けのものまで・・・

しかし、この本を読んでいたら、逆に情報が多すぎてわけわか~んな~い、って方もいらっしゃるかもわかりませんcoldsweats01

そんな方は、ハートheart01flairときた情報から参考にされてみてはいかがでしょうhappy01

天使に親しむために、という意味ではオススメの1冊だと思います。

(瞑想をされたことのない方で、やってみたいという方は、一度専門の方に瞑想の方法を習われることをお勧めいたします)

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

チャクラ全開!?ヤングリビングのブレンドオイル☆

先月からヤングリビング社のエッセンシャルオイルを使っているのだが、その質の素晴らしさにいつも驚かされているw(゚o゚)w

特にブレンドオイルは種類も豊富でおもしろいo(*^▽^*)o

例えば、「ワイエルハーモニー」というブレンドオイルを、瞑想のとき各チャクラに塗るとよいと言われていたため、早速塗って瞑想するとチャクラ全開!!

ガバッ!!という感じだ(゚▽゚*)

チャクラ全開と言えば、「ワイエルジョイ」というブレンドオイルは心臓の辺りに塗るとよいとされていて、塗ってみるとやはりハートのチャクラ、ガバッと全開なのであるhappy01

また、「YLホワイトアンジェリカ」というオイルを手首や耳の裏側に付けていると、優しいフローラルの香りに癒されるconfident

もちろん個人差はあると思うが、興味を持たれた方、オススメですheart04

***お知らせ***

当ヒーリングサロンのホームページにメニューの一つとして、載せる予定だった「レインドロップ」ですが、お待ちいただいていたお客様、大変お待たせいたしまして申し訳ありません。

しばらく裏メニューとして提供させていただくことになりました。

時間等は下記の通りとなりますので、よろしくお願いいたします。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げますconfident

ありがとうございました。

「レインドロップsweat02」・・・・・・・・約1時間・¥8,000.-

レインドロップについて・・・・・

(お手数ですが2008年8月4日8月6日8月12日11月21日のブログをご参照くださいませ)

ご予約についてはこちら・・・

当ヒーリングサロンHP

   

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

叶うといいな☆100の願い事☆

今年も残すところあと1ヶ月となりましたxmas

ほんと早いですね。

この時期になると、自己啓発系やスピリチュアル系のメルマガなどで、来年叶えたいことを書き出しましょう、という記事を良く見かけます。

書くことによって、自分の無意識にインプットされるし、よく物事の現実化を加速するとも言われているからです。

私も過去に何度か書いてきました。

そして、書いていつのまにか忘れていて、ふっと思い出したときにその願い事を読み返してみるといくつか叶っていたりして驚くことがあります。

例えば、ビーズアクセサリーを作る、とか、ヒーリングの資格を取る、とか、ココアにマシュマロを浮かべて飲む、京都の某ケーキ屋さんのケーキを食べる、某人気のセラピストさんのアロママッサージをうける、などなどcake

叶えるまでは、なんだか難しそうなことに思えたことでも、いざ叶えてしまうともう当たり前になってしまうのも不思議ですshine

が、叶えてしまえばそんなものなのかもしれません。

また、昔叶えたかったことが、時間が経つとどうでもいいことに変わっていることもありますヽ(´▽`)/

人間、やっぱり変化してないようで、確実に変化していってるんですねw(゚o゚)w

ということで、また最近ある本を読んでいたら、「願い事を書こう」という内容の文章に出会いました。

しかも、願い事を100です。

100!?100ってそんなにあるかなあ・・・・(゚ー゚;

と思いながら読み進めると・・・・、

大きな願い事から小さな願い事まで何でもいいそうです。

そして、1年後見直して叶ってないものは来年に持ち越すそうです。

中には、どんなに考えても100も思いつかない方もいらっしゃると思います。

そんなときは、「今の生活で幸せなんだ」と思えばいいそうです。

これなら、100を目標に願い事が書けるかもしれません。

ということで、早速願い事を100個、書いてみました^^;

・・・と言ってもなかなか100個もすぐ出てくるものではありません。

だから数回に分けて無理やり100個考えました^^;

覚えてたら、1年後このブログで叶ったことをご報告します。

(覚えてたら途中経過もご報告するかも)

よかったら、みなさんも一緒にどうですか?

書くだけで、その後ほったらかしでも一つか二つは小さなことがきっと叶っていると思いますdiamond

まあ、実験と思って気の向いた方は気軽に試してみてください(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

『妖精バイブル』

先日、フェアリー(妖精)のエネルギーを呼び込むワークに参加したことを書いた(2008年11月15日記事)が、そのワークに参加しようと決めてから数日後に『妖精バイブル』(産調出版)という本を本屋で発見sign01

Photo

とても惹かれたのと、「これもきっと何かの縁ね(*゚ー゚*)」と思ったのもあって、即購入したhappy01

そして、しばらく読まずにいたのだが、ワークを受けフェアリーにますます興味をもったため、最近読み始めた。

妖精界についてや妖精との付き合い方などいろいろなことが書かれているのだが、驚いたのはその種類の多さである。

子供の頃に童話などで親しんだ妖精だけでなく、全くその存在を知らないものまでもちろん存在している。

細かく分類すると簡単に100は超えるだろう。

そして、私が思っていたよりも多くのところに存在しているらしい。

・・・と、書かれていることはまだまだ他にもたくさんあるw(゚o゚)w

妖精に興味を持たれた方、かなり詳しく書かれているので良かったら読んでみてくださいshine

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

レインドロップ習得^^

昨日のブログに書いた、トルマリン情報をもたらしてくれた友人から、先日レイン・ドロップsweat02を教わった。(レイン・ドロップについては2008年8月4、6、12日記事参照)

とにかく、レイン・ドロップsweat02のおかげで、肩こりがやわらぎ、マッサージに通う頻度がガクッと落ちたhappy01

また、ヤングリビング社レイン・ドロップに使う精油を扱っている会社)の精油を使っている友人に使わせてもらったりして、心地よい精油だというのも実感していた。

だから、自分も使ってみたいので、その使わせてくれた友人に詳細を教えてもらおうと思っていたのだった(*゚ー゚*)

が、ちょうどその矢先sign01

そう、その友人とは違う別の友人(トルマリンの友人)から、レインドロップ習得の話を頂いたのだった。

(本当にこの友人のタイミングの良さには驚かされてしまう)

そして、友人の話からヤングリビング社精油のおもしろいエピソードや、素晴らしさ、クオリティーの高さを知り、早くもっと上手にレイン・ドロップができるようになりたいと思ったsweat02

とにかく、精油の種類も豊富で、しかもそれぞれの精油に個性があり、それぞれが素晴らしく働いてくれる感じでした(*゚ー゚*)

施術には精霊のサポートもあるようですw(゚o゚)w

また、レイン・ドロップについて、気づいたことや変化があればブログに書いていきますのでよろしくお願いしますconfident

(当サロンでもレイン・ドロップをメニューに加えるべく準備中ですので、受けて見られたい方は、恐れ入りますがもうしばらくお待ちくださいませ。)

| | コメント (0)